ストリート系で使えるプルオーバーパーカー5選!1枚でストリートファッションを楽しむ

ストリート系 プルオーバーパーカー

今やストリート系のファッションは多くの方がしていますよね。

ストリートファッションという大きなくくりの中でも個性を出したりと、楽しむ幅も増えてきました。

 

そんな中、自分自身の個性に簡単かつ、おしゃれにストリートファッションに落とし込めるのが、プルオーバーパーカーです

プルオーバーパーカーって、1枚着るだけでも様になりますよね。

 

そこで今回はストリート系ファッションで使えるプルオーバーパーカーを紹介していきます。

 

 

目次(タップして飛ぶ)

ストリート系のプルオーバーパーカーの着こなし方

ゆったり着る

ストリート系 プルオーバーパーカー

ゆったりと大きめに着ることで、一気にストリートな雰囲気を出せます

少し大きめに着る、もしくはかなり大きめに着るというふうにするだけで、ストリート感が増します。

 

カッチリしないように、ダボッとしたスタイルをプルオーバーパーカーで表現して、ストリート系のファッションを楽しんでいきましょう。

パンツやスニーカーで個性を出す

個人的にストリート系ファッションというのは、特に個性が出やすいし、出しやすいファッションスタイルだと感じます。

 

プルオーバーパーカー1枚で様になるのは間違いありません。ただ、そこに個性を加えた方が間違いなくストリートファッションを他の誰よりも楽しめます。

 

  • 『珍しいパンツ』
  • 『他人とはかぶらなそうなシューズ』

を取り入れて個性を出すのもかっこいいですよね。そんなふうに単純にアイテムで差をつけるのも1つの手ですが、

  • ロールアップしてみる
  • ダボダボのパンツでシューズが隠れるようにしてみる
  • ソックスをインしてみる
  • パンツをアンクルパンツにしてみる

などと、『自分が直感的にかっこいいと感じる着方や組み合わせ』でも個性は十分出せます。

 

あなたの持っているその「個性」を、パンツやシューズなどの下半身に出すことで、1枚でも様になるプルオーバーパーカーがさらに輝きます。

 

ストリート系で使えるプルオーバーパーカー5選

Polo Ralph Lauren「Polo Sport」(ポロスポーツ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Polo Ralph Lauren(@poloralphlauren)がシェアした投稿

ラルフローレンのスポーツコレクションであるポロスポーツ。ポロスポーツのパーカーもかなり渋いです。

スポーティなストリート系のコーデ組みたい時に最適。

 

古着感を加えたいなら、ポロスポーツの古着でもアリ。セカンドストリートなどで古着を探してみると、もっと楽しいかもしれません。

 

ストレートのデニムだったり、幅広くストリートな雰囲気を出せるパーカーがポロスポーツにはあります。

 

 

FOG ESSENTIALS(フィアオブゴッド エッセンシャルズ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ESSENTIALS(@essentials)がシェアした投稿

FEAR OF GODによるディフュージョンラインであるFOG ESSENTIALS。

FOG ESSENTIALSのアイテムは「ESSENTIALS」という文字が入っているのが特徴的です。その文字は胸部分、バック、袖など種類は様々。

 

定番かつ、シンプルなため個性を引き出すアイテムとして抜群なんです。1枚でもおしゃれなストリートファッションを楽しめるのは間違いなし。

 

ダボッとしたアウターや、ゆったりとしたパンツを合わせたり、組み合わせ方の幅を広げやすいそんなパーカーだと感じます。

 

 

STUSSY(ステューシー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stüssy(@stussy)がシェアした投稿

ストリートファッションを支えてきたといっても過言ではないSTUSSY。今や多くの方が知っていますし、着用してますよね。

 

ロゴのデザインも複数あり、選ぶとこから楽しめます。

今現在のデザインももちろん、80~90年代に発売されていたいわゆる「OLD STUSSY」を、セカンドストリートなどで探すのもワクワクします。

 

カジュアルな緩いパンツと、お気に入りのスニーカーなんかを合わせるだけでも、イケたストリートスタイルを作れます。

 

 

HUF(ハフ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

HUF JAPAN(@hufjp)がシェアした投稿

スケートブランドであり、ストリートなファッションにバッチリ落とし込めます。

ライフスタイルブランドでもあるため、スケートをやっていない方でも気にせずかっこよく着ていきましょう。

 

と、言っても「HUF」というロゴの入ったパーカーは、シンプルでいいのですが、少し周りと差をつけるにはひねりがほしいところ。

そういったときは少し派手なデザイン、ロゴが小さいデザイン、もしくはコラボアイテムのパーカーを選ぶといいかもしれません。

 

 

thisisneverthat(ディスイズネバーザット)

 

この投稿をInstagramで見る

 

thisisneverthat®(@thisisneverthat)がシェアした投稿

ニューバランスやポケモンとコラボするなど、かなり注目度の高い韓国のブランド。

韓国ブランドといっても、個人的にはいい意味で韓国っぽさがない、というデザインが多い印象を受けます。

 

デニム、ゆったりとしたナイロンパンツ、またはスラックスなんかを合わせてみても、おしゃれでいいかもしれません。

そこはあなたの個性をバチバチに出してみてください。

 

90年代ストリートを感じるような、古着っぽさがあり、見ていて心をくすぐられるパーカーがあります。必ずチェックしておくべきブランドの1つですね。

 

まとめ

ストリート系のおすすめのプルオーバーパーカーがあるブランドを紹介させていただきました。

 

どれも間違いなくストリートファッションを楽しめるパーカーです。1枚でも簡単におしゃれできるプルオーバーパーカーっていいですよね。

 

ストリートファッションに欠かせないプルオーバーパーカーをゆったりと着て、誰よりも楽しんでいきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)
閉じる