紐なしコンバースはダサい?コーデを考えるときにはこれを気を付けよう!

紐なしスニーカー ダサい?

コンバースの中でも紐がないコンバース「紐なしコンバース」が存在します。

紐がないので、スニーカーとしては、「どうなの?ダサくない?」と感じている方も多いかと思います。

結論、紐なしコンバースはダサくないです

僕も購入する前はぶっちゃけ不安でした。

しかし実際に買ってみたらけっこう使えたし、オシャレできるスニーカーだということがわかりました。

そんなところで、紐なしコンバース(コンバーススリッポン)のコーデやサイズ感などを紹介していきます。

目次(タップして飛ぶ)

紐なしコンバースの良かったところ

履きやすい

このようにゴムが付いていて、履くときはこのゴムを伸ばして履きます。

紐なしコンバースダサい?

紐ありのコンバースだと紐がほどけた時に、一回一回紐を結び直す必要がありますよね。

しかしコンバーススリッポンは、紐を結ぶ手間がないし、そもそも紐がほどける心配がありません。

なので、とにかく履きやすいんです。

動きやすい

紐の代わりにゴムのため、締め付けられることなく自分の足に合わせてくれるので、動きやすいという印象でした。

紐なしコンバース ダサい?

かなり利用していて週に2、3回のペースで半年ほど履いているのですが、ゴムが緩んだりすることもなく常に最高のパフォーマンスで履けています。

長時間履いていても疲労感を感じることがないアイテムだったんです。

スリッポンだけどスニーカーにも見えるデザイン

一応スリッポンというジャンルではあるのですが、ぱっと見はスニーカーですよね。

紐なしコンバース

紐を通す穴があるのでスニーカーっぽさも演出してくれているんですよね。

そんなスリッポンとスニーカーの中間的なデザインなので、かっこよさとかわいさがあり、とても気に入っています。

街であまり見かけない(差別化できる)

街でよく見かけるのは圧倒的に紐ありコンバースの方です。多くの人と被るのを避けたいという人にはいいアイテムかもしれませんね。

紐なしコンバースダサい?

ちょっとした差別化を図ったおしゃれをするのって、結構ワクワクしますよね。

目次に戻る

コーデを考えるときに気を付けること

そんな便利でかっこいいコンバーススリッポンですが、合わせる靴下の種類によってはダサくなってしまいます

オシャレに履くならこれ気を付けて履きましょう。

合わない靴下

丈がくるぶしくらいまであるソックス、「アンクレットソックス」。

紐なしコンバース ダサい?

この種類の靴下を履いて、紐なしコンバースを履くと、中途半端に見えてしまいます。

紐なしスニーカー ダサい? コーデ

せっかくシュッとしたフォルムがかっこいいコンバースを台無しにしてしまってますよね。これだと個人的な意見として、オシャレだとは思えません。

合う靴下

フットカバー」、別名「カバーソックス」が合います。足の裏面だけをカバーしているような靴下です。

紐なしコンバースに合う靴下

この靴下で合わせてみると、見えない。こっちの靴下で合わせた方がかっこいいですよね。

紐なしコンバース ダサい?

フットカバーならきちんと隠れて、すっきりとした足元になります。

目次に戻る

コーデ組んでみた

スキニーパンツ

タイトめなスキニーパンツで、くるぶしを出してコンバーススリッポンコーデ。くるぶしを見せると、足元がきれいに見えます。

紐なしスニーカー コーデ

デニム

ロールアップして、コンバーススリッポンが際立つようなコーディネート。

紐なしコンバース コーデ

ゆるめのパンツ

シュッとしたフォルムなので、太めパンツとの相性もバツグン。

目次に戻る

サイズ感

自分の足のサイズ(縦幅)26.5cm
自分の足のワイズ(横幅)E
購入した
コンバーススリッポンのサイズ
27.0cm
ワイズ:不明

コンバースは横幅がかなり狭いです。

僕はワイズE(普通)ですが、ほぼピッタリで、左右の空きがないサイズ感です。

サイズ選びのポイント
  • ワイズE以下の人は、自分の足の0.5cmか1cm上のサイズを選ぶ
  • ワイズ2E以上の人は、自分の足の1.5cmか2cm上のサイズを選ぶ

まとめ

紐なしコンバースはデザインが良いだけでなく、履き心地も最高です。

紐なしコンバースをオシャレに履いて、周りと差をつけてみてください。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)