男がもらって嬉しいスニーカー10選!そんなプレゼントにちょい足しアイテムも紹介

もらって嬉しいスニーカー わくわくするプレゼント 靴

プレゼントって基本的にはもらって嬉しいものですよね。

  • 先輩にスニーカーをプレゼント
  • 彼氏にスニーカーをプレゼント
  • 男友達にスニーカーをプレゼント


  • 誕生日
  • 記念日
  • 父の日

などなど色々なパターンがあると思います。男の僕からするとスニーカーをプレゼントされるのはめちゃめちゃ嬉しいです。

 

靴の中でもスニーカーがプレゼントしやすいのではないかと思います。よく履く靴ですし。

なのでスニーカーをプレゼントするのは、いろいろなプレゼントがある中でいい選択だと感じます。僕もなにか男友達にプレゼントするならスニーカーをプレゼントすることをまず考えます。

その中でも今回はもらって特に嬉しいと感じるスニーカー、またそんなスニーカーにちょい足しプレゼントアイテムを紹介していきます。

かっこいいスニーカーはいくらでもありますよね。そのなかでどんなスニーカーをプレゼントすると嬉しいのか?というのを男目線で書いていきます。

 

 

 

目次(タップして飛ぶ)

もらって嬉しいスニーカーはどんなスニーカー?

定番すぎるモデルではないスニーカー

定番すぎるモデルのスニーカーももちろんいいのですが、どうせプレゼントするならやっぱり定番”すぎる”モデルは避けたいところ。

理由はやはりいつでも目につくし、自分でも買おうと思う機会があるから。つまり特別感がないというのが大きい。

もちろん嬉しいのですが、「これなんか定番のよく見るやつと違くない?」というわくわく感がもらってさらに嬉しく感じます。

 

かぶらなそうなモデル、デザインのスニーカー

男性としてはかぶらなそうなデザインをもらうとさらに嬉しいと感じます。もちろんどのスニーカーもかぶってはしまいます。先ほどの定番すぎないモデルを選べば、かぶる確率は減ります。

かぶらなそうと思うことがが、さらに嬉しいと感じるんです。

かぶらなそうなスニーカーをもらうとさらに嬉しい理由

  1. ちょっとした優越感がある
  2. 自慢できるから
  3. もらった側もあげた側も楽しめる

❶男としては優越感を味わいたいものです。実際にかぶらなそうなスニーカーを履くと微々たるものですが、優越感を感じます。

かぶらなそうなスニーカーをもらった僕もさらに嬉しいと感じます。

 

❷自慢できるのも優越感と似ていますね。「そのスニーカーかっこいいね。なんてやつ?どこで買ったの?」みたいになった時、自慢できるスニーカーはやっぱり嬉しい。

もらった人のことも自慢したいと感じます。「俺の友達センスあるでしょ」みたいに自慢したくなるんですよね。

 

❸またもらった側もプレゼントした側も楽しめます。

 

・もらった側はかぶらなそうなスニーカーで「どんなコーデをしよう」とワクワクする。

・プレゼントした側は「どんなコーデして履くんだろう」「どんな時に履くんだろう」
とどちらも楽しめます。

このようなことからかぶらなそうなスニーカーはもらうと嬉しいものなんです。

自分が履かなそうなスニーカー

 

自分が普段使わなそう、履かなそうなスニーカーをもらうと嬉しいです。実際に僕の周りの友人などにも聞くと、「自分が履かなそうなスニーカーもらうとわくわくする」という感じの回答が多かったです。

なんで自分が履かなそうなスニーカーをもらうと嬉しいのか?

僕個人の理由としては

  1. ちがったジャンルに挑戦するきっかけになるから
  2. 自分では似合わないと感じていたけど、客観的には似合うと思われていたから
  3. 考えてプレゼントしてくれたんだなとより感じる

 

❶自分が履かなそうなスニーカーをあげることで、もらった側はいつもとは違ったジャンル、雰囲気の服装に挑戦しようかなというきっかけになることがあります。

・「ストリート系にチャレンジしたいけど合うかな」
・「きれいめなコーデでスニーカー履いたことないなぁ」

みたいにイメチェン、もしくは挑戦してみようと思ったことありませんか?でも変化するとき、挑戦するときって勇気いりますよね。

そんな時にプレゼントって最強なんです。自分では普段は履かないようなスニーカーをもらうと「チャレンジしてみようかな」と自然に思い始めることもあるんですよね。

僕自身そうでした。普段履かなそうなスニーカーをもらって、「ストリート系もチャレンジしてみるのもありだな」みたいな。そっから、ストリート系もかっこいいんだなと気づくことができました。

 

❷自分では似合わないと思っていたスニーカーが、他人から見たら似合うと思われていたということもありますよね。

プレゼントされて気づかされるということです。自分では気づけなかったことを、プレゼントをもらって気づくのってなんだか嬉しいですね。

 

