【レビュー】「アディダス スケートボーディング 3mc」のデザイン・サイズ感・履き心地など

adidas(アディダス) 3mc サイズ感 履き心地

「アディダス スケートボーディング 3MC」を購入したので今回レビューしていきます。

アディダスのスケートシューズを買ったのは初めてなのですが、とてもいいシューズだと感じました。

スケートシューズではありますが、スケートボードをやっていなくてもオシャレに履くことができます。

実際に履いてみてのデザイン・サイズ感・履き心地などを紹介レビューしていきます。

 

 

 

[btn class=”rich_yellow”]adidasオンラインショップで3MCを見る[/btn]

 

 

 

目次(タップして飛ぶ)

デザイン

ソール

横から見るとこんな感じです。ラバーアウトソールです。ソールは結構厚みがあるという印象。

スケートシューズによく見るようなデザインです。スケートボードをやるにはとても最適だと感じました。

また僕はペニーボードをやったりもするので、板の幅が狭いペニーボードからの足の滑りにもしっかりとグリップが効くので、乗り心地は最高でした。

裏面がこのように六角形のハチの巣のようになっているため、グリップがよく効くんですよね。

アッパー

つま先部分はスエード生地になってます。

つま先部分以外はキャンバス地。全体がスエードでもかっこいいと思うのですが、スエードとキャンバス地のバランスがとれていてオシャレだと感じました。

面倒でスエードとキャンバスの部分を一気に洗ってしまいたい方は気にしなくてもいいのですが、しっかりと手入れをしたい方には洗うのに少し手間がかかるのかなと思います。

そもそも汚れが目立たない黒を購入したのは僕にとってはよかったのかなと。

ヒール部分

バックステイの部分は灰色?でアッパーとは違う色でかっこいい。ロゴが入っていて後ろからでも一目でadidasとわかります。他のアディダスのスニーカーもこのようなデザインが多いので、この部分は相変わらずかっこいいという感じですかね。

 

 

 

サイズ感

立幅

[box class=”blue_box” title=”サイズ”]・僕の足が26.5㎝
・購入した3MCのサイズが27㎝[/box]

0.5㎝上のサイズを購入したのですが、窮屈な感じもなくぶかぶか過ぎずちょうどよかったといった感じでした。

なので自分の足の0.5㎝上を選んでみることをおすすめします。

横幅

横幅は大きめです。履いた感想としてはかなり余裕があり、窮屈に感じる人はあまりいないんじゃないかなと思います。

 

履き心地

長時間使用しても靴擦れを起こさなかった

1日履いてみたのですが、靴擦れは起こさなかったです。横幅の広さが長時間の動きにストレスを与えず、足にしっかりとフィットしていたので、靴擦れを起こさずに履けたのかなと感じます。

グリップも効くので足の動きにしっかりと対応してくれました。

足が蒸れずに履けた

靴のインサイドに通気口があるのが僕にとっては助かる作りでした。

僕は足の汗をかく量が多い方で、通気口のない靴だと蒸れてしまうんですよね。

このスニーカーを真夏日に履いても蒸れることなく、心地よく使用できました。

グリップ力があり、足への負担が少ない

都内の人がたくさんいる駅構内を早歩きで歩いていたところ、前の人が急に止まったのでぶつかりそうになりました。

そこで当たってしまうと思ったのですが、このスニーカーのグリップ力のおかげで瞬時にかわすことができたのです。

多分グリップ力のないスニーカーだとかわそうとして滑っていたか、当たっていました。

しかも横幅にも余裕があるため瞬時にかわしたのにもかかわらず、足が痛くなりませんでした。

まあ早歩きをしないのが一番なんですけどね(笑)

 

 

さいごに

足への負担が少ないこの「アディダス スケートボーディング 3MC」はとてもかっこよくそして利便性も兼ね備えているので、これからも大事にしていきたいスニーカーです。

アクティブな遊びにも長時間履けるので、よくスニーカーを履く方は一足持っておくといいかもしれませんね。

 

[btn class=”rich_yellow”]adidasオンラインショップで3MCを見る[/btn]

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)