\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

【レビュー】ヘインズのビーフィーは長袖もイケてた。サイズ感や縮み具合も紹介

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

ヘインズといったら白T。特に半袖が人気を浴びてます。

着たことがあるので人気な理由は当然わかります。

ただ、半袖だけじゃなく長袖(ロンT)もイケてるんです。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

そこで今回はヘインズ・ビーフィーの長袖をレビューしていきます。

目次(タップして飛ぶ)

ヘインズ・ビーフィー長袖の基本情報

ブランドHanes(ヘインズ)
商品名BEEFY-T ロングスリーブTシャツ
品番H5186
購入カラー/サイズ白/XL   黒/XL

目次に戻る

ヘインズ・ビーフィー長袖の見た目や特徴をレビュー

タグがない

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

タグが付いていない「タグレス」

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

本来タグがある部分には、熱転写された「BEEFY-T」の文字。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

スマートな感じがかっこいいですよね。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

脇下に縫い目がない

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

脇下に縫い目のない「丸胴編み」。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

縫い目が体に当たらないため、着心地が良いといったメリットがあります。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

縫い目のある「横割り」より、シンプルな見た目。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

ボックスシルエット

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

寸胴シルエットです。肩幅の広さで、そのまま下にストンと落ちています。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

実際に着てみると、ウエストに余裕があるのがわかります。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

リラックスして着れるのがボックスシルエットなんです。

リブ袖

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

袖は細めなリブ仕様。腕まくりがしやすい

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

また、リブがあるとカジュアルな見た目になります。

袖だまりができて、かわいい。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

程よい厚み

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

厚すぎず薄すぎない、程よい厚み。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

「程よい、程よい」と言いますが、本当に程よい…。チクスケはしません

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

透けないけど、もうちょい薄かったら透けるんじゃないかと思う厚みです。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

目次に戻る

ヘインズ・ビーフィー長袖を実際に着てみて良かったと悪かったこと

【良かったこと①】チクチクしないからストレスフリー

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

タグがないので、かゆくなることがなかったんですよね

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

タグレス最強です。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

汗をかく時期は、肌が敏感になる自分。タグのチクチクのストレスがないのは、大きいメリットでした。

【良かったこと②】ボディラインを隠せる

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

ストンと落ちる丸胴編みは、ボディラインを隠せます。

特にウエストまわり。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

また、アームホールも程よく余裕のある大きさなので、腕のラインも隠せます

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

自分の体型をごまかせるのはかなり助かる。

あえて大きく見せて、Vラインを作ることも可能ですね。

【良かったこと③】袖だまりがかわいい

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

袖リブ、ちょい長めの丈感であることから、袖だまりができます。

ゆったり感が、かわいい。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

このたぷっとした袖だまりが、優しげな見た目にしてくれます

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

大人の余裕さを感じさせるこの袖だまりに、愛着が湧きました。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

【良かったこと④】腕まくりがかっこよくキマる

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

かわいい袖だまりも、腕まくりをするとかっこよさに変わります

アームホールが大きすぎないので、自然なシルエットが出来上がります。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

男らしさを出したいときには、腕まくりでキメる。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

【良かったこと⑤】長く使える首リブの強さ

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

評判通り、首リブの耐久性はあります

Tシャツの生命線といってもいい首リブの耐久性は大事

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

頭が大きい自分。そんな僕の着脱にもしっかり耐えてくれていますね。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

ちなみに、3年ほど着た同じ品番のこちら(Lサイズ)はヨレています。今までありがとう…。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

3年間ガシガシ使っていた割には、よく耐えてくれました。

【悪かったこと①】袖リブの伸びが早かった

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

腕まくりする頻度が高かったからか、1シーズンで伸びてしまいました

3年着たこちら(Lサイズ)と比較すると、こんな感じ。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

1シーズン終わりに、伸びちゃったな〜という記憶があります

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

ただ、着たときは高確率でまくっていたので当然、個人差があります。また、伸びたからといって腕まくりが全くできなくなったわけではないです。

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

強いて探したデメリット。

目次に戻る

ヘインズ・ビーフィー長袖のサイズ感とサイズ選びのコツ、縮み具合

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー
身長174cm
体重70kg
購入サイズXL

サイズ感とサイズ選びのコツ

引用:https://www.hanesbrandsinc.jp/hanes/g/gH5186-090-XS/

174cm70kgの僕が、XLを着用したサイズ感はこんな感じ。(洗濯を5回して縮みきった状態で撮影)

