\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

男のブレスレットはダサい?付け始めて思った5つの良かったこと

男 ブレスレット ダサい

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

「男がブレスレットってなんか…」

そんなふうに思っている人って多いですよね。

結論から言うとメンズがブレスレットを身に付けるのは、ダサくないです

ただ、ダサいという意見はあるし、これから先も消えません。

そこで今回は、男のブレスレットがダサいと感じてしまう理由と、実際に付け始めて良かったことを5つ紹介していきます。

ダサくならないおすすめブレスレットベスト3

目次(タップして飛ぶ)

男のブレスレットがダサいと感じてしまう理由とは?

ブレスレットを付けていない頃の自分が実際に感じていた、ダサい理由を書いていきます

結論はこの3つ。

幼く見えてしまう

男 ブレスレット ダサい?

カジュアルすぎるブレスレットだと、幼く見えてしまうことがあります。

自分は割と童顔で、そこにカジュアルなブレスレットを合わせると、どうしても幼さが増すんですよね。

例えばTシャツ1枚に短パン。そんなコーディネートに、腕には青や赤など鮮やかな色のブレスレット。

人や付けるブレスレットによっては、幼く見える可能性もあります。

男らしく見えない

男 ブレスレット ダサい?

男らしく見えないと思っていた時期があったんですよね。

「男なら何も付けない無骨な感じがカッコいいでしょ」みたいな。

白の長袖シャツの袖をまくったときに、なにも付けていない方が男らしくてカッコよく見えていたんですよね。

繊細に見えてしまう

男 ブレスレット ダサい?

良い言い方をしたら『感性が豊か』なんですが、その頃はどうしても『弱々しく』見えてしまっていたんですよね。

目次に戻る

実際に付け始めて思った5つの良かったこと

男が付けるブレスレットはダサいと感じた時期はあったものの、今ではオシャレに欠かせないと感じています。

あまりにもシンプルすぎる格好に飽きたので、ブレスレットを付けてみたら結構良かったんですよね。

そんなブレスレットを付け始めて、実際に良かったと思った5つのことは以下の通り。

シンプルすぎる服装がオシャレになる

男 ブレスレット ダサい?

服装がシンプルすぎると野暮ったく見えてしまうときってありますよね。

そんな野暮ったさを簡単に消せるのがブレスレットです。

金属製のブレスレットをシャツに合わせれば、よりカチッとした見た目になるし、Tシャツと合わせれば、ラフすぎる雰囲気を抑えてくれます。

男 ブレスレット ダサい?

シンプルすぎる格好を華やかにしてくれるブレスレットは、便利だなと感じています。

同じ服装でも雰囲気を変えられる

男 ブレスレット ダサい?

ブレスレットといっても様々な種類があって、カジュアルめなレザーブレスレットだったり、キレイめなシルバーブレスレットなんかがありますよね。

Tシャツ1枚に、レザーブレスレットをつければより砕けた見た目になるし、シルバーブレスレットを付ければスマートでカチッとした雰囲気になります

男 ブレスレット ダサい?

その日の気分に合わせたコーディネートが、簡単にできるわけなんです。

腕まくりがカッコよくなる

男 ブレスレット ダサい?

腕まくりをしてブレスレットを軽く見せてあげるだけでも、垢抜けた見た目になるんですよね。

男 ブレスレット ダサい?

暑いから腕まくりをするというだけでなく、「ブレスレットを見せるために」腕まくりをするというふうに、オシャレの幅が間違いなく広がります。

夏のコーデが大人っぽくなる

男 ブレスレット ダサい?

子供っぽくなりがちな夏コーデ。そんな夏コーデにブレスレットがあれば、大人っぽい雰囲気に変えることができます

半袖短パンのように、カジュアルな格好に偏ってしまった夏の服装に、キレイめなブレスレットを付けてあげるだけでも大きく見た目が変わってきますよね。

男 ブレスレット ダサい?

ほんの少しだけ手首の細さを隠せる

男 ブレスレット ダサい?

単純にブレスレットの分の太さが加わるからです。

手首の細さから感じる弱々しい印象を、ほんの少しだけ誤魔化すことができるんです。

男 ブレスレット ダサい?

ブレスレットを付けることで、男らしいシルエットを作れるのも良かった点です。

目次に戻る

付け始めるならどんなブレスレットが良いのか?

付け始めるときに失敗しない選び方はこの3つ。

シンプルなデザインなら合わせやすい

男 ブレスレット ダサい?

無駄のないシンプルなデザインであれば、いろんなスタイルに合わせやすいですよね。

どんな服装にも合わせやすいブレスレットで付け慣れていくことが、コーデをよりオシャレにする近道です。

素材は金属製が吉

男 ブレスレット ダサい?

あまりにもカジュアルだと幼くなってしまうことがあります。

なので、簡単に大人っぽく見せられる金属製を選ぶのが吉。

小ぶりなサイズ感でさりげなく

男 ブレスレット ダサい?

いわゆるこなれ感を出すためです。大きすぎるサイズ感だと、不自然な見た目になってしまう場合があります。

裾からチラッとはみ出たブレスレットが小ぶりだと、さりげなく付けている印象で、とても粋に見えます。

目次に戻る

まとめ

男 ブレスレット ダサい?

メンズがブレスレットを付けるのは、ダサくないです

ファッションアイテムの種類が少ないメンズこそ、ブレスレットを付けるべきだと感じています。オシャレの幅が広がることは間違いありません。

そんなブレスレットを付けて、今しているファッションスタイルに、より磨きをかけてみてはいかがでしょうか。

エス( @sukeesulog)でした。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)