\ 最大8%ポイントアップ! / 詳細を見る

ニューバランス327のサイズ感は?コーデや悪かった点もレビュー

ニューバランス 327 レビュー

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

  • ニューバランスが好き
  • ニューバランスがあまり好きではない
  • 幅広いスタイルに合うスニーカーが欲しい

そんなあなたにおすすめなニューバランス327

ニューバランス 327 レビュー

なぜなら良い意味で今までのニューバランスっぽさを感じない、新鮮なデザインだからです。個人的に、独特なフォルムが好きすぎる。

ちなみに購入したサイトはSNKRDUNK(スニーカーダンク)。そんなところで、さっそくサイズ感などを含めレビューしていきます。

目次(タップして飛ぶ)

ニューバランス327の基本情報

購入したMS327の基本情報

ニューバランス 327 レビュー
ブランドニューバランス
商品名MS327FE
購入カラーWHITE(FE)

目次に戻る

購入したニューバランス327の見た目や特徴

独特なフォルム

ニューバランス 327 レビュー

とにかく独特な形。

ニューバランス 327 レビュー

上から見たときのこのソールの出っ張っぱり具合

ニューバランス 327 レビュー

土踏まずはシュッとしています。この緩急ある曲線ラインがとてもスポーティさを感じますよね。内側。

ニューバランス 327 レビュー

外側。

ニューバランス 327 レビュー

ゴツゴツなアウトソール

ニューバランス 327 レビュー

ポイントが等間隔に配置されたアウトソール。

ニューバランス 327 レビュー

ゴツゴツした感じがたまらない

ニューバランス 327 レビュー

横からみたときにも存在感がありますよね。

ニューバランス 327 レビュー

アウトソールがかかとまであるのも特徴的。後ろ姿で一気に周りと差をつけられますね。

ニューバランス 327 レビュー

メッシュとスエードのアッパー

ニューバランス 327 レビュー

アッパーはメッシュとスエード素材。

ニューバランス 327 レビュー

外側のメッシュ部分に大きな「Nロゴ」

ニューバランス 327 レビュー

個人的につま先部分の縦に走っているスエードのこの2本のラインが好き

ニューバランス 327 レビュー

この2つの線があることで視覚的により細く見えてスマート。

ニューバランス 327 レビュー

レトロなのにどこかモダンな雰囲気を感じる理由は、この2本線があるからかな?

