Amazonなら洋服やシューズが無料で試着できる 詳しい方法はこちら

シンパシーオブソウルはダサい?473人にアンケートをとって評判を年齢層別に分析してみた

シンパシーオブソウルはダサいのか?年齢層別の評判をアンケートを取って分析 サムネイル

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

さまざまな雑誌に取り上げられたり、芸能人などが着用していることで有名なアクセサリーブランド「SYMPATHY OF SOUL(シンパシーオブソウル)」。

名が知られているがゆえに評判を気にする人が多いため、検索候補に「シンパシーオブソウル ダサい」と出てきます。

そこでこの記事では、以下のようなことを主に紹介していきます。

  • シンパシーオブソウルはダサいかオシャレかを聞いたアンケートを、年齢層別や男女別に分析した結果
  • ダサいと感じている人、オシャレに感じている人の口コミや評判
  • シンパシーオブソウルのダサくならないオシャレなアイテム
この記事の結論

どの年齢層もダサいと感じている人の割合はかなり少ないです。

シンパシーオブソウルはダサいか、オシャレかを473人に聞いたアンケート結果を年齢層別(50〜70代、40代、30代、20代)に100%積み上げ棒グラフしたもの

シンパシーオブソウルのおすすめアイテム12選

スクロールできます

目次(タップして飛ぶ)

シンパシーオブソウルはダサいのか?評判を年齢層別に分析

調査場所、調査方法クラウドワークス
対象者アクセサリーに興味・関心のある19〜76歳の男女
回答者数男性97人、女性376人の計473人
アンケート概要

年齢層別

年齢層別に分析した結果わかったことは以下のとおり。

  • ダサいと感じているのは、50〜70代が9%、40代は11%、30代は22%、20代は14%
  • ダサい派のほとんどが「ややダサい」と評価した人
  • 割合で見ると、比較的高い年齢層の人たちに人気
シンパシーオブソウルはダサいか、オシャレかを473人に聞いたアンケート結果を年齢層別(50〜70代、40代、30代、20代)に100%積み上げ棒グラフしたもの
小数点以下は四捨五入しているため、合計が100%にならない可能性があります
評価50〜70代
(78人)
40代
(130人)
30代
(171人)
20代
(94人)
オシャレ21%22%17%19%
ややオシャレ41%41%36%27%
普通27%27%25%40%
ややダサい9%9%20%12%
ダサい2%2%2%2%
回答してくれた19歳7人は、20代としてカウント

男女別

男女別に分析した結果わかったことは以下のとおり。

  • ダサいと感じている割合は、男女ともに15%だけ
  • 男女ともに半数以上の人がオシャレだと感じている
シンパシーオブソウルはダサいか、オシャレかを473人に聞いたアンケート結果を男女別に100%積み上げ棒グラフしたもの
小数点以下は四捨五入しているため、合計が100%にならない可能性があります
評価男性(97人)女性(376人)
とてもオシャレ23%18%
オシャレ33%37%
少しオシャレ29%29%
少しダサい13%13%
ダサい2%2%
とてもダサい0%0%
回答してくれた19歳7人は、20代としてカウント

目次に戻る

シンパシーオブソウルが一部からダサいと言われる理由

アンケートで「ややダサい」「ダサい」を選択した人の理由で多かったものをピックアップし、紹介していきます。

大きいから

まず1つ目は「大きい」というのがダサいと感じてしまう理由として挙げられます。

女性/40代前半/専業主婦

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレス普通
ピアス ややダサい
ブレスレット普通
リングややダサい
全体的ややダサい

ネックレス、ブレスレットはシンプルなものが多いので使いやすいと思いますが、ピアス、リングはつけているという存在感が大きいデザインが多いので、私の好みではありません。シンプルでさりげないデザインのほうが好きなので、デザイン性には好みが出ると思いました。

女性/20代前半/教育系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスややダサい
ピアス 普通
ブレスレットややオシャレ
リングややオシャレ
全体的ややダサい

