Amazonなら洋服やシューズが無料で試着できる 詳しい方法はこちら

ディッキーズの半袖ワークシャツ「1574」のレビュー。このサイズ感がたまらない。

定番かつ人気の半袖ワークシャツといえば、「ディッキーズの1574」。

実際に着て、「サイズ感がたまらなくいい」しみじみと感じました。

さっそくディッキーズ1574のサイズ感やレビューをしていきます。

目次(タップして飛ぶ)

ディッキーズ半袖ワークシャツ1574の見た目や特徴をレビュー

大人なツヤ感

T/Cツイル地で作られていて、大人なツヤ感があります。

ディッキーズ半袖ワークシャツ1574
T/Cツイル地の魅力
  • 強すぎないツヤ感
  • コットンの心地の良い手触りを感じる
  • シワになりにくい
  • 耐久性がある

主張の強いツヤではなく、どこか落ち着いたツヤ感なんです。

ディッキーズ

無骨さときれいさを感じるそんな半袖シャツで、さりげなくキメれる半袖シャツなんですよね。

普段着としても便利な1着

ワークウェアを普段着として着るのは、当たり前になっていますよね。もちろんディッキーズのこの1574も、普段着としてかっこよく使えるシャツ。

ディッキーズ半袖ワークシャツ 1574

1574は、吸汗性のある素材が使われていて、さらに汚れが付きにくい加工がされているので、他のシャツよりは汚れま汗などを気にせずに着用できるんです

なので、以下のようなシーンなどで大活躍してくれます。

  • バーベキュー
  • アスレチック
  • キャンプ

もちろん、上記のようなシーンだけでなく、普段着としても着れるので、かなり便利なんですよね。

ちょうどいい厚みの生地

1574は5.25oz(オンス)。

ディッキーズ半袖ワークシャツ 1574
oz(オンス)とは?

生地の重さ(厚さ)を示します。数字が大きくなればなるほど、重く(厚く)なります。

  • 薄めと言われるのが→約3~4オンス
  • 厚めと言われるのが→約5~7オンス
  • パーカー、スウェット→約9~13オンス

着た感じとしては厚すぎず、薄すぎずといった印象でした。
ディッキーズ半袖ワークシャツ1574

薄すぎるとシャツ1枚できるには、乳首の形が浮き出るし、厚すぎると、着心地に少しストレスを感じてしまいます。

5.25オンスなら、そのような心配はなく、気楽で快適に着れるんです。

【悪かった点】ほつれがある

細かいところを見ると、ボタンホール(ボタンをはめる穴)の糸のほつれがありました。縫いが少し甘いかなと感じました。

ディッキーズ半袖ワークシャツ

というのも、ディッキーズ1574はインポート商品(輸入商品)です。ディッキーズ半袖ワークシャツ1574

通販の大半のショップでも「多少雑な部分もあるかもしれない」というふうに丁寧に注意書きしてくれています。なので全然許容範囲です。

ただ、日本製で細かいところまできっちりとしたアイテムがほしい、という人には向いていないのかも?といったところです。

(すべての商品がこうなってるわけではなく、もちろん個体差はあります)

目次に戻る

ディッキーズ1574のサイズ感

全体のサイズ感

購入サイズLサイズ
身長174cm
体重70kg
体型標準体型

USサイズなので、かなりゆったりなサイズ感で着れています。

ディッキーズ半袖ワークシャツ1574

ゆったりめなパンツと合わせて、体全体のシルエットを見ると、こんな感じ。

ディッキーズ半袖ワークシャツ1574

袖のサイズ感

袖は、二の腕がほぼ隠れるくらいのサイズ感。

ディッキーズ半袖ワークシャツ1574

アームホールもけっこう広いです。

ディッキーズ半袖ワークシャツ1574

身幅のサイズ感

身幅もかなり余裕のあるサイズ感。

ディッキーズ半袖ワークシャツ 1574

ちなみにボックスカットのため、裾はストレートです。

目次に戻る

ディッキーズ半袖ワークシャツ1574レビューまとめ

この夏はもちろん、これからも愛用できるアイテムなのは間違いありません。

ディッキーズ半袖ワークシャツ1574

流行り廃りのないディッキーズ半袖ワークシャツ1574。利便性だけでなく、ファッション性の高さもあります。

ぜひチェックしてみてください。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)