ニューバランス 327 レビュー

内側のかかと部分に小さく「new balance」。かわいい。

ニューバランス 327 レビュー

中敷は取り外し可能

ニューバランス 327 レビュー

目次に戻る

ニューバランス327の履き心地

安定感のある履き心地

ニューバランス 327 レビュー

ソールの形が独特なので、不安定と思いきや安定感があります。

ニューバランス 327 レビュー

以下の3つの要素から、長く履いても疲れないことが意外でした

  • ソールの横幅が広い
  • ポイント1つ1つのグリップ力
  • インソールのクッション性
ニューバランス 327 レビュー

ガシガシ気軽に履きたくなる、安定感のある履き心地を実感しました。

目次に戻る

ニューバランス327の悪かった点をレビュー

汚れやほこりが付きやすい

ニューバランス 327 レビュー

スエードなので汚れやほこりがつきやすいです。

ニューバランス 327 レビュー

まぁこれはしょうがないですよね。長持ちさせるなら、汚れた際にはしっかり手入れするべきでしょう。

ニューバランス 327 レビュー

あと、メッシュ部分はかなり薄いので雨水が侵入してきます

ニューバランス 327 レビュー

通気性の良さに助けられるので、雨の日は出来るだけ履かなきゃいいだけの話ですね。

目次に戻る

ニューバランス327の良かった点をレビュー

夏に履いても涼しい

ニューバランス 327 レビュー

メッシュ生地がかなり薄いので、夏に履いていても涼しさを少し感じられます。

ニューバランス 327 レビュー

中から見ると光が若干透けるくらい薄いです。

ニューバランス 327 レビュー

テンションもパフォーマンスも上がるそんな1足です。

ニューバランス 327 レビュー

身長が盛れる

ニューバランス 327 レビュー

めっちゃ盛れるというわけではないですが、ポイント含め約3.5cmほどあります。

ニューバランス 327 レビュー

実際に履いてみても高さを感じます。

ニューバランス 327 レビュー

スタイルがよく見えるのは、だいぶ大きなメリットですよね。

ニューバランス 327 レビュー

色々な服装に合う

ニューバランス 327 レビュー

下記のように、色々な服装に合わせられるのもグッドポイント。

  • スポーティ
  • キレイめ
  • カジュアル

カッチリさせた服装に合わせれば、スタイリッシュな抜け感が好印象。

ニューバランス 327 レビュー

カジュアルな服装に合わせれば、アクティブで頼もしい足元を演出できます。

ニューバランス 327 レビュー

個性のある見た目でありながら、意外にも服装を選ばずにハマる。だからコーディネートを考えるのが楽しい。

ニューバランス 327 レビュー

目次に戻る

ニューバランス327のサイズ感

履いてみてのサイズ感

自分の足のサイズ(縦幅)26.5cm
自分の足のワイズ(横幅)EEE
購入した
MS327のサイズ
27.5cm(ワイズD)

購入した27.5cm(ワイズD)で、快適に履けています

縦幅のサイズ感

縦幅(足長)はつま先にあわせたとき、人差し指が入るほどの余裕あり。

ニューバランス 327 サイズ感

かかとに合わせると、つま先部分に1cmほど空き(捨て寸)があります。

横幅のサイズ感

横幅(足幅)はきつすぎず広すぎず、ぴったりです。ストレスフリーで履けています。

ニューバランス 327 サイズ感

幅広の方は横幅に狭さを感じるかもしれません

甲の高さのサイズ感

甲の高さもぴったり。

ニューバランス 327 サイズ感

サイズ選びのポイント

  • ワイズE以下の人は、自分の足のサイズの0.5cmか1cm上のサイズを選ぶ
  • ワイズ2E以下の人は、自分の足のサイズの1cmか1.5cm以上を選ぶ

目次に戻る

ニューバランス327でコーデ組んでみた

上下黒でまとめたコーデに合わせると、327の独特なフォルムがいいアクセントになりますね。

ニューバランス 327 コーデ メンズ

青パンツと白Tの涼しげな服装に合わせることで、アクティブだけど暑苦しくない印象のコーデが完成。

ニューバランス 327 コーデ メンズ

ジムに行くときにスウェットなんかと合わせると、スポーティで好印象です。

ニューバランス 327 コーデ メンズ

ハーフパンツとの相性も抜群。程よいボリューム感のある足元が、頼もしい見た目にしてくれますね。

ニューバランス 327 コーデ メンズ

おっさんくさいと言われがちなグレーパンツ合わせも、くだけた印象で若々しく見える。

ニューバランス 327 コーデ メンズ

濃紺デニムに白T。シンプルでラフなスタイルには当然ハマります。

ニューバランス 327 コーデ メンズ

黒シャツ×緑パンツといったキレイめカジュアルな服装にも、327を合わせるのが楽しい。

ニューバランス 327 コーデ メンズ

セットアップにも、もちろん合います。大きなNロゴが親しみやすい雰囲気を演出してくれます。

ニューバランス 327 コーデ メンズ

327の動きやすさにセンタープレスのパンツ。品を保ちつつ、軽やかに動けるコーディネート。

ニューバランス 327 コーデ メンズ

目次に戻る

ニューバランス327のレビューまとめ

ニューバランス 327 レビュー

良い意味でニューバランスっぽさがない独特なフォルムの327

レトロでありながら、今っぽさも感じるんですよね。間違いなくお気に入りの1足になりました。

汚れやすいというデメリットはありますが、履いていてワクワクさせられるスニーカーです。

ぜひ、自分のスニーカースタイルの幅をさらに広げて、楽しんでみてはいかがでしょうか。

エス( @sukeesulog)でした。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)