tcssのキーホルダーをレビュー。使ってみてどうだったのか?

tcss(ティーシーエスエス)キーホルダー キーリング モーテルキー

tcss(ティーシーエスエス)のキーホルダーをレビューしていきます。

キーホルダーという言い方のほかにキーリングやモーテルキーなどという言い方もします。

鍵単体だけでは紛失してしまう可能性があるため、キーホルダーをつけてボリュームを出し、紛失するのを防ぐために購入しました。

数あるキーホルダーの中でもtcssを選んだ理由や、使ってみてどうだったのかをレビューしていきます。

 

 

 

 

目次(タップして飛ぶ)

デザインがかっこいいし可愛い

tcss(ティーシーエスエス)キーホルダー キーリング モーテルキー

これが1番の選んだ理由です。

モーテルキー風の形でtcssというロゴも入っていたのが目を引きました。

一目惚れですね。

モーテルキーの形をしたキーホルダーはたくさん種類があります。

その中でもこのデザインが個人的にかっこいいし可愛いと感じたんです。

tcssはシティーサーフスタイルであり、サーフ系な雰囲気にモーテルキーの形がレトロな印象でとても気に入っています。

裏面も文字がびっしり

tcss(ティーシーエスエス)キーホルダー キーリング モーテルキー

裏面にも文字がびっしりと入っています。

大きく文字が入っているので、寂しくないデザインになっています。

これも非常に気に入った点です。

文字がたくさん入っているにも関わらず、「tcss」の文字が子供っぽさを感じさせていないです。

なので大人のサーフ系が好きな方でも使えます。

遊び心を持ち合わせたキーホルダーですね。鍵に付けていてどこか楽しい雰囲気にしてくれます。

鍵を落とした時に音が鳴る

tcss(ティーシーエスエス)キーホルダー モーテルキー キーリング

これはキーホルダーの役目です。

このモーテルキーのキーホルダーはプラスチックせなので落とした時に一緒に付けている鍵とぶつかって「カランッ」という高めの音がなります。

なので鍵を落とした時に、とても助かります。

もちろん鍵だけでも落とした時に音はなるのですが、キーホルダーやキーリングをつけておけばさらに音が加えられるので、今まで以上に落としたことに気づきやすくなります。

鞄の中で見失ったときに見つけやすい

鞄の中に鍵を入れていて、見失った経験ってありますよね?

そんなときにキーホルダーをつけておけば、存在感もありますし見つけやすいくなります。

また、探しあさっている時に独特な音が鳴るので見つけやすいです。

実際に僕はこのキーホルダーを鍵に付けてからは、鞄で見失った際に鞄を振ります。

そうするとプラスチックと鍵がぶつかって独特な音が鳴るので、鍵があるかどうかの確認をしています。

腰元ではなく手で持っていた方が粋

腰元に付けていればなくすことがないので、腰元にキーホルダーやキーケースをつけている方がいると思います。

ただ僕はこのtcssのキーホルダーは手で持っているのが粋だと感じます。

もちろんちょっとした用事の時の話です。コンビニに行く時とか。

tcssというサーフブランドだけあって、海の男というか無骨に鍵とキーホルダーを手で持っている方がなにか粋な感じがしてかっこいいいいと個人的に感じます。

もちろん腰元に付けるのもいいのですが、豪快に手で持っているのも粋でかっこいいのがこのtcssのキーホルダーです。

tcssのキーホルダーは買ってよかったアイテム

tcss(ティーシーエスエス)キーホルダー キーリング モーテルキー

様々なモーテルキー風のキーホルダーがありますが、このtcssのを買ってよかったと感じています。

デザインがかっこよくて可愛いく、存在感もあり紛失防止にも役立ちます。

鍵を単体で持っている方には必須アイテムかもしれませんね。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)