Amazonなら洋服やシューズが無料で試着できる 詳しい方法はこちら

ベージュのチノパンはダサい?よく履く自分が提案するオシャレな履き方

ベージュ チノパン ダサい

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

「ベージュのチノパンってダサい?」と、疑問に思う人は多くいます。

結論から言うとベージュのチノパンは、ダサくないです

ただ、ダサいと感じてしまう理由もわかります。僕も全く履かない時期がありました。

そこで、ベージュのチノパンがダサいと言われている理由と、よく履く自分が提案するオシャレな履き方を紹介していきます。

目次(タップして飛ぶ)

ベージュのチノパンがダサいと言われる理由

世間の意見と、僕がダサいと感じていて、避けていたときの気持ちも混ぜて紹介していきます。

おじさんのイメージ

「ベージュのチノパン=おじさん」というイメージが強い、という意見が多くあります。

ベージュ チノパン ダサい

僕もそう感じていました。下記の理由から、歳を重ねたメンズには手に取りやすいのは間違いないです。

  • 無難
  • 合わせやすい
  • 派手じゃなく落ち着いている

ただ、かっこいいおじさんもいるし、ダサいと決めつけるのはどこかもったいない気もします。

カジュアルな印象が強い

カジュアルな印象が強いと言う意見もあります。「カジュアルな印象が強い=子供っぽく見える=ダサい」といった感じ。

ベージュ チノパン ダサい

合わせ方によってはおじさんではなく、逆に子供っぽく見えてしまうこともあります。

ベージュのチノパンは、合わせるのが難しいんですよね。

オタクっぽい

オタクっぽいという意見も、チラホラ見かけます。

個人的には避けていたときも、ベージュのチノパンがオタクっぽいとは思っていなかったです。

ただ、野暮ったく見えてしまうのはベージュチノのデメリットです。

目次に戻る

ベージュチノパンのオシャレな履き方

アクセサリーを付ける

アクセ付けはこなれ感が出るため、

  • 子供っぽさ
  • おじさんっぽさ
  • オタクっぽさ

が消えます。垢抜けた印象で、オシャレに見えます。

ベージュ チノパン ダサい

ベージュのチノパンは優しげな雰囲気を持つアイテムなので、アクセサリーを付けてもチャラく見えないんです。

キレイめな要素を加える

カジュアルな「ベージュのチノパン」コーデを、大人っぽくするためにキレイめ要素を入れましょう。

例えば、

  • トップス→シャツ
  • パンツ→センタークリース付きのパンツ
  • シューズ→ローファーなどの革靴

みたいに、パンツ以外の部分に、大人っぽさを感じさせるアイテムを入れてみてください。

ベージュ チノパン ダサい

どこかにキレイめなアイテムがあるだけでも、大人な好印象を与えることができます。

トップスをインしてみる

子供っぽさを感じてしまうときには、トップスをベージュチノパンにインするのが得策です。

ベージュ チノパン ダサい

インしてみて、反対におじさんっぽくなってしまう場合は、トップスをカジュアルなものにしてください。

ベージュ チノパン ダサい
  1. 子供っぽく見える→トップスをイン
  2. インしてみたけどおじさんっぽく見えてしまう→Tシャツにする

この流れで雰囲気を調整してみてください。

迷ったら黒と合わせる

迷ったら黒のトップスとシューズ選んでみてください。

ベージュ チノパン ダサい

理由は、優しげな印象を与えるベージュコーデを、弱々しく見せず、頼りある見た目にすることができるからです。

  • 淡いベージュ
  • 濃いベージュ
  • 薄いベージュ

など、どんなベージュにも黒は合わせられます。

ベージュ チノパン ダサい

なのでもしベージュパンツの色合わせに迷ったら、黒で挟んでみることをおすすめします。

目次に戻る

ベージュのチノパンでコーデ

ベージュチノパン秋コーデ

コーデ1

全てカジュアルなアイテムだけど子供っぽく見えてしまうので、黒のトップスとシューズで挟み、アクセサリー付けで大人っぽさアップ。

ベージュチノパン 秋コーデ メンズ

コーデ2

襟が白のポロシャツ合わせなら、爽やかにかつ大人のきちんと感があるスタイルになります。

ベージュチノパン 秋コーデ メンズ

コーデ3

優しげな色のトップスも、シャツを選んであげれば野暮ったく見えません。

ベージュチノパン 秋コーデ メンズ

コーデ4

都会的なグレーのニットと合わせて、程よく上品な雰囲気を纏った秋コーデ。

ベージュチノパン 秋コーデ メンズ

コーデ5

黒のロンTをインすれば、きちんと感もあり、リラックスした秋コーデが作れます。

ベージュチノパン 秋コーデ メンズ

コーデ6

薄いグレーは、淡いベージュチノと相性バツグン。足元はローファーで、飾りすぎない大人キレイめカジュアルの完成。

ベージュチノパン 秋コーデ メンズ

コーデ7

カーディガンで若さを出しつつ、アクセ付けでこなれ感を演出。カジュアルさを抑えるためにトップスをインしてみました。

ベージュチノパン 秋コーデ メンズ

コーデ8

ボーダー柄のトップスと合わせて、遊び心のある大人コーデが出来上がり。

ベージュチノパン 秋コーデ メンズ

目次に戻る

まとめ

ベージュのチノパンはダサくないです

ベージュ チノパン ダサい

確かにダサいという意見もありますが、どうやったらオシャレに履きこなせるのかを考えてみるのも楽しいものです。

ぜひ、ベージュのチノパンを自分なりにかっこよく履きこなし、コーデのレパートリーを増やしてみてください。

よりファッションを楽しめること間違いなしです。

エス( @sukeesulog)でした。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)