Amazonなら洋服やシューズが無料で試着できる 詳しい方法はこちら

gu(ジーユー)のスウェットプルパーカーを2年使ったけど最高だったのでレビューします

guスウェットプルパーカー

gu(ジーユー)のスウェットプルパーカーが最高だったのでめちゃめちゃおすすめです。

今回は、GUのスウェットプルパーカーを2年使ってきたのでレビューしていきます。

使用期間は10月から5月の約7か月間、週2回くらい着ていました。それを2周したので、28週×2回×2周=112回。

約110回くらいは着ました。正確ではないですが、着まくったのは確かです。

目次(タップして飛ぶ)

2年使用してみて感じた良かったこと

  • 左のカーキが2年間使用したguスウェットプルパーカー
  • 右が新品のguスウェットプルパーカー
guジーユー スウェットプルパーカー

安い割に2年ちゃんと着れている

コストパフォーマンス最高すぎです。なんならこれから先も着れるほどです。

特に破けたりやつれたりすることなく、まだまだ全然着れます。確かにほつれましたが、こんなの全然気にならない程度です。

フードの部分も損傷は特にないです。強いて言えば紐の先端がほつれ始めたくらい。

guプルパーカー 紐

ちなみに新品はこんな感じ。

guプルパーカー 紐

目立った色落ちはしていない

目立つ色落ちはしていません。

色落ちは多少していますが、購入した当初と比べると全体的に薄くなっているのかなと感じる程度です。

わかりやすいような色落ちはしていないんですよね。

袖部分がしっかりしていると感じた

袖部分はリブになっていてます。

上が新品、下が2年間使ったものです。

gu スウェットプルパーカー 袖

新品と比べると袖口が少し広がって伸びてはしまいましたが、やつれているような感じはありませんし、腕にフィットしています。

また、袖口もほつれが一切なく、しっかり腕まくりもできます。

目次に戻る

2年使用して感じた良くなかったこと

しわができやすい

しわができやすいのが欠点の1つだと感じました。

guスウェットプルパーカー しわ

毎回しわを直すのがめんどくさかったです。しっかり畳んで収納しておくことが1番の解決策ですね。

毛玉が目立つようになった

徐々に毛玉が目立ってきました。

guスウェットプルパーカー 毛玉

新品はこんな感じ。

guスウェットプルパーカー

近くで見ないとあまりわからない程度ですが、毛玉が増えてきました。

生地のボリュームがなくなってきた

2年も使用しているのでしょうがないのですが、購入した当初に比べると、生地のボリュームがなくなってきました。

気持ちからか、少し保温機能も劣化していっているようにも思えます。

目次に戻る

guのスウェットプルパーカーは最高

当然ながら劣化していくのですが、まだまだ着れます。良くなかった点も挙げましたが、良かったことがそれを上回っています。

低価格でまだパフォーマンスを保ってくれている部分があるので、コスパが高いことは間違いありません。

なので、GUのスウェットプルパーカーを1枚は持っておくことをおすすめします。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)