外に出かければシェフパンツを履いている人を、必ずと言っていいほど見かけます。
それくらい人気で、そして使いやすいアイテムなんです。
でもそんなシェフパンツ。
種類も多いし、いろんなブランドから出てるし「選ぶの面倒だなぁ」と感じてしまうことも…。
せっかく買おうと思ったけど、種類の多すぎるせいで、選ぶのが嫌になることってよくありますよね。
そこで今回は主に、シェフパンツをどうせ買うなら
- 無地か柄、どっちがいいのか?
- おすすめのブランド4つ
を紹介していきます。
どうせ買うなら無地か柄、どっちがいいの?
結論から言うと、
- 無地のトップスを着ることが多い人
→柄のシェフパンツ - 柄のトップスを着ることが多い人
→無地のシェフパンツ
買うならやはり、合わせやすさを重視していきましょう。
もちろんどっちも買うのもありです。
どっちかで迷っている場合は、このように選んでみてください。
- 無地×無地→物足りない
- 柄×柄→合わせづらい
物足りないというのも、合わせづらさに入ってきますよね。
シェフパンツの特徴は、無地だけでなく柄物も幅広く展開されているという点です。
なので無地のトップスを着ることが多いのであれば、下に柄を持ってくるのが、シェフパンツを楽しむコツです。
また、シェフパンツは色の種類も豊富。
柄のトップスを着ることが多い人は、柄の色と無地のシェフパンツの色を合わせてみる、みたいにしてみるのが無難です。
シェフパンツを買うならこの4つのブランドで十分
Cookman(クックマン)
- 種類の豊富さ
- 年齢、性別関係なしに履ける
- 動きやすい(太すぎない)
どのブランドも似た感じだし、わかんねぇやって方はクックマンでok。
太すぎないシェフパンツで、こなれた感が出るので、万人に合いやすいという点があります。
RED CAP(レッドキャップ)
- 結構太め
- 老舗ワークブランドの信頼性あるタフさ
- シワ、汚れに強い
バチバチに使い込んでやろう。そんな気持ちで履きまくりたいなら、レッドキャップのシェフパンツ。
シェフパンツって本当に楽なので、パンツを選ぶのが面倒な時は、履きがちになるんですよね。
かなり太めなので、個性強めなストリートスタイルに落とし込みたい方にもおすすめ。
FREAK’S STORE(フリークスストア)
- ウエストにインタック
- 豊富なバリエーション
- 結構太め
軽く外に出かけるだけだけど、おしゃれも簡単にしたいと思った時に履きたいフリークスストアのシェフパンツ。
ウエストのインタックがあるので、tシャツをインして、さりげなくおしゃれしちゃうのも粋。
さらっと気軽に履けるシェフパンツ。
GU(ジーユー)
- めちゃめちゃ安い
- きれいめな雰囲気で履ける
- ロールアップでうまく差別化できる
カジュアルではなく、少しきれいめなパンツとしてシェフパンツを履きたいならGUで。
ジャストサイズで履くと、フルレングスで足元にクッションができにくいため、きれいな印象で履けるのが特徴です。
ロールアップしてソックスをチョイ見せしたり、周りと違う履き方をするのも、1つの楽しみ方。
んで、とにかく安い。
まとめ
[box class=”box26″ title=”まとめ(タップして戻る)”]
[/box]
色々なブランドがある中で、4つのおすすめブランドを紹介しました。
正直シェフパンツを買うなら、この4つのブランドの中で十分です。
どのシェフパンツも履きやすいのは間違いありません。
もちろん、それぞれのブランドの細かい特徴があったりと、悩むだけでも楽しめるかと思います。
ぜひ、あなたの持っている素敵なトップスと合わせてみてはいかがでしょうか。