\ 最大8%ポイントアップ! / 詳細を見る

マジックテープのサンダルってダサいの?そもそもマジックテープのサンダルの名前は?

マジックテープで足を止めるサンダル。あのサンダルってダサいの?という疑問を抱えている人もいますよね。

結論から言うと、マジックテープのサンダルはダサくないです。

確かにダサいのかな?と不安に思う気持ちもわかります。僕もそう感じていました。

でも実際に履いてみて、オシャレだと感じたし、なんといっても使いやすさがあります。

そこで、

  • ダサいと感じてしまう理由
  • それでも実際に履いてみてよかったこと

というのを書いていきます。

目次(タップして飛ぶ)

あのマジックテープのサンダルの名前は「スポーツサンダル」

マジックテープのサンダルの名前は、一般的に「スポーツサンダル」と呼ばれています。

厳密に言うと、マジックテープのサンダル=スポーツサンダルというわけではないです。

スポーツサンダルのほとんどがストラップ(紐)でマジックテープを使っているので、多くの人は以下のようなサンダルを思い浮かべると思います。

スポーツサンダルはレジャーやアウトドア向けのサンダルのことです。

目次に戻る

ダサいと感じてしまう理由

実際に僕がダサいと感じていたので、その理由を書いていきます。

今ではおしゃれだと感じ始め、おしゃれの幅が増えました

ビリビリ音が安っぽく感じてしまうから

なんといってもやっぱりマジックテープの音。あの音が安っぽくてダサいと感じていました。

シンプルさを感じなかったから

シャワーサンダルとか、ビーチサンダルとかに比べると、見た目がシンプルじゃないですよね。

他のサンダルより、足の甲を交差する紐の面積が大きいですよね。

足元はシンプルにいくべきだと感じていた僕は、それがシンプルに感じられず、オシャレしにくいと感じていました。

そんなスポーツサンダルがどこか苦手で、ダサいと避けていたんですね。

目次に戻る

マジックテープサンダルのよかったこと

脱げない

当たり前のことですが、脱げないということが良かった点の1つ。

シャワーサンダルやビーチサンダルって履くときは一瞬で履けるけど、脱げやすいですよね。

それに比べて、スポーツサンダルは脱げません。

なので、

  • 川辺でのバーベキュー
  • キャンプ
  • 犬の散歩

といったシーンで大活躍してくれます。

他のサンダルとはまた違ったおしゃれができた

他のサンダルとは、また違った雰囲気のコーディネートができて楽しいと感じ始めたんです。

普通のシンプルなチノパンと合わせてみると、足元に遊び心が生まれ、つまらない印象になりません。

もちろんビーチサンダルとかでもいいのですが、足元もシンプルだとラフすぎますよね。

スポーツサンダルは、ラフすぎず、程よくきちんと感のある見た目を作り出してくれるんです。

きれいめなパンツにも合う

スポーツサンダルはカジュアルなパンツに合うことはもちろん、きれいめなパンツにもバッチリ合います。

足元に抜け感が加えられ、堅すぎずリラックスした印象のコーディネートを作り上げることができるんです

マジックテープのサンダル スポーツサンダル

目次に戻る

マジックテープのサンダル(スポーツサンダル)はダサくないし、使いやすい

ダサいと避けていたスポーツサンダルは、今ではかなり好きなアイテムの1つになりました。

スポーツサンダルの良さに、履いて初めて気づくことができました。

オシャレなスポーツサンダルで、快適にファッションを楽しんでみてください。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)