Amazonなら洋服やシューズが無料で試着できる 詳しい方法はこちら

【レビュー】ムーンスター810sのマルケが万能だしかっこいい。サイズ感とコーデを紹介

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

「雨の日でも履けるかっこよくて安いブーツが欲しい…」

そう思い、見つけたのが『MARKE(マルケ)』。ムーンスターのプロダクトラインである810sから出されているワークブーツです。

ムーンスター 810s マルケ

これが機能性が高くて万能でありつつ、見た目のかっこよさからオシャレも楽しめるんです。

そこで今回は、『ムーンスター810sマルケ』のサイズ感や履き心地、実際に使ってみてのレビューをしていきます。

後半ではコーデも紹介しています。

目次(タップして飛ぶ)

ムーンスター810sマルケの基本情報

購入したムーンスター810sマルケの基本情報

ブランドMOONSTAR/810s
(ムーンスター/エイトテンス)
商品名MARKE(マルケ)
購入カラーホワイト
ムーンスター 810s マルケ ブーツ

目次に戻る

ムーンスター810sマルケの見た目と特徴をレビュー

水を弾くラバー素材

アッパー、ソールともに、ラバー素材(ゴム)を使っているため、水を弾きます。

ムーンスター 810s マルケ

また汚れも水でさっと洗い流すだけなので、とても手入れがラクなんですよね。

ムーンスター 810s マルケ
  • 雨の日
  • 大雨の翌日の水たまりによる汚れ
  • 家のガーデニング

こんなときにもオシャレを楽しみつつ、大活躍してくれます。

滑りにくいアウトソール

アウトソール(底面)は、吸盤が散りばめられています。

ムーンスター 810s マルケ

この吸盤がグリップ力を高め、雨の日でも滑りにくくなっています。

手を使わずに脱げるゴムパッチ付き

手を使わずに、サッと脱げるゴムパッチが付いています。

ムーンスター 810s マルケ
ムーンスター 810s マルケ

反対側のかかとをこのパッチに掛けて、手を汚さず簡単に脱ぐことができます。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

ただ、少し慣れが必要だなと感じました。

小さくモデル名などをプリント

外側のくるぶしあたりに、小さくモデル名などがプリントされています。

ムーンスター 810s マルケ

これがあるかないかで、印象が変わりますよね。

長靴の野暮ったさが、この小さなワンポイントでかき消されています。

機能性とファッション性を高めるバックル

足首部分のフィット感を高められるバックル。

ムーンスター 810s マルケ

機能性をアップさせたバックルですが、ファッション性も高めてくれているなと個人的に感じました。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

バックルが良いアクセントになり、遊び心ある見た目になっています。

モダンであり、いい意味でワークブーツっぽくないんですよね。

目次に戻る

ムーンスター810sマルケの履き心地

履き心地として特徴的だったのは、以下の2点です。

  • 安定感がある
  • 長時間歩いても足の裏が痛くならない

やはり吸盤付きのアウトソールが、接地面をしっかりつかんでくれるため、安定感があります。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

そして、インソールはしっかりと厚みがあるため、クッション性があります。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

そのため、2、3時間歩いても足の裏が痛くなりませんでした。

目次に戻る

ムーンスター810sマルケのサイズ感

履いてみてのサイズ感

自分の足のサイズ(縦幅)26.5cm
自分の足のワイズ(横幅)E
購入した
マルケのサイズ
27cm
ワイズ2E
マルケはハーフサイズがありません。

結論から言うとマルケは購入した27cmで快適に履けています。28cmと悩みましたが、28cmだったら間違いなく失敗していました。

バックルをちょっと強めに締めないと、かかとが少し浮きます。ただ、きちんと締めれば、いい具合のフィット感があるため、とても満足しています。

縦幅のサイズ感

縦幅に関しては、0.5cmの空き(捨て寸)あり。ストレスフリーなサイズ感。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ サイズ感

横幅のサイズ感

横幅は2Eとのことですが、ソールが厚いため狭く感じました。0.3〜0.5cmほどの空きがあるサイズ感で、快適。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ サイズ感

サイズ選びのポイント

  • 足幅が普通(E)以下の人は素足の0.5cm上のサイズ
  • 足幅が太め(2E)以上の人は素足の1cm〜1.5cm上のサイズ

ECサイトでのレビュー数も多く、サイズ感などを教えてくださっている人が多くいます。そちらも参考にすると、より失敗を防げます。

目次に戻る

マルケを実際に履いてみて感じた良かったこと

長靴として使えるのに、見た目がカッコいい

やっぱり1番は見た目のかっこよさです。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

特に雨の日にオシャレしながら、長靴を履けるというのは大きなメリットでした。

そんな”白ブーツ”で雨の日にオシャレができるというは、気分が下がりがちな天気の悪い日でも、装いから楽しめるんですよね

脱ぎやすい

履きやすさもありますが、脱ぎやすいという点もかなり良かったと感じています。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

