\ 最大10%ポイントアップ! / 詳細を見る

ガルニはダサい?年齢層別の評判を計493人にアンケートとって調査してみた

ガルニはダサいのか?サムネイル

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

シンプルでありつつも、個性的な印象のアクセサリーブランドGARNI(ガルニ)。人気がゆえ、「ガルニはダサい」なんて意見もあります。

結論から言うと、ダサくないです。幅広い年齢層から支持されているアクセサリーブランドです。

実際に493人に「ガルニはダサいか、オシャレなのか?」といったアンケートをとったところ、以下のような結果になりました。

男女全体の「ガルニはダサいかオシャレか」という質問のアンケート結果
調査場所、調査方法クラウドワークス
対象者アクセサリーに興味のある18歳〜70歳の男女
回答者数男性109人、女性384人の計493人

ダサいと回答したのは493人中、62人(ややダサい)+5人(ダサい)で67人。割合でいうとたったの13.6%なんですよね。

そこで今回は、ガルニの年齢層別の評判や、ダサいという意見がある理由、そして人気の理由を紹介していきます。

ガルニのおすすめアイテムベスト3
タップして切り替えられます

クロッケリーピアス

目次(タップして飛ぶ)

【ダサい?オシャレ?】ガルニの年齢層別・男女別・全体の評判

男女別の評判

アンケートを結果を男女別に分け、分析したのものを紹介していきます。

男性109人のうちダサいと感じているのは、12人(ややダサい)+1(ダサい)で13人。

割合で言うと11.9%で、10人いたら約1人がダサいと感じている結果になりました

男性の「ガルニはダサいかオシャレか」という質問のアンケート結果
評価の選択肢人数割合
ダサい1人0.9%
ややダサい12人11%
普通22人20.2%
ややおしゃれ49人45%
オシャレ25人22.9%

女性384人のうちダサいと感じているのは、50人(ややダサい)+4(ダサい)で54人。

割合で言うと14%で、10人にいたら1人か2人がダサいと感じている結果になりました

女性の「ガルニはダサいかオシャレか」という質問のアンケート結果
評価の選択肢人数割合
ダサい4人1%
ややダサい50人13%
普通73人19%
ややおしゃれ147人38.3%
オシャレ110人28.6%

全体の評判

男女493人中、ダサいと評価したのは67人。

割合で言うと13.6%で、10人にいたら1人か2人がダサいと感じている結果になりました

男女全体の「ガルニはダサいかオシャレか」という質問のアンケート結果
評価の選択肢人数割合
ダサい5人1%
ややダサい62人12.6%
普通95人19.3%
ややおしゃれ196人39.8%
オシャレ135人27.4%

年齢層別の評価の割合を比較すると、以下の図表のとおり。

年齢層別の評価の割合比較表
60〜70代50代40代30代18〜29歳
オシャレ30%30%27%20%36%
ややオシャレ30%46%43%39%35%
普通20%20%20%23%13%
ややダサい20%3%10%17%15%
オシャレ0%0%1%1%2%
小数点第一は四捨五入しています

若い年齢層だけでなく、高めの年齢層からもオシャレだと思われているのがわかります。

目次に戻る

ガルニがダサいという意見がある理由【評判・口コミ】

ゴツいデザインのものがあるから

ゴツいからダサいという意見が1番多くありました。

女性/30代後半/在宅ワーク
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややダサい」を選択

ネックレスのトップや指輪などごつごつしたデザインだと学生向けにも見えて、メンズといってももっとシャープなものがあってもいいかなと思いました。

男性/20代前半/ビジネス系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややダサい」を選択

ごつごつした感じの無骨というか洗練させていない感じが私の感性とは大いにずれているので、それが私がダサいと感じる理由だと思います。

女性/40代前半/IT系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややダサい」を選択

全体的にごつくて洗練されていない印象です。値段ももっと安い印象で高級感が感じられないです。

アクセサリーのサイズ感は、特に好みの分かれる要素だと思います。なので、ガルニはゴツくてダサいという意見があるのも事実です。

ただ、華奢なアクセサリーもガルニには展開されているので、全部がダサいというわけではありませんね。

チャラく感じるから

チャラく感じると意見もありました。

女性/20代後半/学生
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややダサい」を選択

自分がピアスの穴を開けていないためネックレスを見ましたが、デザインが「チャラい」「やんちゃ」といった印象を受けました。デザイン自体もそれほど好みではなく、個人的にはおしゃれとは言えないかなと思いました。

