\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

【レビュー】G.H.BASSのローガンのサイズ感などを紹介。コーデも組んでみた

G.H.BASS ローガン レビュー

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

  • 大人っぽいコーデを組みたい
  • コスパの高いローファーを探している
  • ローファーの中でもシンプルなローファーが好き

そんな人へ、ばちこりハマるのが『G.H.BASSのローガン』です。

G.H.BASS ローガン レビュー

さっそくですが、そんなG.H.BASSのローガンのサイズ感などをレビューしていきます。

目次(タップして飛ぶ)

G.H.BASSローガンの基本情報

購入したG.H.BASSローガンの基本情報

ブランドG.H.BASS(ジーエイチバス)
商品名LOGAN(ローガン)
購入カラーブラック
G.H.BASS ローガン レビュー

目次に戻る

G.H.BASSローガンの見た目や特徴をレビュー

大人な印象を与えられるレザーソール

ソールはレザーソールを選びました。(ラバーソールもあります)

G.H.BASS ローガン レビュー

個人的に感じるレザーソールの良いところは、以下の2つ。

  • 見た目に温かみがあって、愛着が湧く
  • オシャレに気を遣っている感を出せる

前から歩いてきた人の靴の裏が、チラッと見えたときに、レザーソールだと粋で大人な印象を受けます。

G.H.BASS ローガン レビュー

上品さを加えられる光沢感

ガラスレザーなので光沢感があります

G.H.BASS ローガン レビュー
  • トップスとパンツがカジュアルでも上品に見せられる
  • 普段の服装に合わせれば、都会的なコーデが作れる
  • 夜の街でも程よい存在感を演出できる

テカりすぎだと、逆に安っぽくなってしまいますが、ローガンはそんなことありません

ソフトで程よい光沢感なので、落ち着いた上品さを感じられるんですよね。

G.H.BASS ローガン レビュー

色々な服装に合うシンプルさ

サドルの付け根がフラットなので、見た目がとてもシンプルですよね。

G.H.BASS ローガン レビュー

このシンプルさであれば色々な服装に合わせることができます。

程よく大人のきちんと感が出るシンプルさ。

G.H.BASS ローガン レビュー

目次に戻る

G.H.BASSローガンのサイズ感

履いてみてのサイズ感

自分の足のサイズ(縦幅)26.5cm
自分の足のワイズ(横幅)E
購入した
ローガンのサイズ
27cm(US9.0)
ワイズE
スニーカー名快適に履けているサイズ
ニューバランス
CM996
28cm
ニューバランス
ML373
28cm
ニューバランス
ML574
28cm
ニューバランス
2002R
28cm
ナイキ
エアフォース1
28cm
ナイキ
ダンク ロー
レトロ
28cm
アディダス
スタンスミス
(オリジナル版)
28cm
コンバース
キャンバスオールスター
(ローカット・ハイカット)
28cm
アディダス
スーパースター
28cm
ナイキ
エアマックス90
28.5cm
他に快適に履けているシューズとサイズ(タップすると表示されます)
シューズ名快適に履けているサイズ
ニューバランス
MR530
28cm
ニューバランス
MS237
28cm
ニューバランス
XC72
28cm
ニューバランス
ML725
28cm
ムーンスター810s
キッチェ
27cm

