手首が細い男性のブレスレットの選び方とおすすめブレスレット7選(種類別)

手首細い男性 似合うブレスレット

「手首が細くて、ブレスレットをつけてもサマにならない。」

そう思ってる男性はたくさんいるはずです。

エス

自分もその1人。

そこで今回は、手首の細い男性に合うブレスレットの選び方と似合うブレスレットを紹介していきます。

目次(タップして飛ぶ)

手首が細い男性に合うブレスレットの選び方

手首細い男性 ブレスレット 選び方

前提として、手首を太く見せるための選び方を解説しています

暗い色なら太めでもいいが、明るい色なら細めを

手首が細い男性 ブレスレット 色で比較
手首が細い男性 ブレスレット 色で比較

手首、腕が細い人が、大きめの(幅が太め)のブレスレットを付けてしまうと、さらに手首が細く見えてしまいます。

なので、以下のように色の心理効果を使うのがポイントです。

明るい色(膨張色)暗い色(収縮色)
ブレスレットが大きく見える

手首が細く見える

細いブレスレットが好ましい
ブレスレットが小さく見える

手首が太く見える

太いブレスレットでも大丈夫
  • 明るい色のブレスレット→手首の細さをできるだけ抑えるために、幅の細いデザインを選ぶ
  • 暗い色のブレスレット→手首が太く見えるため、幅の太いデザインでもいい

暗い色、つまり収縮色ならブレスレットが比較的小さく見え、太めのデザインでもある程度は締まって見えるのでOKということになります。

サイズはぴったりサイズ

視覚効果を使う方法。

以下のように半袖Tシャツと一緒で、ピタッとしたサイズ感の方が体が大きく(太く)見えるわけです。

  • 太い袖(袖周りが長い)のtシャツを着る→腕が細く見える
  • 細い袖(袖周りが短い)のtシャツを着る→腕が太く見える

それをブレスレット選びでも使っていきましょうということです。

手首のサイズにできるだけ合ったサイズ感のブレスレットを選ぶと、比較的太く見えてきます。

手首細い男性 ブレスレット サイズ感
ぶかぶか
手首細い男性 ブレスレット サイズ感
ぴったりサイズ

完璧にピタッとしたサイズを選ぶの難しいので、ぶかぶか過ぎなければ大丈夫です。

目次に戻る

手首の細い男性におすすめなブレスレット7選(種類別)

以下の計7選を紹介していきます。

  • レザー(3選)
  • シルバー(2選)
  • ゴールド(2選)

大人の遊び心を表現する『レザーブレスレット』からおすすめ3選

フルイ(FLUI)シングルレザーブレスレット

独特な曲線と、使えば使うほど付けるのが楽しくなる国産レザーブレスレット

ブランド特有のきれいな曲線が見られる、国産レザーで革の色の変化を楽しめるブレスレット。

シンプルで大人っぽさはもちろんのこと、レザーの使い込み具合を楽しめるのは、ワンランク上の男性としての渋さがあっていいですよね。

ブレスレットの幅の太さも手首の細い男性がしても、男らしく見える適度な太さ。できる男性に見えるレザーブレスレットです。

ポールヒューイット(PAUL HEWITT)PHREP レザーアンカーブレスレット

「かっこいい」と「かわいい」が絶妙のバランスでどんな服にも合う万能ブレスレット

いかりのデザインの留め具部分と編込みのデザインが、落ち着いた印象を与えてくれていますね。

ピシッと締まった服装(スーツなど)やカジュアルな服装でも、このブレスレットだけで大人っぽさのレベルがかなり上がります。

ビニッチ(Binich)レザーブレスレット

無駄のないシンプルさで男らしさを演出

とにかくシンプルなレザーブレスレット。この無駄のないシンプルさは、男性が付ければより男らしい力強さが増しますね。

サイズも幅広くあるので、手首が細くても対応できますね。

色はできるだけ暗い色で、収縮効果を使うと腕(手首)も太く見えます。

上品かつ清潔感が特徴の『シルバーブレスレット』からおすすめ2選

シンパシーオブソウル(SYMPATHY OF SOUL)ホースシューチェーンブレスレット

高級感の中に遊び心があるだけで、できる男を演出

シンプルなシルバーチェーンが高級感を生み出し、そこにホースシューといったアクセントが程よい遊び心のある印象を与えてくれます。

シンプルなのもいいのですが、時にはちょっとしたひねりがあるアイテムで、できる男を演出していくのもありですね。

アジャスター付きで長さをできるのも魅力的。

フルイ(FLUI)フィガロチェーンブレスレット

2種類のチェーンでさりげなく周りと差をつけれる

よく見るブレスレットは1種類のチェーンですが、このブレスレットは2種類のチェーンで作り上げられています。

一見シンプルなブレスレットだと思いきや、よく見たらチェーンに変化があるといった、小洒落た雰囲気。

こういった変化で周りとさりげなく差をつけられるとワクワクしますよね。

自信のある印象を与える『ゴールドブレスレット』からおすすめ2選

ライオンハート(LION HEART)ハニーカットボールブレスレット

ゴールドブレスレットなのに主張が控えめ。それがまたおしゃれだと感じさせてくれるブレスレット

手首の細さを抑えてくれる小ぶりなサイズ感。

ゴールドは自信のある印象を与えます。大きく見せびらかすのもいいのだけれど、このような小さなサイズ感で付けるのも、かなり粋ですよね。

手首の細さが逆に自信になるような、そんなブレスレットです。

ディーヴァス(DEVAS)スクリューブレスレット

ここぞといった時に付けていきたいスクリューチェーンのブレスレット

スクリューチェーンの特徴は、らせん状にひねってあることから光の反射面が多いので、他のチェーンと比べると輝きが強いということ。

デートなど、ここぞといった時のきれいめな服装を、より引き締めた印象にしてくれます。

ちょうどいい主張が上品なアクセサリー。

目次に戻る

まとめ

手首細い男性 ブレスレット

「手首が細くてブレスレットが似合わないんじゃないか」と、悩んでいる人でも似合うブレスレットは多くあります。

その中でも厳選したブレスレットを紹介していきました。

細さを逆に強み(おしゃれ)にしてくれるのが、ブレスレットの良いところだと感じます。

ブレスレットをつけて、印象がガラリと変わるのを楽しんでいきましょう。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)
閉じる