人それぞれ好みが違うので、チャラくてダサいと感じる人がいるのも当然ですよね。

若者向けに感じるデザインだから

ガルニには少し尖った印象を受けるアクセサリーも、いくつか展開されています。

また、「若者向けのイメージがある」という以下のような口コミもありました。

男性/30代後半/接客・サービス系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→20年前に持っていた
  • 「ややダサい」を選択

若者向けのブランドというイメージがあるため、いま見ると少し安っぽい感じがしてしまいます。デザイン力は高いと思っているため、もっと数量限定の高級ラインも作っても良いと思います。24Kでもデザイン力があれば、高級路線で売れるはず。極端に振った商品があっても良いと思います。

超高級なアクセサリーと比べると、若者向けな印象ということもあり、ダサいと感じてしまうのは当然かもしれませんね。

チェーンが太いから

チェーンが太いからダサいといった口コミは、男性ではなく、女性では見られました。

たしかに細めのチェーンのほうが、女性は付けやすいですよね。

女性/20代前半/学生
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややダサい」を選択

指輪の骸骨であったり、ネックレスの大きめのチェーンは古い感じがしたので、ややダサいにしました。しかし、中でもシンプルなピアスとかもあったため、ダサいではなく、ややダサいを選択しました。

女性/40代後半/専業主婦
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややダサい」を選択

女性がつけるにはネックレスのチェーンがやや太く、もう少し細めがいいのではと思います。

ただ、チェーンが細めのアイテムもガルニにはたくさんあり、自分好みの太さを選ぶことができます。

目次に戻る

ガルニが人気である理由【評判・口コミ】

周りと差をつけられるデザイン

ガルニには、周りと差別化できるデザインのアクセサリーが展開されています。

例えば、ガルニの代表作クロッケリーシリーズ。

引用:https://www.garni-store.com

キレイな円形ではなく、カッティングが施されていて、独創的でユニークな印象ですよね。

こういったアクセサリーを身につけると、以下のような効果があります。

  • コーデに遊び心が加えられ、楽しげな印象を与えられる
  • カチっとした生真面目なコーデも、余裕のある見た目に変えられる
  • 少し個性的で、さりげないオシャレができる

クロッケリーシリーズだけでなく、他にも周りと差をつけられるアクセサリーがあります。

また、アンケートでも以下のような口コミがありました。

スクロールできます
男性/20代前半/IT系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

私はGARNIを今初めて見ましたが、一番リングのデザインに惹かれました。特にCrockery RIng-ssという商品は、リングがシンプルなデザインですが、ブランドの刺繍が黒色で入ることによって、ほかのブランドのリングと差別化ができていると思います。また、形に関しては、ただのきれいなリングではなく若干角ばったデザインになっているため、きっちりしすぎない印象を与えられるのではないかと思います。値段は若干高めですが、リーズナブルに高級感を出せると思う価格だと思います。

男性/50代前半/ビジネス系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

GARNIのネックレスは、ユニークな形をした個性的な印象で、しかも派手さを感じないので、受け入れやすさもある点がオシャレに感じます。

男性/20代後半/製造業
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

ガルニというブランドは知らなくて検索しました。ネックレスを見ましたがシンプルなものが多く好きです。Gの文字のペンダントトップはシンプルだけど個性的で購入したいと思いました。

男性/40代前半/IT系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

他のアクセサリーと違って、ガルニのBLACK EDITION(ピアス)は名前の通り、カラーが黒なので目を引きやすい、かつ個性を感じられる。

スクロールできます
女性/40代前半/建築・現場系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

ガルニのピアスはカッティングにこだわりを感じます。近くで見ると個性的で魅力的に思えますが、遠くから見るとシンプルなのでややオシャレだと判断しました。

女性/60代前半/建築・現場系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

Denovaのブレスレットなど個性的で一つ付けただけでもサマになるアイテムが揃っていると思いました。

女性/40代後半/専業主婦
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

男性物も少しごつくてカッコイイので夫が好きそうなのと、女性物は個性的だけどシンプルでとても素敵でした。

女性/20代後半/専業主婦
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

バインパターンリングのツタ模様など、他には無い個性的なデザインと、金属をたっぷり使った存在感に目を奪われます。クロッケリーのリングは、男女問わずかっこよく着けられるデザインで、カップルリングにもピッタリです。