シンパシーオブソウルのネックレスやブレスレットにおいての特徴として、チェーンの大きさがあげられると思います。私はあまり、そのようなタイプのネックレス等を好まないため、ややダサいと選択させていただきました。

個人的にも大ぶりのアクセサリーを好まないため、ブランド問わず大きめのネックレスなんか見ると、ダサいと感じます。

ただ、大きめのものだけでなく、小さめなものもシンパシーオブソウルは展開しています。

いかついから

いかついから付けづらいという意見はもありました。

女性/20代後半/接客・サービス系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスややダサい
ピアス 普通
ブレスレットややダサい
リング普通
全体的ややダサい

特にブレスレットやネックレスが、少しイカつめのチェーンのデザインのものが多く感じたので、ダサいなと思いました。

女性/30代後半/専業主婦

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスややオシャレ
ピアス ダサい
ブレスレットダサい
リングダサい
全体的ややダサい

ネックレスはワンポイントで可愛いなと思いました。ピアスはゴテゴテしていて今の流行りには向いていないと感じました。清楚な感じの方が好きです。ブレスレットはシンプルでただのチェーンて思ってしまい、ダサいと思ってしまいました。リングもゴテゴテしていて、イカツイ感じが今の時代に合っていない感じでダサいと思ってしまいました。

やはり男性よりのデザインが多いため、イカつくて付けづらいと感じる人は一定数いますね。

派手だから

控えめなデザインが好きな人にとっては、派手で苦手と思うようなデザインもあります。

実際に以下のような口コミがありました。

男性/30代前半/IT系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスダサい
ピアス ややダサい
ブレスレット普通
リングややダサい
全体的ややダサい

全体的にデザインが派手で子供っぽい印象を受けた。成人男性がつけていたらダサいと感じると思う。

女性/30代後半/専業主婦

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスややダサい
ピアス ダサい
ブレスレットややダサい
リングダサい
全体的ややダサい

好みの問題が大きいですが、ストーンがたくさんあしらわれていてギラギラしているものや、遊び心なのかピースサインのモチーフなど、派手なイメージを持ちました。もっとすっきりしたデザインの方が、プレゼントにも選びやすくていいのではないかと思いました。

控えめなデザインのほうが色々な服装に合わせられるので、僕も派手なアクセサリーはどう合わせようか迷うことがよくあります。

こんなふうに、派手だからダサく感じる人も少なからずいます。

目次に戻る

シンパシーオブソウルが人気である理由

個性を感じるデザイン

シンパシーオブソウルは、ホースシューのデザインを中心に個性的なアクセサリーを展開しています。

例えば、以下のようなアクセサリーがあります。

  • ホースシューをラウンド状につなぎ合わせたデザインのリング
  • ピースサインのピアス
  • 鍵をモチーフにしたネックレス

アンケートで集めた口コミでも、以下のような声がありました。

スクロールできます
男性/30代後半/建築・現場系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

イカつ過ぎずデザインも一つ一つ個性があり色々な服装と合いそうだと感じました。特にブレスレットはその日の服装によって変えることで、いいアクセントになると思います。初見でしたがとても興味が湧きました。

男性/30代後半/福祉・医療系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→フレグランスを持っている

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

金属を捻ったようなデザインのリングについて、かなり興味がそそられるデザインであり、他のものと被らずにオリジナリティがあるのでオシャレだと思う。

男性/40代後半/接客・サービス系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→フレグランスを持っている

評価対象評価
ネックレスややオシャレ
ピアス ややオシャレ
ブレスレットややオシャレ
リングややオシャレ
全体的ややオシャレ

ネックレスや指輪など全体的に、中世のデザインの雰囲気を醸し出しながら、シンプルで個性の感じられるデザインに見受けられました。シンプルながら個性が感じられていいと思います。

スクロールできます
女性/20代前半/学生

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレス普通
ピアス ややオシャレ
ブレスレットオシャレ
リングややオシャレ
全体的ややオシャレ

