スケートシューズだけど普段履きでオシャレしやすいスニーカー10選

スケートシューズ 普段履き

スケートシューズを普段履きしている人は多いのです。

スケートボードをやっていないし、やったことがないという人もスケートシューズを普段使いして、オシャレすることはアリです。

そこで今回は、スケートシューズでも普段履きとしてオシャレしやすいと感じたスニーカーを紹介します。

目次(タップして飛ぶ)

adidas

3MC(スリーエムシー)

3MCはアディダスのスケートシューズの中でも、特に普段履きとして履いている人が多い印象のスニーカーです。

たくさんの色や柄が展開されているのも魅力的で、服装を選びません。

CAMPUS(キャンパス)

シンプルな色合いが特徴的で、普段履きでもオシャレしやすいスケシューです。

カジュアルな服装にも合うし、きれいめな服装にハズしとして取り入れるのもグッド。

そんなシンプルなデザインに、adidasの特徴である3本線。普段履きに遊び心のあるファッションを演出してくれます。

BUSENITZ(ブセニッツ)

シュータン(ベロ)が長く一見ハイカットにも見えるスケシューの、ブセニッツ。

ゆったりとしたパンツとの相性の良さはもちろんのこと、シュータンを強調できる、足元がすっきりしているズボンと合わせると、また違ったスポーティースタイルを作ることができます。

SABALO(サバロ)

サバロもブセニッツと同じようにシュータン(ベロ)が長いです。

ブセニッツに比べて、平べったくスリッポンによくあるような形で、さらにシンプルで普段履きにも向いています。

スポーティーな服装にも合うし、ジーンズ合わせでサラッと履きこなすのも粋です。

目次に戻る

NIKE

ZOOM STEFAN JANOSKI(エスビー ズーム ステファン ジャノスキー)

シンプルなアッパーに、大きくNIKEのマークが入っているスマートでスポーティな印象のスケシュー。

とてもオシャレしやすいスケートシューズの1つですね。

ZOOM BLAZER AC XT(ズーム ブレーザー ac xt)

このスケートシューズはシューレース(靴ひも)がなく、テープで留めるベルクロスニーカーです。

紐がいちいちほどける心配がそもそもないので超快適。

ZOOM BLAZER LOW XT(ズーム ブレーザー ロー xt)

アッパー部分がレザーとスエードなので、スケートボードがやりやすいスニーカーです。

つま先部分が特徴的なデザインで遊び心があり、ジーンズと合わせると最高にオシャレ。

もちろんスポーティな服装でも、かっこよく履けちゃいます。

目次に戻る

VANS

ERA(エラ)

VANSの名作、エラ。シンプルなデザインで、どんな服にも馴染みます。

安定感があるのがこのスニーカーの特徴で、ファッション性だけでなく、利便性も高いスケシューです。

OLD SKOOL(オールドスクール)

サイドのラインが特徴的ですよね。

そんな特徴的なラインが存在感を出しているにも関わらず、オシャレしやすいのがOLD SKOOLの強みだと感じます。

VANS AVE PRO

オールドスクールのように、サイドにラインが入っています。

屈曲しやすいため、とても高いパフォーマンスができるような作りになっています。

スポーティーな印象を与えるアウトソールなため、スポーティーやストリート系など、あらゆるスタイルに合わせられます。

まとめ

スケートシューズの中でも、特にオシャレしやすいスニーカーを、3つのブランドから10足を紹介しました。

動きやすさに加えて、普段履きとしてオシャレに履けてしまうなんて最高ですよね。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)