女性/30代後半/専業主婦
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

結婚指輪と婚約指輪、結婚前に買ったペアリングを重ね着けできるのが良く、それぞれがシンプルなデザインながらも表面の模様や形が個性的で単体でも重ねてもおしゃれに使えると思いました。

女性/30代後半/ビジネス系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

ガルニのリングは、形が個性的で印象的なデザインが多くオシャレ上級者が身につけている印象を受けました。

女性/20代前半/デザイン・アート系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

GARNIのアクセサリーは、個性的かつ洗練されたデザインでとても素敵です。私は中でもリングが気に入りました。表面がでこぼことしたテクスチャーのデザインが多く、光の加減によって表情が変わると思います。上品ながら存在感があり、ファッションのアクセントになりそうです。

周りと少し差をつけられるというのが、ガルニの人気の理由の1つです。

シンプルで合わせやすいデザインもある

周りと差を付けられるアイテムも多くありますが、シンプルで合わせやすいデザインもあります。

「Sei-ma Fit Bangle – No.3 – S – 」は、キレイな曲線で洗練されたシンプルなバングルです。

落ち着き感のあるバングルで、大人なスタイルに合わせれば、品を底上げできるし、カジュアルなスタイルに合わせれば、よりいっそう垢抜けた印象になります

アンケートでは、シンプルさが魅力であるといった意見が1番多かったです。

スクロールできます
女性/50代前半/ビジネス系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

初めて知ったが、DENOBAやCRUSHなどシンプルな中にデザイン性がありかっこいいなと思う。

女性/20代後半/建築・現場系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

これまでガルニのアクセサリーを知りませんでしたが、今回のアンケートをきっかけに公式サイトを見て、ガルニの雰囲気を知ることができました。私はシンプル且つ凝ったデザインのゴールドやシルバーのバングル集めが大好きで、ガルニのバングルも是非購入してみたいと思いました。

女性/30代後半/専業主婦
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

ガルニのネックレスは完全は丸の形ではなく、少しいびつな形のデザインがオシャレ。見る角度によっては曲がっている部分の光沢だったり、そしてシンプルな四角や輪っかのデザインも上品で可愛いかった。

女性/40代後半/専業主婦
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

8月新作のジャズペンダントをGARNI公式ホームページにて拝見させて頂き、シンプルであってかつ個性的な味わいのある商品で、年齢関係なくそれぞれの年齢やシチュエーションで利用出来る魅力的な商品だと感じました。天然石との調和を楽しめる商品と無機質さが魅力的な商品ラインナップもあり非常に興味を持ちました。

女性/20代後半/専業主婦
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

ガルニのネックレスはシンプルでお洒落だと思いました。ただの円の形だけではなく、湾曲したタイプだったり、Gのデザインがあったりと可愛いなと感じました。また、男性女性どちらが付けてもおかしくない可愛さやシンプルさだと感じました。

女性/20代前半/デザイン・アート系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

ガルニのクロッケリーリングは作りがとても繊細でおしゃれだと思いました。 シンプルですが、カットの仕方が独特でどんな服装にも合うと思いました。

女性/30代前半/金融・保険系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

GARNI(ガルニ)のピアスですが、とても洗礼されたシンプルなデザインで、どのシーンにも身に付ける事が出来そうです。可愛いです。

女性/40代前半/福祉・医療系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

シンプルな形と色の中に、スマートな印象を感じることのできるデザインがとても好意的です。また、若い人から中年の人に選ばれる感じがしました。

女性/60代前半/教育系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

ガルニのペンダントはシンプルなデザインのなかにも個性が光るおしゃれなデザインだと思うので、私の好みです。

スクロールできます
男性/40代前半/スポーツ系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

いかつさもなくどちらかと言うとシンプル系ですが、その中でもオシャレ感があり非常に個性的です。

男性/40代前半/IT系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

販売店の画像を見た時に、男性向けにカッコよさを身に着ける店構えに感じました。シックな店構えであり、シンプルなデザインな商品もあり、自分にはオシャレな商品に感じました。