ネックレスのチャームが少し大きく値段に比べて安ぽく感じてしまいました。ピアスはVピアスが個人的にデザインが個性的で好きだなと思いました。他のピアスもシンプルなものからデザインが入っているものまであって良いなと感じました。ブレスレットはどんな格好にも合わせやすい形が多くてシンプルかつおしゃれだと思います。リングは全部柄やリングの雰囲気が統一してないため統一した方が見やすいなと感じました。ですが、デザインは他のブランドであまり見ない感じのリングが多々あったので良いなと思いました。

女性/20代前半/ライター業

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスややオシャレ
ピアス ややオシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

ブレスレットやリングはチェーンの細い物が多く、シンプルなデザインのため、どのようなテイストの服にも合わせやすそうな印象を受けました。反対に、ネックレスには個性的なパーツが多く、おしゃれ上級者向けアイテムだと思いました。

女性/20代後半/福祉・医療系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスややオシャレ
ピアス ややオシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

最初に蹄のデザインが出てきた時はちょっといかついのかなと思いましたが、魔よけなどの意味もあるようで興味が湧きました。ネックレスの鍵のデザインが個人的にはとても好みでオシャレだなと思いました。私はアクセサリーを身につけるなら個性的なものが好きなので、このブランドはとても惹かれるものがありました。

女性/40代後半/不動産・事務系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスややオシャレ
ピアス ややオシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

1つ1つがとても個性的で素晴らしい感じました。シルバーやゴールドで成り立っているのですが、特にピアスやネックレスなどは明るい感じやモダンチックな点がとても印象に残ります。

女性/50代前半/無職

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスややオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットややオシャレ
リングややオシャレ
全体的ややオシャレ

シンパシーオブソウルのピアスはピースサインなど変わったデザインがあって個性的でお洒落だと思います。

女性/60代前半/専業主婦

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

シンパシーオブソウルのネックレスとブレスレットは、デザインがトータルされていて、おしゃれに身につけることができるので素敵です。コンセプトが独創的なネックレスもあり、他のブランドにはない存在感があります。

個性的で自分を表現できるデザインのアクセサリーは、シンプルでのっぺりしてしまった服装を一気に華やかにしてくれるのでとても魅力的です。

小ぶりでシンプルなデザインも展開している

個性的なデザインだけでなく、誰もが合わせられる小ぶりなものやシンプルなアクセがあるのも、シンパシーオブソウルの人気の理由の1つです。

アンケートでも以下のような口コミがありました。

スクロールできます
女性/20代前半/接客・サービス系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスややオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

ピアスについて、フープピアスだけでも多数種類があり、かつ、シンプルなものから少し派手なデザインまで揃えてあったため。値段もお手頃なためピアスをプレゼントしたいときにぴったりだと感じました。

女性/20代後半/専業主婦

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

エクスプレッションリングはシンプルな見た目で、厚みがあり存在感がある。カジュアルにかっこいい人がつけているイメージ。

女性/30代前半/専業主婦

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングややオシャレ
全体的ややオシャレ

全体的に他の種類のアクセサリーに比べ、リングのデザインはやや派手め(ごつめ)なため、ちょっとイメージがずれるような気がした。しかし、どのアクセサリーも洗練されたデザインで、それぞれの形が小ぶりのため、日常でもフォーマルでもつけられるマルチさを感じました。

女性/30代後半/金融・保険系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス ややオシャレ
ブレスレット普通
リングややオシャレ
全体的ややオシャレ

リングは若干大振りでお洒落だとは言い難いですが、ネックレスは小ぶりでオン・オフの両方でも身に付けられるお洒落なアイテムだと思いました。馬蹄のようなデザインに統一をすると、ブランドのコンセプトがはっきりとして良いと思います。

女性/40代後半/教育系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレス普通
ピアス ややオシャレ
ブレスレット普通
リングややオシャレ
全体的ややオシャレ

オールドフェザーのリングとペンダントトップのお揃いデザインが可愛らしくて好きです。ホースシューのデザインは堅くなりやすいですが、小ぶりなので女性でも身に付けやすそうです。

