\ 最大8%ポイントアップ! / 詳細を見る

ニューバランス574ダサいのか?200人にアンケートを取った結果とオシャレなコーデを紹介

ニューバランス574はダサいのか?サムネイル

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

Googleで検索すると「ML574 ダサい」と検索候補が出てきます。あれだけ人気なのに、なぜダサいと言われてしまうのか。

理由は色々ありますが、結論から言うとニューバランス574はダサくないです

ニューバランス ML574 ダサい

僕だけの意見ではなく、200人にアンケートを取ったところ、ダサいと感じている人は16%しかいませんでした。

ここから先は、以下のようなことを紹介していきます。

  • アンケート結果を、男女別や年齢層別に分析した結果
  • ダサいと感じている人、オシャレに感じている人の口コミや評判
  • ダサくならないオシャレなコーデ

目次(タップして飛ぶ)

ニューバランス574はダサい?200人にアンケートを取った結果

アンケート概要

アンケートを取った場所クラウドワークス
対象者不特定の18〜68歳
回答してくれた人数男性60人・女性140人
合計200人

男女ともに人気

男女別に分析した結果わかったことは以下のとおり。

  • 「とてもダサい」と評価した人は男女ともに1人もいなかった
  • ダサいと感じているは男性は約21%、女性は18%
  • 男女ともに8割がオシャレだと感じている
ニューバランス574がダサいと感じていたのは男性は約31%、女性は18%を100%積み上げ棒グラフで分析
小数点は四捨五入しているため、合計が100%にならないことがあります

どの年齢層もオシャレと感じている人が多い

年齢層別で分析すると、

  • 若い人だけでなく高い年齢層の人にも人気
  • どの年齢層も80%以上の人がオシャレ派
ニューバランス574がダサいのかアンケートを取った結果を60・50代、40代、30代、20代と分けて分析し100%積み上げ棒グラフにしたもの
小数点は四捨五入しているため、合計が100%にならないことがあります

目次に戻る

ニューバランス574のダサい派・オシャレ派それぞれの口コミや評判の一部

「ダサい派」の口コミや評判

スクロールできます
女性/20代後半
評価→「少しダサい」

デザインや色合いがシンプルなのでどんな服装にも合わせやすいのは良い点だが、側面に大きく入っている「N」のロゴマークがどうしても目立ってダサく見えてしまうので、高級感が少しでもある場所には履いていけないと思ったから。

女性/40代前半
評価→「少しダサい」

つま先の形が平べったく、アッパー部分がメッシュなのがいかにも作業靴という感じで野暮ったさを感じるからです。

女性/50代前半
評価→「少しダサい」

学生さんが学校指定で履く「運動靴」みたいなイメージがあります。オシャレというよりは、運動がしやすそうな感じがします。

男性/50代前半
評価→「少しダサい」

見た目が少し古い印象を受ける。ニューバランスらしいクラシック調ではあるが、もう少し細目で綺麗な形状の方が好き。

男性/50代後半
評価→「少しダサい」

ニューバランスの574にかぎらず「N」という文字がでかでかとわきをかためているのはダサく感じます。(小さめのNマークの靴もあるにはありますが、「574」のででかいNタイプになっていて、個人的にはあまり好きではありません)

「オシャレ派」の口コミや評判

スクロールできます
女性/10代後半
評価→「とてもオシャレ」

ブランドマークが大きく載っているけれどそのマークもオシャレに見え、どのような服の系統にも合わせやすいと思ったからです。

女性/20代前半
評価→「少しオシャレ」

カジュアルでシンプルな雰囲気なので自分は好きだけど、ありがちなので特別オシャレかと言われるとそうではないと思ったから。しかし、変な装飾があるわけでもないので決してダサいとは言わないと思う。

女性/20代後半
評価→「オシャレ」

けっこうカラーもシンプルで、グレーやベージュなどの色が多いイメージがあります。以前購入するか迷った時がありました。男女ともに使いやすいカラーバリエーションなので、好きです。

男性/20代前半
評価→「オシャレ」

1990年代をモチーフにして作られてということもあり、昔ぽさがありオシャレだと思います。デザインも以前より可愛くなっていていいと思います。

男性/50代後半
評価→「オシャレ」

カジュアルな服装に合わせやすく、年齢を気にせずに履けると娘が勧めてくれたのでベージュを買いましたが、今ではネイビーとブラックも合わせて3足持ち。履きやすくて普段履きにはお勧めの1足です。

