\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

サンダルに靴下はおかしい?変?おかしいと感じる理由

サンダル 靴下 おかしい

定番になっているサンダルに靴下を合わせるコーディネート。

サンダルに靴下を合わせるスタイルって

  • 「おかしいのかな?」
  • 「変じゃない?」

と不安に感じている人は多くいます。

結論から言うと、サンダルに靴下は全くおかしくないし変でもないです。

サンダル 靴下 おかしい

とは言っても「やっぱりおかしい」と思う人もいるはずです。ちなみに僕も前までは、おかしいと思っていました。

おかしいと感じる気持ちもわかりますし、今だとおしゃれだと感じる気持ちもわかります。

そして、「サンダル×靴下」スタイルを実際にしてみてわかったのですが、良いところがあるのも事実です。

そこで今回は、

  • おかしいし、変だと感じる理由
  • サンダル×靴下の良いところ

を書いていきます。

目次(タップして飛ぶ)

サンダルに靴下はおかしいし、変だと感じていた理由

サンダルは裸足で履くのが当たり前だと思っていたから

「サンダル=裸足で履くもの」というのが当たり前だったからというのがまず1つ。

小さいころから裸足で履くものだと思っていたので、そりゃおかしいし変だと感じますよね。

サンダル靴下 おかしい

多くの人がそのように感じているはずです。

暑苦しく見えるから

当たり前ですが、サンダルって暑い時期に履きますよね。

涼しげに履くのがいいわけであって、靴下を履くと一気に暑苦しく見えてしまうんですよね。

サンダル靴下 おかしい 変

「履く意味が分からない」といった感じでした。

おじさんくさい

これは完全にイメージですが、なんとなく、おじさんくさいと思ってました。

サンダル靴下 おかしい

目次に戻る

実際にやってみてわかったサンダル×靴下の良いところ

靴擦れしない

サンダル靴下 おかしい 変

裸足だと、サンダルのストラップが擦れて、痛くなることってよくありますよね。

靴下を履けば、直接当たらないので靴擦れがなくなりました。

臭くならない

サンダルを履いていて気になるのが、臭いですよね。

  • 電車
  • バス

など移動している時に、実は周りに「クサい」と思われているかもしれません。

裸足だと皮脂やニオイの成分が、直にサンダルに吸収されるので、臭くなってしまう可能性は高いです。

しかし、靴下を履いてサンダルを履くようにしてから、間違いなく臭いはなくなりました。

見慣れてくるとオシャレに感じる

これも良かったことの1つ。結局はやってみないとわからないんですよね。

サンダル 靴下 おかしい 変

良くも悪くも”慣れ”というのがありますよね。

勇気を振り絞って、やり続けたら自然と慣れたし、オシャレかも?と感じるようになったんです。

サンダル 靴下 おかしい変

もちろん、他人からの目を重視しておしゃれをしたい。という人にはあまり向いていないのかもしれません。

見慣れてオシャレに感じてきたことで、コーディネートの幅が広がったというのが良かったことの1つです。

目次に戻る

まとめ

  • サンダル×靴下(ソックス)はやりたきゃやる
  • おかしいし、変だと思うならやらなければいい

僕はおかしいと感じませんし、変だとも感じません。そして十分おしゃれできるコーディネートの1つだと感じています。

もし気になるなら、やってみることをおすすめします。自分自身がまだやったことのない新しいスタイルを、やってみるのも楽しいですよ。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)