Amazonなら洋服やシューズが無料で試着できる 詳しい方法はこちら

レトロな雰囲気がダサくてかっこいい。エアマックス『フュージョン』をレビュー

エアマックス『フュージョン』は

ダサい…!

 

けど、かっこいい

そんなシューズです。購入したのはオールブラック。
エアマックスフュージョン

90年代を感じる、そのボリューム感はもう最高ですよ。たまらないワクワク感。

でも「合わせづらくね?」と感じたのも正直なところ。

が!実際に履いたら、むっちゃ使えました。

 

そんなダサかっこいいAIRMAX FUSION(エアマックス フュージョン)のレビューをしていきます。

 

 

目次(タップして飛ぶ)

まずは良くなかった点

ナイキエアマックスフュージョン レビュー

良くなかった点は1つ。かかとの先端が柔らかい素材なので、履くときには注意が必要です

  • 履くときに踵を潰してしまう方いませんか?
  • 紐を結んだまま履こうとしている方いませんか?

はい、僕です。

 

かかとの先端が柔らかく、つぶれやすいんですよね。かかと部分(バックステー)全体が柔らかいのではなく、先端が、です。

なので特にこのスニーカーは、気をつけて履くことをおすすめします。

エアマックスフュージョン レビュー

 

かかとを潰しながら履くと、元の形状に戻しにくいので、

  • 靴べらを使って履く
  • 靴紐をほどいてから履く

といったふうに、だらしない格好にしないようにしておきたいところです。

 

 

NIKE AIRMAX FUSION(ナイキ エアマックス フュージョン)の見た目

大きすぎないボリューム感

エアマックフュージョン レビュー

[box class=”box2″]程よいボリューム感。正面からみると大きなボリューム感を感じないが、横から見た時に少しだけボリューム感を感じます。[/box]

 

全体的にはエアマックス90や95よりは、大きくないくらいかなと感じます。

 

正面から見るとそんなにボリューム感を感じないんですよね。
エアマックスフュージョン レビュー

トップ画でも見られたと思いますが、横から見た時にはボリューム感があり、存在感を感じます。
エアマックスフュージョン レビュー

正面から見た時と、横から見た時のボリューム感の感じ方のギャップが、見ているだけでも心をくすぐられます。

やっぱり人って、ギャップってものにはとても弱い。(笑)

エアマックスフュージョン レビュー

一見真面目そうなのに、結構抜けているところがあって、接しやすい人だなと感じる。そんなギャップをこのスニーカーで楽しんでいます。

 

ヒール部分の出っ張り(角度)がかわいい

エアマックス フュージョン レビュー

[box class=”box2″]特徴的なのはヒール部分です。エアマックスフュージョンはかかと部分のラインに角度があり、シルエットがとてもかわいい。[/box]

多くのスニーカーは横から見た時にヒール(かかと部分)のラインが、地面に対して垂直で真っすぐですよね。

エアマックスフュージョン レビュー

エアマックスフュージョンのこの角度がダサさを感じさせて、とてもおしゃれなんですよね。

また、そのラインの割合もすごく独特です。ソールとアッパーの長さの割合がだいたい1:1。

 

ソールが大きい割に、アッパーが短くてさりげなく個性を感じるようなデザインなんです。

ブサイクだけどかわいい、「ブサかわ」というやつですね。

 

レトロな横顔

エアマックスフュージョン レビュー

横から見るレトロな雰囲気がたまりません。

合成繊維、人口皮革、天然皮革といった素材が、まばらに配置されたデザイン。

いい意味で「ごちゃごちゃ」していますよね。そこを横切るナイキのスウッシュが輝いています。

エアマックスフュージョン レビュー

 

そんなデザインがとてもレトロで、粋な雰囲気を感じさせてくれるんです。

 

履き心地

エアマックスフュージョン レビュー 履き心地

[box class=”box2″]とにかく安定。そして速やかな歩きの補助、前に押し出してくれるような感覚。足を踏み込んだ時のクッション性はストレスを感じさせない。[/box]

歩きやすいのは間違いない。やっぱりソールが後ろに出っ張っているので、安定性があるためです

ただ、ソールの高さがあるスニーカーを履いたことがない方は、慣れるのが必要かなと感じました。

エアマックスフュージョン レビュー

エアマックスフュージョンだけに限らず、エアマックスシリーズのようなソールの高いスニーカーは最初は違和感を感じるものです。

ただ、そんな違和感もすぐに楽しさ、面白さに変わるので心配いりません。

 

サイズ感

エアマックスフュージョン レビュー

[box class=”box1″]普段履いているスニーカーの0.5㎝か1㎝上のサイズがいいかもしれません。[/box]

 

僕の足は、

[box class=”box2″]

  • 足の長さ(縦幅):27㎝
  • 足の幅(横幅):10.5㎝
  • 足の高さ:普通(高くも低くもない)
  • 普段履くスニーカーのサイズは27㎝が多め

[/box]

今回購入したのは27.5㎝のエアマックスフュージョンです。
エアマックスフュージョン レビュー

サイズ感としては、
[list class=”li-pastelbc shadow nobdr strong”]

  • 縦幅はジャスト
  • 横幅が少しだけきつい
  • 足の高さはジャスト

[/list]

試着した時に、28㎝とかなり迷いました。
横幅はちょうどいい余裕があったのですが、縦幅にかなり余裕があり、かかとの靴ずれが怖かったので、27.5㎝にしました。

 

エアマックスフュージョンの全体のサイズ感は小さめになっています。

 

 

まとめ

エアマックスフュージョン

レトロで程よいボリューム感、そして安定した履き心地。

楽しいスニーカーにまた出会えて幸せです。

 

ダサくてかっこいいというダッドな雰囲気のエアマックス『フュージョン』。

一見合わせづらそうなシューズに見えますが、それは合わせてみないとわからないものですよね。

 

個人的には、「あれ、結構いろいろな服に合わせやすくて、楽しいな」と意外性を感じました。

そんな予想外のワクワクを、このエアマックスフュージョンで感じてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)