❸自分では履かないようなスニーカーをプレゼントされると、❶や❷のように色々と自分のためにわざわざ考えてプレゼントしてくれたんだなと感じるんですよね。

自分が履きそうなスニーカーをプレゼントされても、考えてくれているのは伝わります。しかし、自分が履かなそうなスニーカーをなんでプレゼントしてくれたのかと考えると、それ以上に感じるものがあります。

なので自分が履かなそうなスニーカーをプレゼントされると、より嬉しさが増すんですよね。

プレゼントでもらって嬉しいスニーカーおすすめ10選

[NIKE] AIR FORCE 1 ’07 LV8 3

迷ったらナイキのスニーカーをプレゼント。

普通の「AIR FORCE 1」をもらっても、もちろん嬉しいのですが、すこし定番すぎるかなと。

なのでまずは「AIR FORCE 1 ’07 LV8 3」を紹介したい。このスニーカー特徴は、Swoosh(スウッシュ)が取り換えらえるという点。

 

ナイキのロゴ部分が取り外し可能になっているんです。男としてはこの遊び心にくすぐられますね。

気分によってSwooshの色を変えることができるのは、プレゼントでもらったらかなり嬉しい。

シンプルなデザインだけど、こういった遊び心にメンズはワクワクさせられますね。

 

あげる側もシンプルなデザインなので、プレゼントしやすいですね。

Swooshも取り替えれるので、プレゼントする相手にも色の選択肢、バリエーションを与えられるので最高ですね。

 

[NIKE] AIR FORCE 1 LOW GORE-TEX

名前の通りGore-Tex(防水)を使用しているスニーカー。

シンプルな「AIR FORCE 1」のかっこよさと、さらに防水といった機能性もあるこのスニーカーはプレゼントでもらったら嬉しいですね。僕だったら履きまくります。

「GORE-TEX」の文字がスニーカーに入っているのがまたかっこいいです。アクセントなカラーが自然で、遊び心も感じられる。

雨水から守られる安心感とデザインのおしゃれさにわくわくさせられるスニーカーですね。

 

[NIKE] AIR MAX 1 SETCH TO SHELF SCHEMATIC

見ての通り、面白いデザイン。作り途中、サンプルのようなデザインがスケッチされていて、独特な雰囲気があります。

色を多彩に使っているわけでもないのに、この遊び心はたまらないですね。

この面白かっこいいデザインは男心を掴んできます。プレゼントでもらったらとても嬉しいスニーカー。

 

[NIKE] AIR MAX 270 REACT

軽量素材を使用しているため、軽いのが特徴の「AIR MAX 270 REACT」。一見ごつくて重そうな雰囲気を漂わせているが、軽いというのはプレゼントにはもってこいのスニーカーですね。

AIR MAX 270 REACTは他に、独特で芸術的な色合いのデザインもある。しかしプレゼントするならブラックを基調としたデザインがいいかもしれません。

男としてはブラックでシックなデザインは、メンズっぽさ感じることができるのでもらって嬉しいこと間違いなし。

 

[Reebok] ROYAL BRIDGE 3

90年代のランニングスタイルを今風に進化させた「ROYAL BRIDGE 3」。ソールがめちゃめちゃかっこいいですね。

Reebokのスニーカーを意外と気に留めていないメンズも多い。けれどかっこいいスニーカーもかなりあるんです。

特徴的なReebokのスニーカーは、自分のコーデに個性を持たしてくれる。その中でも「ROYAL BRIDGE 3」がおすすめ。プレゼントされたら個性的な自分に気づくことができるかもしれませんね。

 

 

[DIESEL] S-CLEVER LOW

「DIESEL」のスニーカーとい言ったら高いのでは?と思ってしまうが、超高価というわけでもないスニーカーも存在する。

「S-CLEVER LOW」は遊び心にどこか渋さがあって男性にとってはたまらないです。

それに加えて、デザインもシンプルでかっこよく、DIESELのロゴが高級感を漂わせてくれる。最高ですね。

 

大人っぽさを演出できるスニーカーになってます。カジュアルな服装だけでなく、きれいめな服装にも合うので、とくに彼氏や夫の方にプレゼントするにはもってこいのアイテムだと感じます。

色のバリエーションもあり、プレゼント選びの最中でも楽しめる。DIESELというだけでもワクワクするし、履いていて優越感を味わえるスニーカー。

 

[VANS] BERLE PRO

スケート、ファッションとしても使えるVANS。

よく見かけるのは「OLD SKOOL」。「OLD SKOOL」でももらったら嬉しいプレゼントとして上位に食い込んでくるのですが、すこし差別化を図りたいところ。

そんな時には「BERLE PRO」かなと。wafffle control搭載でスケートの可能性をさらに広げることができる。

スケボーだけでなくファッションでも差がつくこのスニーカーもプレゼントで差別化ができますね。

ストリートなコーデ、カジュアルなコーデにはVANSはかなり利便性があります。機能性も兼ねたこのスニーカーをプレゼントされたら、アクティブさが自然に増すかも。

 

[PUMA] RS 9.8 CORE

PUMA特有の凹凸感がか可愛くてかっこいいこの「RS 9.8 CORE」。

プーマ独特の立体感のあり、けれどすごくシンプルなのがとてもおしゃれですね。個人的には、NIKEやadidasよりも注目しているのがプーマ。

 

