トレーナーとジーパン(ジーンズ)は合うのでしょうか?
合わせ方によってはめちゃめちゃダサいと思われてしまうのが、「トレーナー×ジーパン」の組み合わせ。
どちらもカジュアルめなアイテムですよね。なので野暮ったく見えてしまいがちになってしまう。
今回はそんなトレーナーとジーパン(ジーンズ)の組み合わせをダサく見えないようにする方法を考えてみました。
トレーナーとジーパンは合わせづらい
個人的な感想としては、トレーナーとジーパン(ジーンズ)は合わせづらいというのが本音です。
理由はどっちもカジュアルなアイテムだから。なんか全体がラフすぎてバランスが取りづらい。
おしゃれに気を使っていないようなコーデになってしまうんです。
なのでダサいと思われてしまう。
トレーナーを私服で着る時点でもうダサい?
「そもそもトレーナーを私服で着るのがダサい!」
と、思っていました。
パジャマっぽいし、部屋着感があるというか。男のトレーナーって外で着るとダサいなと思っていました。
けど、それって自分のファッションの幅を狭めてると感じるようになりました。
そこで「トレーナー=外で着るものではない」ということにとらわれずに、
しかもジーンズというカジュアルなアイテムを組み合わせるときに、ダサいと思われない着こなし方を独断と偏見で考えてみました。
トレーナー×ジーパンの着こなし方
まずは普通に着るとこんな感じ。
このままだと野暮ったく見えますよね。
寂しすぎます。
この状態からダサいと言われないような着こなし方を紹介していきます。
トレーナーの下にtシャツを着る
いわゆる、レイヤード(重ね着)をするということです。
実際に着てみました。
大きめのサイズ(オーバーサイズ)のtシャツを下に着るだけで、印象がだいぶ変わります。
[box class=”box31″ title=”レイヤード(重ね着)するメリット”]
- 立体感が出る
- 遊び心がある雰囲気を出せる
- 寂しさを消せる
[/box]
立体感で寂しさが消え、遊び心が加わるのでダサさが消えるんです。
袖の部分も出してもかっこよく着れます。
ゆったりとしていて決めすぎていない、遊び心がさらに「トレーナー×ジーンズ」をオシャレにしてくれます。
また襟の部分もちょい見せするのも野暮ったさを消してくれます。
トレーナーだけでは寂しかったのが、下にtシャツをレイヤードするだけで雰囲気が変わります。
レイヤード(重ね着)をすることで、ジーンズも引き立てることができるます。
トレーナーとジーンズの組み合わせにはレイヤード(重ね着)をするのが1番いいです。
正直レイヤードだけでも十分オシャレになります。
ただこれだけで寂しさを感じるならもう1つの着こなし方を加えてみてください。
バングルを付けてみる
もう1つの着こなし方はバングルを付けてみるということです。
まず、バングルは腕まくりをしないと見えません。
腕まくりをするのも僕のおすすめな着こなし方です。
腕まくりをしてみると、
レイヤードしているため立体感でかなりオシャレを楽しめます。レイヤードしてない時の腕まくりは少し寂しい印象を与えます。
そこにバングルを加えてみるだけで、さらにトレーナー×ジーンズがかっこよくなります。
アクセントを加えるだけで、大きく見た目が違ってきます。
トレーナーとジーンズはどちらもカジュアルめなアイテムです。そこに、バングルというきれいめなファッションアイテムを1つ加えると全体のバランスをとってくれるんです。
まとめ
[box class=”box31″ title=”トレーナー×ジーンズのかっこよくなる着こなし方”]
- ①レイヤード(重ね着)をする
- ②バングルを付けて腕まくりをする
[/box]
トレーナーとジーパン(ジーンズ)は難しい組み合わせにはなりますが、ちょっとした着こなし方を加えるだけでかっこよく着ることができます。
たったの2つの着こなし方ですが、野暮ったい印象をかき消してくれます。
これからはトレーナーとジーパン(ジーンズ)の組み合わせをさらに楽しんでみるのもいいですね。