スケートシューズだけど普段履きでオシャレしやすいスニーカー10選

スケートシューズ 普段履き

スケートシューズを普段履きしている方は多いのではないでしょうか。

 

スケートボードをやっている、もしくはスケートボードをやっていないしやったこともないという方でもスケートシューズを普段使いしてオシャレすることはありです。

 

 

僕も今はスケートボードをたまにやるのですが、やっていなかった時もスケシューを普段履きとしてよく履いていました。

そこでスケートシューズでも普段履きとしてオシャレしやすいと感じたスニーカーを集めました。

  • adidas(アディダス)
  • NIKE(ナイキ)
  • VANS(バンズ)


この3つのブランドから10選を紹介していきたいと思います。

 

目次(タップして飛ぶ)

adidas

adidas 3MC

adidas 3MC(スリーエムシー)

実際に購入したスニーカーです。

adidas 3MCはadidasのスケートシューズの中でも特に普段履きとして履いている方が多いスニーカーです。

 

僕も実際に普段履きとしてオシャレしやすくて、履き心地も良いのでバンバン普段使いしています。

3MCはたくさんの色や柄が展開されています。

その中からオシャレしやすいのはやはり派手じゃない色や柄がいいです。

 

このadidas 3MCについてはレビュー記事を書いているので、よかったら読んでみてください。

あわせて読みたい
【レビュー】「アディダス スケートボーディング 3mc」のデザイン・サイズ感・履き心地など 「アディダス スケートボーディング 3MC」を購入したので今回レビューしていきます。 アディダスのスケートシューズを買ったのは初めてなのですが、とてもいいシュー...

 

 

 

adidas CAMPUS

 

 

adidas CAMPUS(キャンパス)

基本ソールが白、全体の色が2種類でシンプルな色合いが、普段履きでもオシャレしやすい理由です。

 

カジュアルな服装にも合うし、きれいめな服装に合わせてもバランスがとれるスニーカーだと感じます。

そんなシンプルなデザインにadidasの特徴である3本線。これがあることで普段履きに遊び心のあるファッションを演出してくれます。

 

 

adidas BUSENITZ


adidas BUSENITZ(ブセニッツ)

BUSENITZの特徴は何といってもシュータン(ベロ)が長いということです。

シュータンの長さがボリュームを出してくれます。

スケーターのようなゆったりな服装にも合うのですが、BUSENITZのシュータンの長さを見せるというのがポイントです。

 

合わせるパンツは

  • ジョガーパンツ
  • ジャージ
  • スウェットパンツ


この中でも足元がすっきりしているのを選ぶべきです。

 

シュータンを強調できる足元がすっきりしているズボンを履くことでかっこいいスポーティースタイルを演出できます。

 

僕自身サッカー経験者で、ジャージのジョガーパンツにこのスニーカーを合わせている友人が数人いましたが、めちゃめちゃかっこよかった印象があります。

なのでスポーティーな格好で普段履きするのが特におすすめなのはこのBUSENITZです。

 

 

adidas SABALO

 

 

adidas SABALO(サバロ)

SABALOもBUSENITZと同じようにシュータン(ベロ)が長いです。

BUSENITZに比べて、平べったくスリッポンによくあるような形で、さらにシンプルで普段履きにも向いています。

SABALO SLIP(スリップ)というスリッポンもあります。

 

ただ、オシャレしやすいのは紐があるSABALOの方が、遊び心があって普段履きには向いています。

スポーティーな服装にも合うし、カジュアルなスタイル全般に合わせられます。

 

 

NIKE

NIKE SB ZOOM STEFAN JANOSKI (SLIP RM)

(ナイキ エスビー ズーム ステファン ジャノスキー RM)

シンプルなデザインに大きくNIKEのマークが入っていて、かっこいいですね。

NIKEのロゴ自体がシンプルで、普段履きに簡単に合わせられます。

 

スリッポンですが、ロゴがあることでシンプル過ぎない印象を与えてくれています。

スポーツブランドでありながらもこのスケートシューズもカジュアルな服装に合わせられます。

とてもオシャレしやすいスケートシューズの1つですね。

 

 

NIKE SB ZOOM BLAZER AC XT

(ナイキ エスビー ズーム ブレーザー ac xt)

このスケートシューズはシューレース(靴ひも)がなく、テープで留めるベルクロスニーカーです。

シューレースがないのはとても使い勝手がいいです。

 

靴ひもがほどけて結び直すのはとても面倒くさいですよね。

そんな方にはスリッポンのほかに、ブレーザー ac xt はめちゃめちゃおすすめしたいです。

 

このスケートシューズもシンプルなデザインなので普段履きでオシャレしやすいアイテム。

ジーンズとも合うようなかわいいスニーカーです。

 

 

NIKE SB ZOOM BLAZER LOW XT

(ナイキ エスビー ズーム ブレーザー ロー xt)

アッパー部分がレザーとスエードなので、すごくスケートボードがやりやすいスニーカー。

しかも普段履きで使うのもありです。

 

つま先部分が特徴的なデザインで遊び心があり、このスケートシューズもジーンズと合わせると最高にかっこいいです。

あとスポーティな服装でもかっこよく履けちゃいます。

 

 

VANS

VANS ERA

(バンズ エラ)

VANSの名作です。

シンプルなデザインで、主張しすぎていないVANSのロゴが入っているのがとてもかわいく、かっこいいですね。

 

なのでカジュアルなどんな服にも合わせやすい印象です。

スケートボードをやっている友人に聞いたところ、安定感があるのがこのスニーカーの特徴。

スケートボードにも普段履きにもしっかりとした履き心地で、楽しませてくれるスニーカーであることは間違いないです。

 

 

VANS OLD SKOOL

(バンズ オールド スクール)

これは定番中の定番。

超人気です。

街中でよく見かけるくらい皆さんお馴染みにのOLD SKOOL。

 

サイドのラインがとても特徴的ですよね。

そんな特徴的なラインが存在感を出しているにも関わらず、オシャレしやすいのがOLD SKOOLの強みだと感じます。

 

このスニーカーも普段履きでオシャレしやすい。

ストリート系の服装でもかっこいいし、シンプルなカジュアルな服にも合わせやすいです。

 

 

VANS AVE PRO

(バンズ ave pro)

OLD SKOOLのようにサイドにラインが入っています。

それに加えて特徴的なのは、アウトソール。

 

このアウトソールの内側に土踏まずがあり、また屈曲しやすいためとても高いパフォーマンスができるような作りになっています。

 

そんな利便性も兼ねたAVE PROも普段履きにも最適。

スポーティーな印象を与えるアウトソールなため、スポーティーでもストリート系、カジュアルな服装に合わせればかっこよく履けます。

 

 

さいごに

スケートシューズの中でも特にオシャレしやすいスニーカーを3つのブランドから10選紹介させていただきました。

スケシューであるため動きやすいのに加えて、普段履きとしてオシャレで履けてしまうなんて最高ですよね。

 

なのでスケートシューズは普段使いとしても頻繁に履けるアイテムとなることは間違いないでしょう。

この記事を書いていて今後もたくさんスケシューを、普段履きとしてオシャレしていきたいと感じました。

皆さんもスケートシューズでオシャレしてみてはいかがでしょうか。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)
閉じる