\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

【レビュー】コロンビアのネステントモックは暖かい。だけじゃなかった。

コロンビア ネステントモック レビュー

冬は暖房をつけても、足元が寒いですよね。

そこで見つけたのが、Columbiaコロンビアの「ネステントモック」。

コロンビア ネステントモック レビュー

寒さを防いでくれるだけじゃなくて、とにかく快適。ラク。

それでは具体的に見ていきましょう。

目次(タップして飛ぶ)

コロンビアネステントモックのメリット

ストレスにならない軽さ

かなり軽いです。1日中履き続けても疲れません。

コロンビア ネステントモック レビュー

何かを履いているというよりは、足が膜に覆われているような感覚。慣れると履いているのを忘れてしまうくらいの軽快さを味わえてます。

コロンビア ネステントモック レビュー

帰ったらすぐ履きたくなる暖かい起毛のインソール

この細々としている起毛は優しく足を包んでくれます。ちなみに全面起毛。

コロンビア ネステントモック レビュー

荒さのない毛羽立ちが素足にサラッと触れる感覚が気持ち良いんです。

仕事を終え、帰り道、徐々に冷えていく体と戦いながら家に着く。靴下を履き替え、気持ちの良いネステントモックに足を置いてホッとするんですよね

コロンビア ネステントモック レビュー

ただ、真冬になると素足で履くのはかなり寒いため、靴下は必須です。

靴下を履くと中生地の気持ちよさは感じられないけど、起毛の保温力がより発揮されるので、グッと暖かみが増します。

一瞬で履ける快適さ

快適に室内で履くための要素の1つとして、「素早く履ける」というのは欠かせないですよね。

ネステントモックはかかとが踏めるようになっているので一瞬で履けます。

コロンビア ネステントモック レビュー

こたつで暖まりながらYouTube、Netflixを見ていて、トイレに行きたくなった時。すぐ戻ってくるからいいものの、フローリングがかなり冷たい。あの冷たさは意外と体にストレスなわけで。

そんなときは、やっぱりサッと履けるものが頼りになります。

普段はかかとを被せて防寒性をアップさせているけど、急いで軽く移動したいときにはかかとが潰せる。この快適さをしみじみと感じています。

コロンビア ネステントモック レビュー

程よいグリップ力で歩きやすい

ラバーソールのグリップ力は強すぎないし、弱すぎない。

強すぎれば足を痛めるし、弱いと滑って危ないですよね。

コロンビア ネステントモック レビュー

この程よいグリップ力が感じれたのは、特に階段の登り降り。

普通のスリッパと比べてグリップ力があるので、一段一段しっかりと踏み込んでいる感覚

また、階段のどの辺に足を置いているのかが、ソールの薄さにより足裏にしっかり伝わるので、踏み外す不安感があまりないと感じました。

柔らかいソールは足音を静かに

軽い力を加えただけで、このようにぐにゃっと曲がる柔らかいソール。

コロンビア ネステントモック レビュー

軽さと柔らかさ(クッション性)を兼ね備えたソールは、足音を静かにしてくれるのがグッドポイント。

夜遅く帰ってきた時や朝早く家を出る時、お子さんなど家族を起こさないように、足音を立てずに歩くことが可能なんですよね。

裏が硬めのスリッパだとそっと歩いても、どうしても音が鳴ってしまうため、それが軽減できるのは結構ありがたいです。

コロンビアネステントモックのデメリット

撥水性がない

撥水性はありません。外で使うのであれば、水は大敵になるでしょう。

屋内で履くなら撥水性、防水性がなくても特に困ることはないので、気にする必要はないですね。

目次に戻る

サイズ感

XSSMLXL
21-22cm23-24cm25-26cm27-28cm29-30cm

自分の足は26.5cmで、購入したネステントモックはLサイズ

サイズ感は以下のとおりで、快適に履けています。

  • つま先に合わせると、かかかとに指3本入るほどの余裕がある
  • つま先部分の高さが低いと感じた
  • 足幅は1cmほど余裕がある

足長(足の縦幅)は大体1.5〜2cmほどの空き。かかとがヒールカップにしっかりと引っかかるので、脱げる心配は全くなく不快感もありません。

コロンビア ネステントモック サイズ感

横幅の空きに関しても、平たんな室内で使用している分には全く問題なし。

コロンビア ネステントモック サイズ感

外で使用する場合、でこぼこで足場の悪いところだと、足首に負担がかかって疲れるかもしれません。

足の中央部の甲の高さはかなりあるのに、先端部が低めです。甲の高さが普通の僕はあまりストレスは感じていません。

コロンビア ネステントモック サイズ感

ただ、モコモコした靴下を履いた時、少しばかり先端部分に窮屈感を感じたんですよね。

サイズ選びのポイント

自分の足の0.5〜1cmに該当するサイズを選ぶ

目次に戻る

室内コーディネート組んでみた

アクセントを加えてアクティブコーデ

コロンビア ネステントモック コーデ

全身ゆったりで、完全にダラダラするコーデ

コロンビア ネステントモック コーデ

リラックスコーデ

コロンビア ネステントモック コーデ

仕事モードコーデ

コロンビア ネステントモック コーデ

ストレスフリーコーデ

コロンビア ネステントモック コーデ

目次に戻る

まとめ

ただ暖かいだけじゃなく、機能性豊かで気に入っています。

コロンビア ネステントモック レビュー

寒い季節、ネステントモックで足元を暖かく快適にさせるだけで、何かしようと思った時に、行動するまでのスピードが間違いなく上がりました。

動くときは動く、休むときは休む。寒い日でもコロンビアのネステントモックが、メリハリのついた快適な生活を実現してくれます

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)