女性/50代後半/専業主婦

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

石が小さく繊細な感じがとてもステキです。ブレスレットにはSのワンポイントがあり、シンパシーのイメージがあり良いと思います。リングは馬の蹄のようなデザインが高級なブランドイメージが連想されて良いと思います。

スクロールできます
男性/20代前半/学生

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→フレグランスを持っている

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス ややオシャレ
ブレスレットややオシャレ
リング普通
全体的オシャレ

ネックレスはシンプルに作られていて、どんな系統のファッションをしても似合うと思う。

男性/20代前半/IT系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスややオシャレ
ピアス ややオシャレ
ブレスレットオシャレ
リングややオシャレ
全体的オシャレ

シンパシーオブソウルのブレスレットは繊細で華奢な印象を受けました。韓流風の雰囲気を好むひとにおすすめです。細めでシンプルなブレスレットはシーンを選ばず、重ね着けにも向くため良いと考えました。

男性/30代前半/デザイン・アート系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスややオシャレ
ピアス ややオシャレ
ブレスレットややオシャレ
リングややオシャレ
全体的ややオシャレ

シンパシーオブソウルは、ダサくもなく、特別オシャレ感があるわけでもない、無難なデザインであると思います。しかし、シンプルでどんなファッションにも合わせやすいと思います。

男性/30代後半/IT系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

ネックレス、ピアス、ブレスレット、リングそれぞれ拝見しました。どのアイテムもシンプルなのに光沢感があって綺麗ですし、ゴツくないのでオシャレで良いです。特にカーブドホースシューリングの模様、柄が好みでかっこいいと思いました。

男性/40代前半/IT系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス ややオシャレ
ブレスレットややオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

ネックレスがシックに感じて、カッコよさがあります。 特に、十字架のデザインがよく、小さくてさりげなさがあるのが、個人的に好みです。

男性/40代後半/IT系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

シンプルだけど煌びやかで、センスのあるものが多い印象なのでオシャレだと思いました。

男性/50代前半/ビジネス系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスややオシャレ
ピアス ややオシャレ
ブレスレットオシャレ
リングややオシャレ
全体的ややオシャレ

ネックレスがシンプルでかつ、ペンダントトップが品があって是非付けてみたいと感じるものが多かった印象です。

男性/50代後半/専業主婦

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスややオシャレ
ピアス 普通
ブレスレットややオシャレ
リングややオシャレ
全体的ややオシャレ

全体的にトリッキーな感覚を排したシンプルで王道のデザインが主流になっており、年齢を問わずに誰もが身に着けられる優秀なデザイン性が光っていると思います。特にネックレスにそうした感覚が強く、モダンで洗練されたフィールが魅力的に感じました。

小ぶりでシンプルなアクセサリーは、以下のような効果があるので1つあるとオシャレの幅が広がります。

  • 色々なテイストの服装に合わせられる
  • さりげないオシャレができる
  • 大人っぽく付けれる

高級感があって上品

シンパシーオブソウルのアクセサリーはただ華やかなだけでなく、全体的に高級感があり上品な印象を感じます。

口コミでも以下のような声がありました。

スクロールできます
男性/20代前半/接客・サービス系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスややオシャレ
ピアス ややオシャレ
ブレスレットオシャレ
リングややオシャレ
全体的オシャレ

シンパシーオブソウルのアイテムは、年齢問わず使用できるようなデザインのものが多い。また、男らしく、セクシーな雰囲気を出すアイテムがあり、使用用途は様々な印象。

男性/40代前半/建築・現場系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→フレグランスを持っている

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス ややオシャレ
ブレスレットややオシャレ
リングオシャレ
全体的ややオシャレ

シンパシーオブソウルは非常にシンプルですが、高級感が抜群で綺麗系ファッションを意識した人に似合うと思います。

男性/40代前半/IT系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→Woven Ring – Silver(ウーヴンリング – シルバー) SYMPATHY OF SOUL(シンパシーオブソウル)を持っている

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

どのジャンルのアイテムもおしゃれでハイセンスだと思います。デザインがとてもよく使いココチもよいので総合的に非常に満足しています。

男性/30代後半/建築・現場系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスダサい
ピアス ややオシャレ
ブレスレットオシャレ
リングややダサい
全体的ややオシャレ

