紐なしのスニーカーはおしゃれだし使い勝手良すぎ?おすすめの紐なしスニーカー5選

紐なしスニーカー おしゃれ おすすめ

紐の付いていないスニーカー、いわゆる紐なしスニーカーは実際どうなのか?

結論から言うとおしゃれだし、めちゃくちゃ使い勝手が良いです。

興味本位で買ってみて、履いたら「すごい便利じゃん」と感じたんです。

 

紐がないだけでこんなにも楽なのかとしみじみと感じています

 

今回は主にそんな紐なしのスニーカーの
[box class=”box2″]

  • どんな時に使い勝手の良さを感じたのか?
  • おすすめ5選

[/box]

 

目次(タップして飛ぶ)

使い勝手の良さを感じた時はこんな時

紐なしスニーカー 使い勝手が良い 履きやすい脱ぎやすい 洗いやすい コーデ組みやすい 

[box class=”box2″]

  1. 着脱時
  2. コーデを組む時
  3. 洗う時

[/box]
大きくこの3つですね。

 

理由は、

  1. 履きやすい、脱ぎやすい
  2. シンプルなので色々な服装に合う
  3. 紐をいちいち取らずに洗える

 

1に関しての詳しいこと、2のコーデを組むときの注意点などは別記事で紹介しています。

[kanren id=”634″ target=”_blank”]

 

紐なしスニーカー コンバース

 

3の洗いやすいというのもそのままで、

ひもが付いている大半のスニーカーのケアする手順は

[timeline][tl label=’STEP.1′ title=”] 紐をとる[/tl]
[timeline][tl label=’STEP.2′ title=”]洗う[/tl]
[timeline][tl label=’STEP.3′ title=”]乾かす[/tl]
[timeline][tl label=’STEP.4′ title=”]紐を付ける[/tl]

といった流れですよね。

この一番めんどくさい、紐を取り外す1と2の工程が無くなります。時短になるのでめちゃくちゃ楽。

スニーカーとしての面倒な部分がなくなり、使い勝手が良すぎるんですよね。

紐なしスニーカーの良くなかったところは?

紐なしスニーカー 良くなかったところ デメリット ゴムが伸びる

これはゴムが徐々に伸びてしまうというところ。

これに関しては、
[box class=”box2″]

  • そんなに雑に扱わなければ、なかなか伸びない
  • ゴムで締め付けなタイプの紐なしスニーカーもある

[/box]
といった感じなので、正直あまり気にすることではありません。

紐なしコンバースは2年ほど経って、ちょっと伸びてるかな?と感じです。

紐なしスニーカー ゴム 伸びる

 

絞り出したデメリットがこれだけだったのでとても満足しています。

 

 

おすすめ紐なしスニーカー5選

コンバース(CONVERSE)オールスタースリップ3 OX

[box class=”box2″]『スニーカーとスリッポンを同時に楽しめる』[/box]

紐を通す穴があるため、スニーカーっぽさがあります。そしてゴムで留まっているためスリッポンの履きやすさ、脱ぎやすさがあるんです。

デザインはスニーカー、着脱はスリッポンといった両方を同時に楽しめるシューズだと感じました。

ちなみにレビューをした記事は別記事で紹介しています。

[kanren id=”634″ target=”_blank”]

 

アディダス(adidas) スーパースター Slip On

[box class=”box2″]『名作のadidasスーパースターの雰囲気を残しつつ、ストリート系などのカジュアルな服装全般に合わせることができる』[/box]

スーパースターの特徴である貝殻のようなつま先部分は残されたまま。

そんなスーパースターは幅広いカジュアルなコーデに合わせられるという万能性がある。そして紐がないことで得られる利便性が感じられる最強の一足です。

 

ナイキ(NIKE)エピック ファントム リアクト フライニット

[box class=”box2″]『ストレスフリー、歩きやすさが特徴のこのシューズは、ファッションとしてもプラスの影響を与える』[/box]

まず紐がないという点がストレスフリー。であると同時にナイキのリアクトシリーズは歩きやすいといった特徴があるので、さらにストレス軽減。

そんなストレスフリーなスニーカーは、シューズを履くという行為の楽しさを覚える。そのシューズが手元にあるだけでもコーデを組むのがより楽しくなりますね。

 

ディーゼル(DIESEL)エラスティックディテール

[box class=”box2″]『スポーティーな感じに上品さが混じっているといった、硬すぎない雰囲気が服装に絶妙な遊び心を加えられる』[/box]

スポーティーな印象の中に、シンプルなテックっぽさが上品さを程よく感じさせています。

カジュアルさでまとまりのない服装になってしまうと感じる時に、スポーティー×上品さがあると硬すぎずに、絶妙な締まった印象を与えられます。

 

ちなみに他にもDIESELのスニーカーにはイケてる紐なしスニーカーがあります。

 

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) ウルトラロー Ⅲ

[box class=”box2″]『靴を履いていることを忘れるほど軽量化されている。また、持ち運びにも最適なため、遠くに出かけたくなるシューズ』[/box]

とにかく軽い。スニーカーというか靴下を履いているような感覚。外に出たくなるようなシューズ。

アクティブなことがより好きになっていきますね。デザインもシンプルなため、カジュアルな服装にしっかりと落とし込めます。

 

紐なしスニーカーを履くと靴がもっと好きになる

紐なしスニーカー おしゃれ おすすめ

[box class=”box31″ title=”タップして戻る”]

[/box]
おすすめの紐なしスニーカーを紹介させていただきました。

紐なしスニーカーを履くことで、靴に対する好奇心、楽しさというのが増したのが、僕にとってはいい経験だなと感じました。

 

最初は紐を結んだり、ほどいたりするのが面倒だと感じたとこから手を出してみたんです。そしたら靴を履くことがより好きになりました。

ぜひ皆さんも靴を履くことの楽しさをより感じてみてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)