個人的に感じるニューバランス574の外観的な魅力

決めすぎたコーデを崩してくれる

ニューバランス ML574 ダサい

ML574はつま先が丸いんです。そのため少し可愛げな見た目になっています。

この形がダサいと感じる人もいますが、僕はこれがML574の魅力だと感じています。

ニューバランス ML574 ダサい

というのも、決めすぎたコーデのときに履けば、肩肘張った見た目を和らげてくれるからです

例えば、ジャケットコーデ。少し決めすぎな印象を感じてしまうときってありますよね。そのときにML574が活躍してくれます。

カチッとした印象が少しくだけて、余裕のある見た目になりますよね。

ML574 ダサい

こんなふうに、決めすぎたコーデを崩してくれるのがML574の魅力なんですよね。

細身で大人っぽい

ニューバランス ML574 ダサい

そもそもニューバランスのスニーカーは、他のブランドのスニーカーと比べて細身のものが多いです。

ML574もそのうちのひとつです。

ニューバランス ML574 ダサい

横幅が細いと大人な印象を与えることができます

ニューバランス ML574 ダサい

なので実際に合わせてみると、子供っぽく見えることはなく、大人カジュアルにピッタリなスニーカーなんですよね

ニューバランス ML574 ダサい

他のメーカーのスニーカーに比べて、実は細く大人っぽいというのも、ダサくないと言える理由の一つです。

きれいめコーデに遊びを入れてくれる

ニューバランス ML574 ダサい

品番によっては違いますが、ML574のアッパーはメッシュ素材とスエードでできています。

メッシュ素材によるスポーティさ、スエードによる落ち着いた雰囲気は、きれいめコーデに馴染むし、遊びを入れてくれるんですよね

ニューバランス ML574 ダサい

レザースニーカーなどで、少しつまらない印象になってしまったときは、ML574で遊びを入れてみてください。

目次に戻る

574をオシャレに履く方法

前提として、これが正解だという履き方なんてありません。

ただ、もしML574で組むコーデがダサく感じてしまうときは、以下の方法を試してみてください

きれいめなアイテムを入れてみる

ニューバランス ML574 ダサい

大人っぽさを出すために、キレイめなアイテムを1つ入れてコーデを組んでみてください。

というのも、ML574はカジュアルな雰囲気が強いため、子供っぽく見えてしまう可能性があるからです

例えば、上はパーカー、下はスウェットパンツ。

こんなふうにカジュアルなアイテムだけでコーデを組むと、子供っぽい印象のスタイルになってしまいます。

なのでもし、子供っぽく見えてしまう場合は、キレイめなアイテムを入れて大人な印象をプラスさせてみてください。

くるぶしを見せるのか見せないのかハッキリさせる

ニューバランス ML574 ダサい

これもカジュアルすぎな印象を抑え、少し上品に見せるためです

“見せてる”のか、”見えちゃってる”のかでは、大きく雰囲気が変わってきます。

  • 見せるなら→アンクル丈のパンツを履く
  • 隠すなら→ソックスを履く/十分な丈のあるパンツで隠す

くるぶし部分はしっかり見せるのか、隠すのかをハッキリさせるとML574をオシャレに履けます。

ニューバランス ML574 ダサい

個人的には、長ソックスと合わせるのがオススメ。

ML574 ダサい

パンツの丈が中途半端、もしくはくるぶしを出すにせよ、長ソックスを履いていれば、脚のラインがキレイに見えます。

こんなふうに、パンツとML574の境目がはっきりして足長効果が期待できるし、上品さが増します。

ML574がダサく感じる場合は、くるぶしを

  • 長ソックスで隠す
  • しっかり見せる
  • パンツで隠す

上記のどれかで対処してみてください。

無彩色が無難

ML574の色選びの話で、やはり合わせやすいという点で無難なのが無彩色です

無彩色とは?

色味のない色のこと。以下の3つの色のこと。

  • グレー

無彩色なら、どの色とも相性が良いため、コーデがチグハグすることがないからです

もちろん彩色をアクセントとして入れるという方法もありますが、無難なのは無彩色です。

目次に戻る

ML574のコーディネート

メンズコーデ3選

オールブラックの574スタイル

オールブラックで上品とラフさを兼ね備えたコーデにも574がしっかりとハマります。

ニューバランス574 夏コーデ 黒Tシャツと黒ハーフパンツ

コードでバランスを調整

今日は意外と移動距離があるからスウェットパンツ。だらしなくならないようにコート、そして疲れないためにはやっぱりML574。

ニューバランス ML574 ダサくない 秋コーデ

程よく力の抜けたメンズスタイル

ゆったりめのセンタークリースパンツと合わせれば、力の抜けた余裕ある大人カジュアルが楽しめます。

ニューバランス ML574 ダサくない 春コーデ

レディースコーデ2選

ナチュラルで抜け感ある厚底574コーデ

ヌケ感あるロングワンピースにグレーのダウンベストを羽織ったレディースコーデ。足元はニューバランス574の厚底モデルで抜け感をプラス。アイボリーとグレーの組み合わせが上品で落ち着いた雰囲気を醸し出し、全体的にナチュラルでミニマルな印象を与えます。足元にアクセントを加えたい方におすすめのコーディネートです。

アイボリーのロングワンピース、グレーのダウンベスト、靴はニューバランス574の厚底モデルで構成されたレディースコーデ
Instagram:「nori」さん

モノトーンで上品&抜け感、グレーニューバランス574がアクセントに

クラシカルな白Tシャツにグレースラックスを合わせたレディースコーデに、グレーのニューバランス574が抜け感をプラス。モノトーン配色でまとめられた上品な印象に、スニーカーのカジュアルな要素が効いています。シンプルで飽きのこないコーディネートで、様々なシーンで活躍すること間違いなし。

トップスは白Tシャツ、パンツはグレーのスラックス、靴はグレーのニューバランス574で構成されたレディースコーデ
Instagram:「つん」さん

目次に戻る

【まとめ】ニューバランス574はダサくない

ニューバランスの大人気スニーカー574。人気であればあるほど、ダサいと思う人も少なからず出てきます。

ML574 ダサい

それでも、「履いてみたいんだけどダサいのかな?」と思っている人は、試すことをおすすめします。

実際に574を履いている僕が感じている、ダサくない理由は以下の通り。

楽しげで明るい雰囲気にしてくれるんですよね。

ぜひ574でファッションだけでなく、快適な履き心地も楽しんでみてください。

エス( @sukeesulog)でした。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)