男性/30代後半/福祉・医療系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

ブレスレットもリングも共に独特なデザインだと思う。シンプルさもあるけど、存在感もあるので素敵だと思う。

男性/50代前半/接客・サービス系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

GARNIのピアスはデザインがシンプルで男性がつけても格好が良くみえて良いと思いました。全体的に男でも女でも合わせやすくておしゃれな製品だと思います。

男性/20代後半/金融・保険系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

ガルニのネックレスはずっと欲しいと思ってて特にクロッケリーというモデルが好みです。シンプルなシルバーネックレスに曲線が印象的なトップでカッコいいです。

男性/30代後半/建築・現場系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

リングやネックレスなどシンプルでありながら曲線でデザイン性が高いアクセサリーが多かったです。シンプルでも存在感がありお洒落に感じました。

男性/50代後半/ビジネス系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

ネックレスは服装に応じた色やデザインが多彩だと思います。特にデザインがシンプルでお洒落だと思います。

個性的なものだけでなく、どんな服装にも合わせやすいシンプルなアクセサリーもあるので、幅広い年齢層から人気を得ているわけなんですね。

男女問わず付けられる

ジェンダーレスな印象のアクセサリーが多く、男女問わず付けられます。

  • ネックレス
  • リング
  • ピアス
  • ブレスレット

どれも小ぶりなものから大きめなものが展開されていて、男性でも女性でも付けやすいデザインなんですよね

アンケートで集めた口コミでもそういった声がありました。

男性/40代前半/接客・サービス系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

ガルニのアクセサリーを見ると、比較的シンプルで特にピアスは男性でも女性でもどちらが着けてもオシャレに見えるかなと思いました

スクロールできます
女性/30代前半/接客・サービス系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

GARNIのジェンダーレスのネックレスはシンプルで性別を選ばないので、自分でもほしいと思う候補になりました。

女性/30代前半/専業主婦
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

デザインがとてもシンプルでジェンダーレスに着けられるアクセサリーだと思います。個人的にクロッケリーリングの曲線の感じが好きです。結婚指輪をしていますが、それとは別で欲しいと思いました。

女性/30代後半/専業主婦
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

男女問わず着けても違和感がなく、友人がGARNIのネックレスを身につけてたものを観たとき、存在感があって可愛い印象があった。

女性/40代後半/専業主婦
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

ガルニのアクセサリーは、ユニセックスでおしゃれなので、男女ペアで付けやすそうですし、もちろんひとりでも良いアクセントになりそうです。特にピアスなど。

女性/40代前半/清掃業
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

手で作っているアクセサリーで、シンプルで上品なデザインです。一番気に入ったのは、ガルニのクロッケリーピアスです。男女共に使え、おしゃれだと知りました。

女性/20代後半/福祉・医療系系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

ネックレスは、シルバーメインでもいかつくなりすぎず、ニュアンス的なデザインが多くて男女共に使えそうで馴染みやすいイメージだから。

女性/30代後半/福祉・医療系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

GARNIのネックレスは、力強さがありながらも洗練されたデザインで、男女問わず身に着けられるニュートラルな魅力が感じられます。

上品なのに高すぎない

上品な印象でありつつ、高すぎないのもガルニの人気の理由の1つです。

細かく言うと、高いものもありますが、低価格なアクセサリーを中心に展開しています。

ピアスで言うと、7,000円台〜10,000円台のものが多く、デザインの良さや芸能人が付けているといったブランドイメージを考えると安いです

こんな口コミもありました。

スクロールできます
男性/40代前半/建築・現場系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

形がスタイリッシュで他のブランドにない新鮮さがある。値段も他ブランドに比べ安くて買いやすい。

男性/50代前半/ビジネス系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「普通」を選択

ホームページでGARNIの男性向けネックレスを拝見しました。Crockery Pendantが目にとまり、なかなか良いデザインだと思いました。ただ、カラーを少し工夫すると他のブランドの同様のネックレスと差別化できると思いました。値段は予想していた通りの値段で良心的だと感じました。