ハイセンスで時代やトレンドにとらわれないデザインがお洒落だと思った。シンパシーオブソウルの特徴であるホースシューをモチーフにしたブレスレットがおしゃれで、欲しいと思ったブレスレットがいくつかあった。

スクロールできます
女性/30代前半/専業主婦

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

私はシンプルで日常使いしやすいアクセサリーが好きなのですが、シンパシーオブソウルのアクセサリーは高級感があるのに気取り過ぎていないデザインが多いので素敵だと思います。プレゼントにも最適だと思います。

女性/30代前半/総合

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングややオシャレ
全体的オシャレ

チェーンブレスレットがとても素敵です。シンプルなのに存在感があり、どんなファッションにも合うと思います。ブレスレット一つで高級感のあるおしゃれができると思います。

女性/30代後半/接客・サービス系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

種類も豊富で特にブレスレットのコードタイプがかわいかった。有料パッケージも高級感がありとてもオシャレだと思った。

女性/40代前半/金融・保険系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

シルバーやゴールドで高級感があり、ゴツゴツしておらず、オシャレでかっこいいと思いました。特にエルジーダイヤモンドホースシューネックレス – シルバーが小さめでシンプルでさりげなさが綺麗で欲しいと思いました。

女性/50代前半/専業主婦

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

シンパシーオブソウルを初めて知りました。リングは若年層からご高齢の方が使用しても良い高級感のあるおしゃれな商品展開が良いと思いました。若い方にもかわいいモノもあり、色やデザインも多様にあり、大変良いと感じました。

女性/50代前半/福祉・医療系

シンパシーオブソウルのアイテムは持っているか?→持っていない

評価対象評価
ネックレスオシャレ
ピアス オシャレ
ブレスレットオシャレ
リングオシャレ
全体的オシャレ

幸福を呼ぶ馬の蹄が上品にデザインされていて、どのアクセサリーも素敵でおしゃれだと思いました。特にリッジホースシューネックレスラージ – シルバーがシンプルなのに存在感もあって良いし、馬が好きな人へのプレゼントに選びたくなります。

高級感があり上品なアクセサリーを付けることで、以下のようにオシャレを楽しむことができます。

  • 安めの服装でも高見えする
  • センスの良い印象を与えられる
  • こなれ感を出せる

目次に戻る

シンパシーオブソウルのおすすめアクセサリー

ネックレス3選

クラシックチェーンネックレス アンカー シルバー

素材シルバー925
チェーンの長さ50cm、60cm
チェーン幅約3mm
ホースシュー約8.2mm×約10mm
補足K18イエローゴールド
バージョンもある

船とイカリをつなぐチェーンの形をモチーフにしたネックレス。ホースシュー部分にTバーを入れ込むことで留めることができます。

細身のチェーンで独創的なデザインなので、こなれ感を服装に加えることができるネックレスです。

モーテルキーネックレス

素材シルバー925、K18イエローゴールド
チェーンの長さ50cm(45cmに調節可)
チェーン幅約1.4mm
キーホルダー
(プレート)
約8.4mm×約17.6mm(バチカンを除く)
キーチャーム
(鍵)
約4.3mm×約10.1mm(バチカンを除く)
補足K18イエローゴールド
バージョンもある

モーテルキーをモチーフにしたネックレス。プレートの文字をオーダーで変更することもできます。

小ぶりで遊び心あるデザインなので、カジュアルな服装はもちろん、カチッとした服装に合わせれば大人な抜け感が出せるネックレスです。

ホースシュー “S” チェーンネックレス – シルバー

素材シルバー925
チェーンの長さ約53cm(フリーサイズ)
チェーン幅約3mm
チャーム約7.5mm×約17.2mm
補足「K18イエローゴールド」、
「K18イエローゴールド・ダイヤモンド」
バージョンもある

