\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

ニューバランスの327ってダサいの?ダサくならない履き方

ニューバランス327はダサいのか

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

ゴツゴツのアウトソールや巨大なNロゴなど、目を引くデザインのニューバランス327。

ニューバランス327ダサいのか?

そんなニューバランス327はダサいのか?

結論、ダサくないです

当然、「ダサいでしょ」と思う人もいると思います。逆にカッコいいと思う人もいますよね。

そこで今回は、「色々意見はあるけど、ニューバランス327を履いてみたい」という人に向けて、ダサくならない履き方を自分なりに紹介していきます。

目次(タップして飛ぶ)

ニューバランス327ってダサい?327の魅力とは?

ニューバランス327はダサくないです

327の魅力(ダサくない理由)は以下の通り。

さりげないアクセントを加えられる

ニューバランス327ダサいのか?

さりげないアクセントを加えることで、コーデに遊び心が生まれ、こなれ感を出すことができます。

そのさりげないアクセントを加えられる理由は、以下の通り。

  • 反り上がったつま先のアウトソール
  • 波打つ形のソール

少し目を引くようなデザインが、コーデに遊び心を持してくれます。

ニューバランス327ダサいのか?

例えば、コーデを組んでいて「シンプルでどこか味気なくてダサいかも?」と感じるときってありますよね。

そんなときは、ニューバランス327がアクセントになり、こなれた雰囲気のスタイルに作り上げてくれます。

なので、ニューバランス327はダサくないんです。

細身でスッキリ見える

ニューバランス327ダサいのか?

ニューバランスのスニーカーは横幅が狭いです。ニューバランス327も同様に、横幅が狭く、スッキリしています。

細身だと、以下のようなメリットがあります。

  • 足(脚)が長く見える
  • カジュアルな見た目になりすぎない(子供っぽく見えない)

カジュアルでキメすぎない印象をスニーカーで作りたいけど、野暮ったく見えてしまう、という僕の悩みを327が解決してくることがよくあるんですよね。

なので、細見である327はダサいとは感じません。

落ち着いた色もあって合わせやすい

ニューバランス327ダサいのか?

派手な色もありますが、落ち着いた色が多く展開されてるのも魅力です。

落ち着いた色はいろんな服装に合わせやすい。

落ち着いた色なら、カジュアルなパンツだけでなく、キレイめなスラックスパンツとも合わせやすいですよね。

なので、落ち着いた色で合わせやすいというのも、ダサいとは感じない理由の1つでしたね。

目次に戻る

ニューバランス327のダサくならない履き方

靴下を見せる

ニューバランス327ダサいのか?

靴下を見せると、ニューバランス327のソールの曲線と相まって、脚がめちゃめちゃ細長くキレイに見えるんです

ニューバランス327ダサいのか

靴下を見せるためは、アンクル丈のパンツがベストです。

アンクル丈なら、靴下を自然に見せれる。

パンツの裾をかぶせる

ニューバランス327ダサいのか

アンクル丈で靴下を見せるという方法以外に、「パンツの裾をかぶせる」というのもダサくならない履き方です。

パンツの裾を327にかぶせてあげると、抜け感が出て親しみやすい印象になるんですよね

ニューバランス327ダサいのか

また、327は細身なので、裾がかぶさっても野暮ったく見えません

なので、パンツの裾をかぶせるという履き方もおススメです。

落ち着いた色を選ぶ

ニューバランス327ダサいのか?

327の奇抜な色もカッコいいのですが、ダサくならないようにするには、落ち着いた色を選ぶのが無難です。

理由は単純で、いろいろな服装に合わせやすいからです

派手な色は、合わせ方によってはダサくなっちゃう可能性が高くて難しい。

落ち着いた色というのは、具体的に下記のような色です。

  • グレー
  • ベージュ

他には、彩度の低い色だといろいろな服装に合わせやすいです。

目次に戻る

ニューバランス327のコーデ

春コーデ

コーデ1

ゆるめのパンツコーデも、足元が細身な327ならスッキリした印象に。

ニューバランス327春コーデ
着用アイテム
  • シャツ:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:ニューバランス『MS327』

コーデ2

白とグレーだけのコーデを、のっぺりした見た目にさせないために327をチョイス。

ニューバランス327春コーデ
着用アイテム

コーデ3

シャツと足元の327で程よくアクセントを持たしたコーデ。

ニューバランス327春コーデ
着用アイテム
  • スウェットシャツ:ユニクロ
  • シャツ:ADAM ET ROPE’
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:ニューバランス『MS327』

コーデ4

キレイめな印象のパンツに327を合わせれば、程よく着崩すことができます。

ニューバランス327春コーデ
着用アイテム

コーデ5

ゆったりパンツの裾をかぶせて、余裕ある見た目に。

ニューバランス327春コーデ
着用アイテム

目次に戻る

夏コーデ

コーデ1

夏の黒コーデも、足元が327なら軽やかに見せることができます。

ニューバランス327夏コーデ
着用アイテム
  • Tシャツ:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:ニューバランス『MS327』

コーデ2

ビッグシルエットのTシャツに幅太のパンツ。そんなコーデも夏らしくアクティブな印象にしてくれる327。

ニューバランス327夏コーデ
着用アイテム
  • Tシャツ:ユニクロ
  • パンツ:ZARA
  • スニーカー:ニューバランス『MS327』

コーデ3

黒ソックス、黒パンツと合わせてスマートに見せる夏コーデ。

ニューバランス327夏コーデ
着用アイテム
  • Tシャツ:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:ニューバランス『MS327』

目次に戻る

秋コーデ

コーデ1

秋に活躍のコートスタイルにも、327が自然に馴染むんですよね。

ニューバランス327秋コーデ
着用アイテム
  • コート:ユニクロ
  • ニット:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:ニューバランス『MS327』

コーデ2

パンツの裾をワンロールして327の全体を見せてあげれば、暗めのコーデも楽しげになりますね。

ニューバランス327秋コーデ
着用アイテム
  • シャツ:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:ニューバランス『MS327』

コーデ3

セットアップスタイルを生真面目すぎる印象にしたくないときは、327が大活躍してくれること間違いなし。

ニューバランス327秋コーデ
着用アイテム

コーデ4

優しげなベージュパンツコーデを明るげにしてくれる327。

ニューバランス327秋コーデ
着用アイテム
  • ニット:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:ニューバランス『MS327』

目次に戻る

冬コーデ

コーデ1

重く見えがちなダウンジャケットコーデも、327でスッキリ見せ。

ニューバランス327冬コーデ
着用アイテム
  • ダウンジャケット:ユニクロ
  • スウェットシャツ:GU
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:ニューバランス『MS327』

コーデ2

スウェットパンツを街コーデとして早変わりさせる327。

ニューバランス327冬コーデ
着用アイテム
  • ダウンジャケット:ZARA
  • スウェットシャツ:GU
  • パンツ:ZARA
  • スニーカー:ニューバランス『MS327』

コーデ3

シンプルで落ち着いた色を使ったコーデも、明るくアクティブな印象にしてくれます。

ニューバランス327冬コーデ
着用アイテム
  • ダウンジャケット:ユニクロ
  • ジップセーター:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:ニューバランス『MS327』

目次に戻る

まとめ

ニューバランス327ダサいのか

ニューバランスの327はダサくないです。ダサいと感じたら、紹介した履き方を試してみてください。

ニューバランス327を履いて、オシャレの幅を広げていきましょう。

エス( @sukeesulog)でした。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)