結論から言うと、特にストレスなく履けています。が、26.5cmでも良かったかな?とも思っています

靴下を履いた状態で歩いたときに、ほんの少しかかとが浮き、空気がプスっと抜けるくらいのサイズでした。

27cmでもこれといった不具合はなし。

縦幅のサイズ感

足長(縦のサイズ)に関しては、つま先に合わせて履くと0.8cmほどの空き。

G.H.BASS ローガン サイズ感

薄めの靴下だと、かかとの浮きが気になりましたが、厚みのある靴下なら、浮きがかなり抑えられました。

G.H.BASS ローガン レビュー

横幅のサイズ感

横幅に関してはピッタリ。キツくもなく、ゆるくもなくて良い感じ。小指が若干曲がってるかな?といったサイズ感。

G.H.BASS ローガン レビュー

サイズ選びのポイント

  • ワイズE以下の人は、自分の足のサイズか0.5cm上のサイズを選ぶ
  • ワイズ2E以上の人は、自分の足の0.5cmか1cm上のサイズを選ぶ

目次に戻る

G.H.BASSローガンを履いてみてわかった良いところ

柔らかい履き心地

こ以下の理由から、柔らかい履き心地なんですよね

  • レザーソールによる弾力性
  • マッケイ製法による屈曲性
G.H.BASS ローガン レビュー

街中のアスファルトの上を歩いていても、衝撃を程よく吸収してくれる感じが少し伝わります。

また、こんなふうに曲がるので、スマートでかっこいい歩き方をサポートしてくれます。

G.H.BASS ローガン レビュー

革靴と悩んだ挙句、楽ちんなスニーカーを選んでしまうときってありますよね。

たしかにスニーカーの方がラクですが、「今日はローガンでもいっかな?」と思わせてくれる快適な履き心地を味わえています。

汚れにくい

ガラスレザーなため、汚れにくいんです

G.H.BASS ローガン レビュー

下記のような軽い汚れなら、手やウェットティッシュでサッと拭き取ることができます。

  • 雨の日につきがちな泥
  • 風が強い日の砂埃
G.H.BASS ローガン レビュー

ガラスレザーをよーく見ると、表面の凹凸が激しくないため、汚れが取りやすいんです。お手入れがラクなのはありがたい。

G.H.BASS ローガン レビュー

歩く音が心地良い

レザーソールなので、歩いたときに「コツコツ」という音が鳴ります

  • 上品な雰囲気
  • 高揚感
  • 大人っぽさ

を感じさせるコツコツ音が心地いい。

G.H.BASS ローガン レビュー

目次に戻る

G.H.BASSローガンを履いてみてわかった悪いところ

雨の日は滑りやすい

レザーソールなので滑りやすいです特に濡れた地面の上では気をつけましょう

G.H.BASS ローガン レビュー

僕はこんなところで滑りそうになりました。

  • 駅構内
  • 横断歩道前のツルツルしたタイルの上

あまりにも滑る場合は、滑り止めステッカーなどを貼るという手もあります。

目次に戻る

G.H.BASSローガンでコーデ組んでみた

春コーデ

コーデ1

デニム×青シャツに合わせて、爽やかで親しみやすいエレガントなコーデが完成。

G.H.BASSローガン 春コーデ メンズ

コーデ2

モックネックのスウェットシャツを、さらに大人っぽくしてくれるのはG.H.BASSのローガン。シンプルでさりげなくキマる。

G.H.BASSローガン 春コーデ メンズ

コーデ3

ベージュの優しい雰囲気を、頼りある見た目にしてくれるローガン。街へ気軽に出かけるコーディネート。

G.H.BASSローガン 春コーデ メンズ

コーデ4

幅に余裕のあるパンツをロールアップ。ぼてっとしないように引き締めたいなら、ローガンが活躍してくれます。

G.H.BASSローガン 春コーデ メンズ

コーデ5

青とグレーを使って爽やかな都会的コーデ。シューズはローガンを選べば、品のある見た目になります。

G.H.BASSローガン 春コーデ メンズ

目次に戻る

夏コーデ

コーデ1

ロンTに短パン、そしてローガン。リラックスさもあり、シックな印象の夏コーデ。

G.H.BASSローガン 夏コーデ メンズ

コーデ②

重厚な色でまとめた、落ち着き感のあるコーデ。そんなスタイルにもローガンが馴染みます。

G.H.BASSローガン 夏コーデ メンズ

コーデ3

ベージュパンツと爽やかな印象のシャツ。誠実っぽさを加えたいときには、ローガンを合わせたいですね。

G.H.BASSローガン 夏コーデ メンズ

コーデ4

スタンドカラーの黒シャツにカーキの短パン。ローガンを落とし込んで、夏の夜に遊びに出かけるコーディネート。

G.H.BASSローガン 夏コーデ メンズ

目次に戻る

秋コーデ

コーデ1

程よく見えるワインレッドのインナーにも、ローガン合わせがキマります。ちょっとした華やかさも感じる大人コーデ。

G.H.BASSローガン 秋コーデ メンズ

コーデ2

都会的な見た目のグレージャケット。足元のローファーで全体がカタくなりすぎないよう、パンツはくるぶし丈で抜け感作り。

G.H.BASSローガン 秋コーデ メンズ

コーデ3

発色のいい緑ジャケットのコーデを、大人びた印象にしてくれるローガン。秋でも気持ちが上がるコーデです。

G.H.BASSローガン 秋コーデ メンズ

コーデ4

ローガンと落ち着き感のある青パンツ。爽やかで、かつ頼りある雰囲気の秋コーデが完成。

G.H.BASSローガン 秋コーデ メンズ

コーデ5

ベージュアウターと濃紺デニム。ローガンを合わせれば、気取り過ぎない紳士な印象。

G.H.BASSローガン 秋コーデ メンズ

目次に戻る

冬コーデ

コーデ1

冬に大活躍のダウンジャケットにもローガン。きれいでスマートな冬コーデに早変わり。

G.H.BASSローガン 冬コーデ メンズ

コーデ2

暖かみを感じるマスタード色を使ったコーデにも、シンプルで落ち着き感のあるローガンが合わせやすい。

G.H.BASSローガン 冬コーデ メンズ

コーデ3

茶色を基調にすると無骨で男らしいコーデになります。ローガンでさりげなく大人っぽさを演出。

G.H.BASSローガン 冬コーデ メンズ

目次に戻る

G.H.BASSローガンのレビューまとめ

ローガンはシンプルなので、色んな服装に合わせられます。

そんなファッション性もあり、歩きやすいという機能性も魅力的です。

G.H.BASS ローガン レビュー

コスパの高いローファーであることは間違いないです。

ぜひ『G.H.BASSローガン』でローファーの歩きやすさ、コーディネートを楽しんでみてください。

エス( @sukeesulog)でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)