タケオキクチのtシャツを実際に買ってみた。サイズ感などをレビュー

タケオキクチ フォトグラフィックtシャツ

tk.TAKEO KIKUCHI(ティーケー タケオキクチ)のtシャツのフォトグラフィックtシャツをAmazonで購入しました。

とてもかっこよく着心地もよかったです。

今回購入したのはこちら。

タケオキクチ グラフィックtシャツ

tシャツの中心に夜景のフォトグラフィックがプリントされているtシャツです。

ではレビューしていきます。

目次(タップして飛ぶ)

作り

フォトグラフィックがかっこいい

タケオキクチ フォトグラフィック

フォトグラフィックの上の部分には「NIGHT VIEW」、

下には「IN CITY」の文字が入っています。

写真は文字の意味通り「街の夜景」の写真がプリントされていて遊び心が含まれたデザインのtシャツだと感じます。

写真だけだと寂しいので文字が入っている点が個人的に気に入りました。

文字は緑です。写真だと少しわかりずらいですね。

夜景の写真なのですが、鮮明な景色ではなくボヤッとしているのが味がでていてオシャレに感じます。

文字で写真の内容がわかるようなデザインになっているんですね。

肌に優しい

タケオキクチ フォトグラフィックtシャツ

[aside type=”boader”]本体:コットン100%
リブ部分:コットン96%、ポリウレタン4%[/aside]

僕は肌が弱いのでコットン100%は嬉しいです。

リブ部分はしっかりとした作りだなという印象です。コットンが大半を占めているため、汗をかく夏でも首元部分がかゆくなることもなかったです。

実際に着てみた時のサイズ感

買ったサイズはLサイズです。

[box class=”glay_box” title=”体型”]174㎝/65㎏/標準体型[/box]

袖丈は長めな印象

タケオキクチ フォトグラフィックtシャツ

袖の丈は長めな作りかな?という印象でした。オーバー気味に着たかったのでⅬサイズを選びました。

僕の腕は長いのですが、肘のちょっと上くらいまで丈がありました。

オーバー気味に着たかったので満足です。

着丈は短すぎず、長すぎず

一般的なtシャツでⅬサイズを着ると股下部分までいってしまうのですが、このTシャツのⅬサイズは腰のちょっと下くらいだったのでちょうどよかったです。

袖が長めな作りでオーバー気味に見せれて、着丈が長すぎないのでだらしなくない雰囲気を出せることができました。

ロールアップしてみるとまた違う雰囲気に

タケオキクチ tシャツロールアップ

着丈が長すぎないので、ロールアップしてもバランスのとれた着こなしができるかなと思います。

タイト気味に着たい時などロールアップしてもいいのではないでしょうか。

これはパンツやその日のコーデのテーマに合わして変えてみると、また違った雰囲気を出せます。

アクティブな遊びをするときはロールアップがいいかもしれませんね。

最後に

今回紹介したtk.TAKEO KIKUCHI(ティーケー タケオキクチ)のフォトグラフィックtシャツは遊び要素もあり、大人でも着れるアイテムだと感じました。

作りは大きめなのでストリートな雰囲気が出せるtシャツです。

写真と文字で楽しめるお気に入りのtシャツになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)