Amazonなら洋服やシューズが無料で試着できる 詳しい方法はこちら

無地Tシャツってダサいの?ダサく見えないようにするには?

無地Tシャツはダサいのか?

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

ほとんどの人が持っているであろう無地Tシャツ。万能だしコーディネートに組み込みやすいですよね。

ただ一方で、「無地のTシャツってなんかパッとしないんだよな」と、思うときもあるはずです。

無地Tシャツダサい

結論から言うと無地Tシャツは、ダサくないです

ダサいと感じてしまう理由もわかります。

そこで今回は、無地Tシャツがダサいと感じてしまう理由と、どうすればかっこよく着られるのかを解説していきます。

目次(タップして飛ぶ)

無地Tシャツがダサいと感じてしまう理由とは?

幼く見えてしまう

無地Tシャツ

幼く見えてしまうことが考えられます。単純にTシャツはカジュアルなアイテムだからです。

自分自身割と童顔な方で、白い半袖Tシャツにベージュの短パン、下はスニーカーみたいな組み合わせだと、あまりにも野暮ったく見えてしまうんですよね。

無地Tシャツ

そんなふうに、『幼く見えてしまっている=ダサい』と感じてしまうこともありますよね。

周りと被りやすい

無地Tシャツはダサい? メンズ

無地のTシャツで周りと差をつけるのは、なかなか難しいですよね。

周りと被らないようにするのは無理。こればかりはしょうがない。

『周りと被ってしまう』というのも、間接的にダサいと感じる原因の1つなのは間違いありません。

肌着っぽく見える

無地Tシャツはださいのか?メンズ

トップスの下に着る肌着を1番外側に着ていたらそりゃダサいですよね。

肌着っぽく見えてしまう原因として考えられるのは、以下の通り。

  • 生地が薄すぎる
  • 袖丈が短すぎる
  • 全体が肌に密着するほどのサイズ感

無地なので肌着っぽく見えてしまうというのもあり得ます。

今は厚めの生地のTシャツがたくさんあるから、あまり気にすることではないね。

目次に戻る

無地Tシャツをダサく見えないようにするには?

アクセサリーを付ける

無地Tシャツ

これが一番簡単。アクセサリーを身につけることで、以下のような効果があります。

  • 華やかに見える
  • 個性を出せる
  • 小慣れ感が出る

無地の白T1枚に、シルバーで揃えたブレスレットやリング。これだけでも豪華で、身だしなみに気を遣っているのが感じられますよね。
無地Tシャツはダサいのか?

またアクセのデザインでもその人の個性が出たりと、簡単にオシャレが出来るし、単純に楽しいです。

キレイめなパンツと合わせる

キレイめパンツ

キレイめなパンツを履いてカジュアル”すぎる”見た目を防ぐことができます

無地Tシャツ1枚でコーデ組んでみたものの、若造見えしてしまう…。そんなときにオススメ。

黒のロンTに下はジーンズ。引き締まって見える黒と言えど、カジュアルすぎて子供っぽく見えてしまう。

無地Tシャツ

そしたら、下を細身でプリーツ入りのパンツにしてみる。

無地Tシャツ

これだけでも、かなり見た目が大人っぽくなりますよね。

といったふうに『キレイめなパンツと合わせる』というのも、無地Tシャツコーデをダサく見せない方法として使えます。

程よくゆったりなサイズ感を選ぶ

無地Tシャツ

肌着に見せないようにするには、程よくゆったりしたサイズ感を選んでみましょう。

リラックスした無地Tシャツが、とても余裕のあるビジュアルを作ってくれますよね。

特に袖丈、肩幅が程よくゆったりしているとグッドです。

無地Tシャツ

無地Tシャツでも若干大きいサイズ感なら、1番外側で着てもしっかりとサマになるんですね。

目次に戻る

無地Tシャツコーデ

無地Tシャツ(白)コーデ

コーデ1

グレースラックスと合わせて、都会的な無地Tシャツコーデ。

無地Tシャツ コーデ

コーデ2

かなりカジュアルなコーディネート。シルバーのブレスレットを加えるだけで、小洒落た雰囲気を出すことができます。

無地tシャツダサくならないメンズコーディネート

コーデ3

淡青の骨太ジーンズにタックインして、爽やかさと余裕さを感じさせる無地Tコーデ。

無地Tシャツ コーデ

コーデ4

スウェットパンツ合わせでも、アクセサリーを付ければ街コーデに早変わりします。

無地Tシャツ コーデ

コーデ5

ゆるめのパンツもセンタークリースありなら、簡単に大人っぽく決めれますね。

無地Tシャツ コーデ

目次に戻る

無地Tシャツ(黒)コーデ

コーデ1

黒Tシャツにより落ち着き感を加える黒スラックス。遊び心を足すために、靴はアクティブな印象のスニーカー合わせ。

無地Tシャツ コーデ

コーデ2

グレーパンツと合わせれば、大人な好印象。

無地Tシャツ コーデ

コーデ3

アンクル丈の太めパンツと、ローファー合わせで、抜け感ときちんと感を両立させた黒Tシャツコーデ。

無地tシャツダサくならないメンズコーディネート

コーデ4

少しツヤ感のあるスウェットパンツにインして、カジュアルすぎを回避した楽ちんスタイル。

無地Tシャツ コーデ

コーデ5

2色使いというかなりシンプルなスタイル。味気ない見た目にしないように、アクセサリーを加えるのが手っ取り早いですね。

無地tシャツダサくならないメンズコーディネート

目次に戻る

無地Tシャツ(グレー)コーデ

コーデ1

どんよりしがちなグレーTシャツコーデを、ペールトーンの緑パンツが明るげな印象にしてくれます。

無地tシャツダサくならないメンズコーディネート

コーデ2

ネイビーという清潔感をアップさせる色が、中立的なカラーのグレーと合わさって、Tシャツコーデをキレイめに変えてくれています。

無地tシャツダサくならないメンズコーディネート

コーデ3

全体が軽く見えてしまうときは、バッグを身につけて、色足しするのも便利でオススメです。

無地tシャツダサくならないメンズコーディネート

コーデ4

爽やかなグレーTシャツを若造見えさせないためにも、細くて濃いめのデニムをチョイス。

無地tシャツダサくならないメンズコーディネート

コーデ5

グレーの優しさを目立たせる、ナチュラルカラーパンツ合わせ。

無地tシャツダサくならないメンズコーディネート

目次に戻る

まとめ

無地Tシャツ

無地Tシャツはダサくないです

サイズ感だったり、トップス以外のアイテムで全体を調整してみるなど、少しの変化を加えてみてください。

ちょっとしたアイテムの付け足しなどで、大きく印象が変わります。

無地Tシャツのシンプルさを活かして、オシャレを楽しんでいきましょう。

エス( @sukeesulog)でした。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)