Amazonなら洋服やシューズが無料で試着できる 詳しい方法はこちら

私服にバッチリ合う。おしゃれがしやすいランニングシューズおすすめ7選

今やランニングシューズは、走るだけのシューズではない。私服におしゃれに合わせて、街を歩いている方を多く見かけます。

私服 合わせやすい ランニングシューズ

そんな便利なランニングシューズ。

すべてのランシューが、私服と合わせておしゃれに履けるかと言ったら、答えはNO。おしゃれしづらいランニングシューズの方が多いんです。

そこで今回は、とにかくおしゃれしやすいランニングシューズを、僕の独断と偏見でチョイスしたので、紹介させていただきます。

目次(タップして飛ぶ)

私服と合わせておしゃれしやすいランニングシューズの特徴

  • 落ちついた色
  • 統一感のある色合い
  • シンプルなデザイン

という特徴があれば、かなり合わせやすいと感じます。

私服で簡単におしゃれができるランニングシューズ7選

【Allbirds】Tree Runners

Allbirds(オールバーズ)の優しい表情が特徴のスニーカー。オールバーズのシューズは「世界一履きやすい」と評されているんです。

「世界一!?」と思いましたが、それほど履き心地は抜群で、評価の高いオールバーズ。

そんなオールバーズのTree Runnersはかなりシンプルで、私服にもバッチリ合うことは間違いない。

【W6YZ】FLY-M

W6YZ(ウィズ)のシンプルで、少し小慣れた雰囲気を出せるスニーカーFLY-M。

一見合わせるのが難しそうですよね。でもFLY-Mのホワイトなら、かなりの統一感が感じられます。

さらに横のウィズのロゴがその統一感を邪魔せず主張して、粋な雰囲気を醸し出す。その”粋な統一感”が、きれいめなコーディネートをワンランク上に押し上げてくれる。

シャツやコートなどのバチっとした私服にしっかり落とし込める。そんな上品なランシューも1つは持っておくと、ここぞというシーンでミスをすることがなくなるのかも?

【HOKA ONE ONE】CLIFTON 7

HOKA ONE ONE(ホカ オネオネ)のボリューム感溢れるシューズ。

耐久性や安定性など、ランニングシューズとしての機能もかなり注目です。そんなシューズを世に出すHOKA ONE ONEは、ランナーだけに人気、というわけでもない。

私服で合わせて足元に抜け感を出し、おしゃれする方も多くいます。

例えば、ダボっとしたパンツにシンプルなシャツ。そこにクリフトン7を合わせれば、カッチリした印象を程よく消して、「遊び」の入った印象に。

【NIKE】AIR MAX 270 リアクト

ナイキの履き心地抜群のシューズ。

デザインとして、かなり現代的な雰囲気が感じられますよね。

色々なカラーバリエーションがあって迷うところですが、やはりブラックやホワイトが合わせやすいのは間違いないです。

特徴的なつま先部分、アクティブな印象を与えるシューレース。

きれいめな服にも、カジュアルな服にもしっかりと私服の中に落とし込めるんです。

【PUMA】ST ランナー V2 メッシュスニーカー

無駄のないシンプルなシューズ。結局シンプルなシューズは、どんな服装に合わせても違和感を感じない。

そんなST ランナー V2のパッと見た感じでは、アッパーの大半を占めるメッシュ素材が、カジュアルすぎる印象を与える。

が、よく見るとヒールスタビライザーのクリアな素材が、カジュアルすぎな印象を適度に抑え、とてもいいバランスがとれているなと感じます。

このバランスのとれたシンプルさは、あなたの持っている私服と簡単に合わせられるんです。

【UNDER ARMOUR】UA チャージド ローグ

アンダーアーマーの様々な走りに対応できるシューズ。クッション性や安定感があり機能性の高いです。

楽で軽快な歩きを実現しながら、スマートなデザインで私服に落とし込む。

ランニングシューズとしての役割を果たしてくれるのはもちろん、さりげなく私服に合わせてみるのも粋でおしゃれですよね。

【Reebok】Lite Plus 2.0

軽い運動に使えるリーボックのLite Plus 2.0。これもかなりシンプルなシューズ。

外側のサイドストライプもシンプル。アクティブさを程よく感じられます。そして、私服に合わせても全く違和感を感じないシルエット。

ジョガーパンツなど、スポーツミックスなコーディネートに簡単に落とし込める、そんなシューズですね。

まとめ:ランニングシューズは私服でも大活躍

ランニングシューズは私服でも簡単に合わせられます。シンプルな色、シンプルなデザインを選ぶと、あなたのコーディネートに違和感なく落とし込めます。

「ランニングシューズだから。」と言って苦手意識を持たず、私服と合わせてみるという挑戦が、あなただけの意外な発見に繋がることもあります。

ぜひランニングシューズで、自分なりにおしゃれに組み込んでみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)