gu(ジーユー)のスウェットプルパーカーを2年使ったけど最高だったのでレビューします

guスウェットプルパーカー

gu(ジーユー)のスウェットプルパーカーが最高だったのでめちゃめちゃおすすめです。

今回はそんなguのスウェットプルパーカーを2年使ってきたのでレビューしていきます。

使用期間は10月から5月の約7か月間、週2回くらい着ていました。それを2周したので、

28週×2回×2周=112回

約110回くらいは着ました。正確ではないですが、着まくったのは確かです。(笑)

 

 

 

目次(タップして飛ぶ)

2年使用してみてよかったこと

guジーユー スウェットプルパーカー

[aside type=”boader”]
・左のカーキが2年間使用したguスウェットプルパーカー
・右が新品のguスウェットプルパーカー[/aside]

 

安い割に2年ちゃんと着れている

コストパフォーマンス最高すぎです。

なんならこれから先も着れるほどです。

特に破けたりやつれたりすることなく、まだまだ全然着れます。

フードの部分も損傷は特にないです。

強いて言えば紐の先端がほつれ始めたくらい。

guプルパーカー 紐

ちなみに新品は感じ
guプルパーカー 紐

確かにほつれましたがこんなの全然気にならない程度です。

最悪紐取ります。。パーカーの紐利用しないですし。

とにかくまだまだこれからも着れるほどのパフォーマンスを見してくれています。

目立った色落ちはしていない

目立つ色落ちはしていません。

タグ部分に色落ちの注意書きがされています。

確かに色落ちは多少しています。購入した当初と比べると全体的に薄くなっているのかなと感じる程度です。

そんなわかりやすいような色落ちはしていないです。

カーキ色というのもあるのですが、むしろ味が出ていると感じています。

 

袖部分がしっかりしていると感じた

gu スウェットプルパーカー 袖

袖部分はリブになっていてます。

上が新品
下が2年間使ったものです。

新品と比べると袖口が少し広がって伸びてはしまいましたが、やつれているような感じはありませんし腕にまだまだフィットします。

また袖口もほつれが一切ないです。

しっかり腕まくりもできます。

低価格の割にはしっかり保っていてくれています。

 

 

 

 

2年使用してよくなかったこと

しわができやすい

guスウェットプルパーカー しわ

しわができやすいのが欠点の1つだと感じました。

毎回しわを直すのがめんどくさかったです。

しっかり畳んで収納しておくことが1番の解決策です。

毛玉が目立つようになった

guスウェットプルパーカー 毛玉

徐々に毛玉が目立ってきました。

新品

guスウェットプルパーカー

新品と比べると毛玉が目立ってきた印象。

近くで見ないとあまりわからない程度ですが、毛玉が増えてきました。

1周めはそんなに目立っていなかったのですが2周目から目立つようになりました。

生地のボリュームがなくなってきた

これは2年も使用しているのでしょうがないのですが、購入した当初に比べると生地のボリュームがなくなってきました。

きた時にふわっとした着心地が徐々になくなってきたと感じます。

気持ちからか少し保温機能も劣化していっているのも感じます。

触り心地も新品と比べると弾力が減ってきています。

 

guのスウェットプルパーカーは最高

当然ながら劣化していくのですが、まだまだ着れます。

よくなかった点も挙げましたが、よかったことがそれを上回っています。

劣化具合は使用頻度にもよります。僕の場合は2年でこのようになりました。

低価格でまだパフォーマンスを保ってくれている部分があるので、十分着れていて個人的には最高だと感じています。

とにかくコスパは最強ですね。

guのスウェットプルパーカーは1枚は持っておくことをおすすめします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)
閉じる