もっと流行ってもいいんじゃないかと思うかっこいいスニーカーを数多く展開されていて、その中でもこのスニーカーをおすすめしたい。

PUMAに興味がなかった人でも、個人的な意見としてはこのスニーカーをプレゼントされたらPUMA好きになってしまうんじゃないかと。

 

 

[adidas] Pharrell Williams tennis Hu

adidasと歌手などで活躍するファレル・ウィリアムスのコラボレーションスニーカー。

とても優しい履き心地のあるシューズです。スポーティーな見た目がカジュアルなコーデにもかっこよく今らしさを表現できる。

色のバリエーションも豊富で鮮やかなカラーから、モダンなカラーまで展開されています。

プレゼントでアクティブな運動に目覚めさせることが可能になるかも。

 

 

 

[FILA] ORIENTAL JOGGER

イタリア生まれのFILA。

ストリート系なスニーカーとして人気がある。フィラの靴といったら、大きめであるダッドスニーカーが大人気。

 

ダッドスニーカーも嬉しいのですが、

「ORIENTAL JOGGER」のようにランニングシューズもかっこいいです。FILAのかわいいロゴとシュッとしたランニングシューズならではのシルエット。

きれいめなコーデにもカジュアルな服装にもばっちり合いますね。

周りとランニングシューズで差をつけれるこのスニーカーももらったら嬉しいスニーカーの1足です。

 

 

 

 

そんなスニーカーにちょい足しプレゼントアイテム

スニーカーをプレゼントされたちょい足しで、一緒にもらうとさらに嬉しいアイテムを紹介していきます。

もちろんスニーカーだけでも嬉しいのは間違いないです。そんなスニーカーにプラスアルファでおまけにもらうと嬉しいと感じるアイテムもあります。

スニーカー防水スプレー

 

 

靴の防水スプレーもちょい足しでプレゼントしてあげるとさらに喜ばれます。防水スプレーを一緒にもらったら、「なんて気が利くんだろう」と思います。

大切な友達、彼氏、夫があげたスニーカーをさらに大切にしてくれると、あげた側もなんだかうれしいですよね。相手を想った気持ちも同時にプレゼントをできちゃいますね。

プレゼントをもらった側も、大切にしたい気持ちが増します。

 

 

 

靴の消臭スプレー・消臭剤

これは注意してください。友達、特にいじりあえる関係性であることが前提です。

場合によっては関係性が崩れてしまうので。

理由:もらう側が「自分の足は臭いのかな?」と感じ取ってしまう可能性があるから。

 

以上のことに注意して靴の消臭スプレー・消臭剤をプレゼントしてあげてください。

消臭スプレー・消臭剤のプレゼントはデメリットだけでなく、メリットもあります。それはいじりあえる友人などに照れ隠しができるということ。(笑)

「足臭いから一緒にこれあげるよ」とスニーカーのプレゼントだけでは、なにか照れ臭いと感じるならこのプレゼントで照れ隠しする。もらった側に「ツンデレかよ」と言われて、その場が面白くなる可能性も。

いじり合うようなやり取りってよくありますよね。僕自身男なので、男同士でこういったいじりもしたり、されたりと楽しいんですよね。

いじりあえる男同士のプレゼントなら、靴の消臭スプレー・消臭剤はアリだと僕は感じます。面白いですしね、そういうやり取り。

 

ただ関係性によっては失礼と感じてしまうので注意ですね。

基本的にはあげないほうが無難ですが。

 

 

 

 

シューキーパー

靴、スニーカーの型崩れを防ぐためにもシューキーパーを一緒にもらうと嬉しいですね。

スニーカーを長持ちさせたくなる気持ちが増します。プレゼントでもらったスニーカーだしやっぱりきれいに履きたいですよね。手入れをしたり、さらにスニーカーが好きになることもありえますよね。

なのでシューキーパーをプラスアルファでプレゼントされたら嬉しいと感じます。

 

 

 

 

ラッピング袋・シューズボックス

これはプレゼントというか、スニーカーって箱でブランドが見えてしまうのラッピングをしてあげると、より喜んでくれます。

プレゼントを開封する前のわくわく感が増すのでおすすめです。

 

 

またダンボールのシューズボックスもおすすめ。

このようなダンボールのシューズボックスがあります。

  • ダンボールに落書き・メッセージを書かける
  • 中が見えないのでわくわく感が増す

アレンジすることができます。変わったプレゼントの仕方ができるのでいいですね。

 

ただ基本的には何枚入りとセットで売られているため、もし余った分がいらないなら、

  • 自分でシューズの収納用に使う
  • そのままプレゼントしちゃう

 

といったふうにするといいかもですね。

 

 

 

スニーカーのプレゼントは嬉しい

今までに気づかなかった自分が見つかったりとスニーカーのプレゼントは男性をわくわくさしてくれます。

スニーカーのプレゼントは嬉しいものです。友達、彼氏、夫だったりとスニーカーのプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)
閉じる