結論から言うと、サイズ選びのコツは下記の通り。

  • 洗濯するとけっこう縮むので1サイズ上を選ぶ
  • 大きめに着たい人は2サイズ以上アップしてOK

僕は少しだけゆったりしたサイズ感で着たかったので、サイズ表だけを見るとLが適してます。

しかし、縮みを考慮してXLを選びました。結果的に希望通りのサイズ感で着れています

縮み具合

特に下記の2つが縮みます。

  • 着丈
  • 胴回り

最後に新品と洗濯5回目を比較してみると、最終的にここまで縮みました。

174cm/70kg XL着用
174cm/70kg XL着用

腕周りも多少の縮みはあったものの、着た感覚としては気にならない程度。

この2つは見た目もそうだし、着たときにも縮んだなぁーと体感でわかります。

  • 着丈
  • 胴回り

目次に戻る

ヘインズ・ビーフィー長袖でコーディネート組んでみた

ビーフィー長袖(白)コーデ

コーデ1

タックインと、クリースパンツで上品シンプルコーデ。程よい厚みのTシャツはタックインがキマりやすい。

ビーフィー 長袖 ロンT コーデ メンズ

コーデ2

親しみやすい印象のベージュパンツにも、ビーフィーのロンTを合わせたい。ちょい腕まくりで男らしく。

ビーフィー 長袖 ロンT コーデ メンズ

コーデ3

濃紺デニムにもハマります。白の軽やかさは、落ち着いたデニムと相性抜群。

ビーフィー 長袖 ロンT コーデ メンズ

コーデ4

彩色パンツと合わせても、だらしなくならないゆったり感が、大人っぽいコーデを作り上げてくれます。

ビーフィー 長袖 ロンT コーデ メンズ

コーデ5

滑らかさのある優しげな白なので、同じ色の白パンツと合わせてもキマりすぎず、リラックスした印象を与えられます。

ビーフィー 長袖 ロンT コーデ メンズ

ビーフィー長袖(黒)コーデ

コーデ1

薄めのベージュパンツとローファー合わせ。そんなパンツと靴のエレガントさを引き立ててくれるビーフィー黒ロンT。

ビーフィー 長袖 ロンT コーデ メンズ

コーデ2

都会的なグレーパンツにも、ビーフィーの肉厚ロンTが合わせやすい。キレイな雰囲気で好印象。

ビーフィー 長袖 ロンT コーデ メンズ

コーデ3

黒の重厚感を抑えるために、ペールトーンカラーのパンツ。さらに程よい袖だまりが、優しげで親しみやすい黒ロンTコーデにしてくれています。

ビーフィー 長袖 ロンT コーデ メンズ

コーデ4

定番の黒×ベージュで作るキレイめカジュアル。下をキレイめにしたら、ビーフィーの黒ロンTでカジュアル要素を入れるのが手っ取り早い。

ビーフィー 長袖 ロンT コーデ メンズ

コーデ5

同じ黒のパンツとも、もちろん合います。素材感の違いでメリハリを出してオシャレするのもかなり楽しい。

ビーフィー 長袖 ロンT コーデ メンズ

目次に戻る

ヘインズ・ビーフィー長袖のレビューまとめ

ヘインズ ビーフィー ロンT 長袖 レビュー

ヘインズ・ビーフィーといったら、「半袖」を思い浮かべると思います。そんな半袖だけでなく、「長袖」もチェック必須なアイテムです。

半袖とはまた違った見栄えになるので、使い分けてみるとさらに楽しめること間違いなしです。

特徴を振り返るとこんな感じ。

着てみての感想。

ロンT選びに迷ったら『ヘインズ・ビーフィーのロンT(長袖)』です。

エス( @sukeesulog)でした。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)