ホースシューをモチーフしたS字のチャームを、中央からずらした部分に付けたチェーンネックレス。

繊細な印象を与えるネックレスで、シンプルな服装にも派手な服装にも合わせられ、首元を程よく華やかにしてくれます。

ピアス3選

ホースシューピアス – K18イエローゴールド

素材K18イエローゴールド
高さ6.5mm
5.5mm
補足シルバー925
バージョンもある

かなり小さめなホースシューピアス。

鏡面磨きでキレイに光を反射するため、上品でハイセンスな顔まわりを演出してくれます。

ムーンフープピアス – シルバー

素材シルバー925(生地)、K10イエローゴールド(ポスト部分)
高さ約15.3mm
約15mm
厚み約3.3mm
補足K18イエローゴールド
バージョンもある

名前のとおり三日月をモチーフにしたピアス。

キレイな曲線美は、色気と余裕のある大人な印象を感じさせます。デニムスタイルだけでなく、スラックスのようなドレス寄りの服装にもハマります。

ノットピアス – シルバー

素材シルバー925(ロジウムコーティング)
高さ約16.7mm
約16mm
厚み約6.5mm
補足K18イエローゴールド
バージョンもある

先端に結び目デザインを施した小洒落たピアス。

ひねりのあるデザインが程よく個性的なため、さりげなく周りと差をつけることができます。

ブレスレット3選

クラシックチェーンブレスレット – アンカー – シルバー

素材シルバー925
サイズ18cm、19cm、20cm
チェーン幅約3.8mm
ホースシュー約8.2mm×約10mm
補足K18イエローゴールド
バージョンもある

船とイカリをつなぐチェーンをモチーフにしたブレスレット。留める部分は、Tバーをホースシューに引っ掛ける仕様になっています。

白などの軽めの服装に合わせればより爽やかにしてくれるし、黒などの重ための服装なら、雰囲気を和らげつつ上品に見せてくれます。

インフィニティバングル

素材シルバー925
サイズフリー(内径約14.5cm)
約5.8mm~12.7mm

2つのプレーンなバングルを組み合わせたデザインで、インフィニティマークを表現したバングル。

シンプルで個性的なデザインなので、センスを感じる手元を演出してくれます。

ロングトップチェーンブレスレット スモール

素材シルバー925(生地)
サイズ約19cm、約20.5cm
チェーン幅約6.6mm
補足チェーン幅が約9mmの
ラージバージョンもある

長めのコマが特徴的なブレスレット。

Tシャツやデニムジャケットみたいなカジュアルなスタイルを大人っぽく見せてくれるし、シャツやジャケットみたいなキレイめスタイルなら、品を損なわず着崩して余裕ある印象を与えてくれます。

リング3選

スライスリング

素材シルバー925
約4mm
補足K18イエローゴールド
バージョンもある

Sカーブを描いた甲丸にしのぎ面のあるシンプルなリング。

曲線と断面それぞれ変化があるので、シンプルではありつつも存在感があります。指元にさりげないアクセントを加えてくれます。

タイニーインフィニティリング – シルバー

素材シルバー925
約6mm
補足K18イエローゴールド
バージョンもある

インフィニティ(無限)のマークをモチーフにしたリング。2つのリングが交差したようなデザインになっています。

遊び心のある印象でラフな服装に合うのはもちろん、生真面目な服装を楽しげにしてくれるリングです。

エルジーダイヤモンドホースシューシグネットリング

素材シルバー925、合成ダイヤモンド : 0.035ct
約8.4mm

ホースシューをあしらった印台型リング。ホースシュー部分には人工的に作られたダイヤモンドが埋め込まれています。

サイズ感や輝き具合から程よく存在感があり、エレガントな印象を与えられるリングになっています。

目次に戻る

シンパシーオブソウルはダサくない

男女473人に対してアンケートを行なって、ダサいと感じたのは約15%です。10人いたら1人か2人しかいません

ダサいと感じているは少数派であることがわかりました。

周りの人がダサいかオシャレかどう思っているのかを気にしてしまうのはわかりますが、自分がどう感じるかを大切にしましょう。

エス( @sukeesulog)でした。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)