脱ぎやすい理由は、もちろんゴムパッチが付いているから。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

個人的には、下記のような場面のときに、スマートに、そして手を汚さずに脱げることは、とても便利だなと感じました

  • 座敷の飲食店に入るとき
  • 靴を履き終わり、外出しようとしたけど、物を忘れたことに気づいたとき
  • カフェで座っていて、足の蒸れを感じたとき

動きやすい

履き心地が良いというのもありますが、足首部分が柔らかいため、動きやすいのも印象的でした

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

しゃがめるくらい柔軟性があります。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

ガーデニングやなにか作業するときにも大活躍。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

また、駅構内の人混みでぶつかりそうになり、避けるときに、足首に負担がかからなかったんですよね。

目次に戻る

マルケを実際に履いてみて感じた悪かったこと

バックルをきつく締めるとクシャッとする

バックルをきつく締めるとクシャッとしわが寄ってしまいます。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

ただ、実際ここまできつく締める必要はないです。

シワがよらない程度の長さに調整すれば、心地よく履けるので、大きな問題ではありません

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

歩行時にバックルがカチャカチャ鳴る

買って初めて履いて歩いたときに、バックルがカチャカチャ鳴ったんですよね。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

ただ、これはバックルの締めつけが緩いときにだけ起きます。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

最適な長さ(具体的にはシューズ本体にバックルが当たる長さ)にまで締めれば、カチャカチャ音はしません

ムーンスター 810s マルケ ブーツ

なので、カチャカチャ鳴るようなら、バックルをもう一度締め直せば解決できます。

目次に戻る

ムーンスター810sマルケでコーデ組んでみた

春コーデ

コーデ1

白パーカーで組むクリーンな印象のコーデにもハマりますね。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ 春コーデ
着用アイテム
  • パーカー:GU
  • パンツ:ユニクロ
  • ブーツ:ムーンスター 810s『マルケ』

コーデ2

暗めのグリーンパンツと明るめの青シャツと合わせれば、爽やかさと無骨さの両立ができます。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ 春コーデ
着用アイテム
  • シャツ:ADAM ET ROPE’
  • パンツ:ユニクロ
  • ブーツ:ムーンスター 810s『マルケ』

コーデ3

優しげなボーダーTで作る春コーデ。そんな柔らかなコーデにも馴染むんですよね。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ 春コーデ
着用アイテム
  • ロンT:ZARA
  • パンツ:ユニクロ
  • ブーツ:ムーンスター 810s『マルケ』

コーデ4

スウェットパンツにも合わせるとこんな感じ。カジュアルすぎないよう、上はシャツを選びました。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ 春コーデ
着用アイテム
  • シャツ:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • ブーツ:ムーンスター 810s『マルケ』

目次に戻る

秋コーデ

コーデ1

ニット×ジーンズといった秋コーデにもマルケ。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ 秋コーデ
着用アイテム
  • ニット:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • ブーツ:ムーンスター 810s『マルケ』

コーデ2

彩色を使った楽しげな秋コーデも、ファッション性の高いマルケなら自然にハマりますね。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ 秋コーデ
着用アイテム
  • シャツジャケット:GU
  • スウェットシャツ:champion『S600』
  • パンツ:ユニクロ
  • ブーツ:ムーンスター 810s『マルケ』

目次に戻る

冬コーデ

コーデ1

ダウンジャケットとジーンズといった定番冬コーデにも◎防寒とちょっとした防水対策もできて便利。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ 冬コーデ
着用アイテム

コーデ2

茶色の短丈ブルゾンに合わせて、いい意味で男臭いコーデにもできるんですよね。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ 冬コーデ
着用アイテム
  • ブルゾン:ユニクロ
  • ニット:GU
  • ブーツ:ムーンスター 810s『マルケ』

コーデ3

ジョガーカーゴパンツとの相性はもちろん抜群です。アクティブな印象の冬コーデも作れます。

ムーンスター 810s マルケ ブーツ 冬コーデ
着用アイテム
  • ダウンジャケット:GU
  • シャツ:ユニクロ
  • パンツ:ZARA
  • ブーツ:ムーンスター 810s『マルケ』

目次に戻る

ムーンスター810sマルケのレビューまとめ

雨の日や土木作業などで使えるマルケ。見た目がオシャレなので、自然に街履きとして履けるのが大きな魅力だなと感じました。

ムーンスター 810s マルケ

オシャレで安いワークブーツを探している人におすすめなブーツです。ぜひチェックしてみてください。

エス( @sukeesulog)でした。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)