サッカニー ジャズのサイズ感と履き心地は?4年間使用した感想

サッカニー(saucony)ジャズ スニーカー

saucony jazz(サッカニー ジャズ)のスニーカーを約4年間使ってきたので、サイズ感と履き心地をご紹介していきます。

サッカニーのスニーカーは結論から言うと、とてもいいスニーカーです。

独特な履き心地で面白みがあり、楽しく履けるスニーカーだと感じました。

そんなサッカニーのジャズを紹介していきます。

 

目次(タップして飛ぶ)

サイズ感

立幅

サッカニー ジャス サイズ感 縦幅

自分の足→26.5㎝
サッカニージャズのスニーカーのサイズ→27.5㎝

自分の足の1㎝大きいサイズを購入しました。

サイズ感としては1㎝上のサイズで、ちょっとだけつま先の前が空いていてちょうどいいと感じました。

自分の足の0.5㎝上だと少し窮屈だと思います。

【サイズ選び】
足のサイズの1㎝上か、1.5㎝上がおすすめ

横幅

サッカニー(saucony)ジャズ スニーカー 横幅

横幅は狭めです。

横幅が広いと言われているadidas(アディダス)のスニーカーを僕はよく履くのですが、それに比べると狭く感じます。

幅が広めの方は足の0.5㎝上のサイズだと、やはり窮屈に感じてしまうかもしれません。

なので僕もそうなのですが幅が広めの方は1㎝上、もしくはそれ以上を選ぶべきでしょう。

 

履き心地

最初は違和感を感じるかも

個人的に最初は違和感を感じました。

サッカニー(saucony)ジャズ スニーカー

その違和とはこのソールの高さが原因でした。

サッカニーのスニーカーはソールが3㎝くらいあります。

有名どころで言うとnike(ナイキ)のair max(エアマックス)のような高さのあるフォルムのスニーカーを履いた経験がない僕にとっては違和感を感じました。

浮遊感がありふわふわした感覚が違和感に感じてしまいました。

ただこの違和感がこのスニーカーのいいところだと気づきます。それはこれから説明します。

慣れてくると歩くのが楽しくなる

サッカニー(saucony)ジャズ スニーカー 

先ほど書きましたが、この違和感がサッカニーのスニーカーの面白いところなんです。

最初は違和感に感じた浮遊感が、慣れてくると楽しくなります。

歩くときにソールのクッション性がふわふわした感覚を生み出して、歩くのがいつもより楽しくなります。

2,3回履くと慣れてきて、楽しいと感じるようになったんです。

サッカニーのスニーカーのいいところです。

身長が盛れる

サッカニー (saucony)ジャズ スニーカー

ソールが高いため身長が盛れます。ソールは3㎝くらいあります。

3㎝も上の高さから見る世界はだいぶ違ってきます。

その点もサッカニージャズを楽しめる1つの要素ですよね。

それにしても最初履いた時にびっくりしました。自分でも身長が盛れていると感じて、楽しくこのスニーカーを履けています。

盛りたい時にはこのサッカニージャズは最適。

サッカニージャズは楽しめるスニーカー

サッカニー(saucony) ジャズ スニーカー

4年間履いてきたサッカニージャズは歩くのを楽しくしてくれるスニーカーです。

人気なので売り切れになっているサッカニーのデザインは多くあります。

ソールの高さで身長を盛りつつ、浮遊感で歩くのをもっと楽しくさせてくれる面白いスニーカーです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)
閉じる