スクロールできます
女性/20代後半/接客・サービス系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

Gペンダントに描かれているツタ模様がオシャレで可愛いと思いました。値段もお手頃で手に取りやすいと感じました。

女性/30代後半/ビジネス系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

シンプルでどんな服装にも合いそう。個人的には歪な円が可愛いと思った。値段も高くないので実物を見に行ってみたいなと思った。

女性/40代前半/フード系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

全体的にアイテムは高級感があるデザインなのに値段は高すぎることがなく、手の届く商品だと思うから。

女性/40代後半/IT系
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「オシャレ」を選択

ガルニのペアリングはシンプルなので、場所を選ばず身につけられそうです。お値段も手が届く設定なのがうれしいです。

女性/50代前半/清掃業
  • ガルニのアイテムを持っているかいないか→持っていない
  • 「ややオシャレ」を選択

シンプルで素敵だと思います。リング型のネックレスは良くありますが、ちょっと捻ったデザインが気に入りました。お値段も手頃だと思います。欲しいですね。

目次に戻る

ガルニを着用したことのある芸能人

岩田剛典(岩ちゃん)さん

ダンス&ボーカルグループである三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんが愛用していました。ガルニの雰囲気と合っていますよね。

EXIT りんたろー。さん

ガルニのX(旧Twitter)アカウントで、お笑い芸人であるEXITのりんたろー。さんが、来店したことがポストされていました。

目黒蓮さん

男性アイドルグループSnow Manの目黒 蓮さんが、FINEBOYSという雑誌の撮影で着用していました。

ファーストサマーウイカさん

タレントや歌手、女優として活躍する、ファーストサマーウイカさんも着用したことがあります。

ガルニのおすすめアイテム

ピアス3選

Crockery Pierce(クロッケリーピアス)

素材シルバー925、サージカルポスト
サイズ縦:14.5mm
横:14.5mm
厚み:3.4mm
ポスト径:約0.7mm
ポスト長さ:約1.2mm
補足
  • ひと回り大きいLサイズもある
  • 耳に穴を開けなくても付けれるイヤリングバージョンも展開
  • K10イエローゴールドバージョンもある

ガルニのクロッケリーシリーズのリングピアスです。

カッティングによる光の乱反射によって、周りと差がつくオシャレを楽しむことができます。

Lサイズもありますが、どちらも大きすぎないサイズ感で、こなれ感のある印象で付けられるんですよね。

K10 Crockery Chip Pierce(クロッケリーチップピアス)

素材K10 イエローゴールド、
K18 イエローゴールドポスト
サイズ縦:8.3mm
横:7.7mm
厚み:3.1mm
ポスト径:約0.7mm
補足
  • シルバー925バージョンもある

このピアスもクロッケリーシリーズのアイテムです。

キレイな平面ではなく、奥行きのあるエッジの効いたデザインであるため、遊び心のある余裕な印象を演出できます。

Clash Hoop Pierce – S(クラッシュフープピアス – S)

素材シルバー925、サージカルポスト
サイズ縦:13.5mm
横:14.6mm
厚み:3.0mm
ポスト径:約0.7mm
ポスト長さ:約1.2mm
補足
  • 紹介しているのはSサイズで、Lサイズもある
  • 耳に穴を開けなくても付けれるイヤリングバージョンも展開

ジェンダーレスに付けられる強さを感じるクラッシュコレクションのピアス。

程よく凹凸のあるカッティングで輝きすぎないため、ひねりのあるデザインなのにも関わらず、落ち着き感のある顔周りを作り上げてくれます。

ネックレス3選

Crockery Pendant – S(クロッケリーペンダント – S)

素材シルバー925
チェーンの長さ40cm +アジャスター7cm
ペンダントのサイズ縦:15.7mm
横:13.3mm
補足
  • 紹介しているのはSサイズで、MサイズとLサイズもある
  • K10イエローゴールドバージョンもある

明るげな首周りにしてくれるクロッケリーペンダント。

チェーンの長さは短すぎず、長すぎないので、どんな服装にもマッチします。

砕けた印象のネックレスなので、きちんと感のあるシャツコーデに合わせれば着崩せるし、カジュアルなTシャツに合わせれば、親しみやすい顔まわりを作り上げてくれます。

Crockery Ring Pendant – S(クロッケリーリングペンダント – S)

素材シルバー925
チェーンの長さ40cm +アジャスター7cm
ペンダントのサイズ縦:17.4mm
横:11.7mm
補足
  • 紹介しているのはSサイズで、他にMサイズとLサイズもある
  • K10イエローゴールドバージョンもある

柔軟な力強さを感じさせるデザインのリングネックレス。

柔らかい印象のトップスには自然に馴染むし、パリッとツヤ感のある服に合わせれば、緊張と緩和のバランスの取れた小洒落た見た目を作ることができます。

Mix Chain Necklace No.1 – SILVER

素材シルバー925
チェーンの長さ約50cm
補足
  • K18ゴールドプレーテッドバージョンもある

3種類のチェーンをつなぎ合わせた、細身で華やかなネックレス。

単体で付ければオシャレ度を底上げ、他のペンダントネックレスと合わせればこなれ感バツグンの、万能ネックレスです。

リング3選

Crockery Ring – SS(クロッケリーリング – SS)

素材シルバー925
高さ3.0mm
ゲージサイズ3号、5号、7号、9号、11号、13号、15号、17号、19号、21号、23号
サイズ直し前後1サイズ可能
偶数サイズの受注制作可能
補足
  • 紹介してるのはSSサイズで、他にS、M、LLサイズもある
  • K10イエローゴールドバージョンもある
  • カップルでお揃いができるペアリングもある

変則的に光を反射して、オシャレで清潔感のある手元を演出してくれるリング。

さりげなく個性的な印象で、周りと差をつけられること間違いなし。サイズ展開が4種類というのも魅力ですね。

Sei-ma Fit Ring – No.4(セイマフィットリング – No.4)

素材シルバー925
高さ14.8mm
ゲージサイズ11号、13号、15号、17号、19号、21号、23号
サイズ直し前後1サイズ可能

たたきデザインの印台リングです。

大ぶりでありながらも洗練された見た目で、コーディネートに大人の好印象なアクセントを加えてくれます。

Stud Ring(スタッドリング)

素材シルバー925
高さ11.4mm
ゲージサイズ7号、9号、11号、13号、15号、17号、19号、21号、23号
サイズ直し前後1サイズ可能

ピラミッドスタッズのデザインが施されたリング。

尖りすぎず滑らかさがあるのがポイントで、品のあるハイセンスな指輪として着用できます。

ブレスレット・バングル3選

Crockery Bangle – S(クロッケリーバングル – S)

素材シルバー925
手首周りの長さ約15cm
高さ5.2mm
補足
  • 紹介しているのはSサイズで、他にLサイズもある

定番シリーズのクロッケリーバングル。

ありきたりな直線のバングルではなく、ガルニ独自の曲線美でこなれ感バツグン。ワンランク上のオシャレを楽しめます。

Crockery Bracelet – S(クロッケリーブレスレット – S)

素材シルバー925
手首周りの長さ約17cm
補足
  • 紹介しているのはSサイズで、他にLサイズもある

バーとチェーンを組み合わせたブレスレットです。

さりげなく遊びが利いているので、ドレスな服装に合わせて着崩した印象を持たせるのもいいし、カジュアルな服装に合わせて楽しげな印象を持たせるのもアリなブレスレット。

Safety Pin Bracelet – GOLD(セーフティーピンブレスレット – GOLD)

素材シルバー925、K18ゴールドプレーテッド、ステンレスピン
手首周りの長さ約20cm
補足
  • K18ゴールドコーティングされていないシルバー925バージョンもある

2種類のチェーンと、連結部分は安全ピンをモチーフにした独創的なデザインのブレスレット。

目を惹くユニークな手元を演出してくれるので、周りと差別化できること間違いなし。シンプルな服装を一気に小洒落た印象にしてくれますね。

目次に戻る

ガルニはまったくダサくない

493人にアンケートを取った結果、ダサいと感じているのはたったの13.6%でした。なので、ガルニはダサいとは言えません。

僕もダサいと思わないし、むしろ個性な印象がありつつシンプルに付けられるので、オシャレだと感じています。

ダサいと感じる人の理由は以下のとおり。好みがあるのでダサいという意見はあって当然です。

そして、ガルニが人気、オシャレである理由は以下のとおりです。

ガルニのおすすめアクセサリーは下記をタップして戻れます。

エス( @sukeesulog)でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)