\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

喜平ネックレスはダサい?500人におすすめコーデなどを聞いてみた

喜平ネックレスはダサい?サムネイル

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

喜平ネックレスはダサいのか?それともオシャレなのか疑問を持っている人は多くいます。

そこで、以下の3種類の喜平ネックレスはそれぞれダサいのかオシャレなのかを500人に対してアンケートを行いました。

  • 金の喜平ネックレス
  • プラチナの喜平ネックレス
  • シルバーの喜平ネックレス

結論から言うと、3種類ともオシャレ派よりもダサい派のほうが多いという結果になりました

金の喜平ネックレスはダサいのか?というアンケートを500人に行った結果の円グラフ
プラチナの喜平ネックレスはダサいのか?というアンケートを500人に行った結果の円グラフ
シルバーの喜平ネックレスはダサいのか?というアンケートを500人に行った結果の円グラフ
調査場所、調査方法webアンケート
対象者アクセサリーに興味・関心のある18〜77歳の男女
回答者数男性97人、女性403人の計500人

この記事では、上記のアンケートで喜平ネックレスの好きな面の数やコーデなども聞いているので、それらも紹介していきます。


おすすめ喜平ネックレス3選


目次(タップして飛ぶ)

喜平ネックレスはダサい?500人に対して実施したアンケート結果

金の喜平ネックレスはダサい?

全体の66.8%がダサい派

男女500人のうちダサい派は、200人(ややダサい)+126人(ダサい)の334人。割合で言うと66.8%で、10人いたら6、7人です。

金の喜平ネックレスはダサいのか?というアンケートを500人に行った結果の円グラフ
評価人数(計500人)割合
オシャレ20人4%
ややオシャレ55人11%
普通91人18.2%
ややダサい208人41.6%
ダサい126人25.2%

男性の56.7%、女性の69.2%がダサい派

男性97人のうちダサい派は、29人(ややダサい)+26人(ダサい)の55人。割合で言うと56.7%で、10人いたら5、6人です。

金の喜平ネックレスはダサいのか?というアンケートを男性97人に行った結果の円グラフ
評価人数(計97人)割合
オシャレ8人8.2%
ややオシャレ13人13.4%
普通21人21.6%
ややダサい29人29.9%
ダサい26人26.8%

女性403人のうちダサい派は、179人(ややダサい)+100人(ダサい)の279人。割合で言うと69.2%で、10人いたら6、7人です。

金の喜平ネックレスはダサいのか?というアンケートを女性403人に行った結果の円グラフ
評価人数(計403人)割合
オシャレ12人3%
ややオシャレ42人10.4%
普通70人17.4%
ややダサい179人44.4%
ダサい100人24.8%

ウケのいい年齢層は?

以下のように評価に点数をつけ、年齢層別の合計点数をその人数で割って、年齢層別のランキングを作りました。

  • オシャレ→5点
  • ややオシャレ→4点
  • 普通→3点
  • ややダサい→2点
  • ダサい→1点

つまり点数が高ければ高いほどウケがいいということになります。

高い順に並べると以下の表のとおりになりました。

男性(30代)2.59点
男性(50〜60代)2.56点
男性(40代)2.52点
女性(50〜70代)2.50点
女性(18〜29歳)2.42点
女性(30代)2.11点
男性(18〜29歳)2.10点
女性(40代)2.02点

プラチナの喜平ネックレスはダサい?

全体の43.8%がダサい派

男女500人のうちダサい派は、156人(ややダサい)+63人(ダサい)の219人。割合で言うと43.8%で、10人いたら4、5人です。

プラチナの喜平ネックレスはダサいのか?というアンケートを500人に行った結果の円グラフ
評価人数(計500人)割合
オシャレ28人5.6%
ややオシャレ94人18.8%
普通159人31.8%
ややダサい156人31.2%
ダサい63人12.6%

男性の30.9%、女性の46.9%がダサい派

男性97人のうちダサい派は、19人(ややダサい)+11人(ダサい)の30人。割合で言うと30.9%で、10人いたら3人です。

プラチナの喜平ネックレスはダサいのか?というアンケートを男性97人に行った結果の円グラフ
評価人数(計97人)割合
オシャレ12人12.4%
ややオシャレ25人25.8%
普通30人30.9%
ややダサい19人19.6%
ダサい11人11.3%

女性403人のうちダサい派は、137人(ややダサい)+52人(ダサい)の189人。割合で言うと46.9%で、10人いたら4、5人です。

プラチナの喜平ネックレスはダサいのか?というアンケートを女性403人に行った結果の円グラフ
評価人数(計403人)割合
オシャレ16人4%
ややオシャレ69人17.1%
普通129人32%
ややダサい137人34%
ダサい52人12.9%

ウケのいい年齢層は?

「金の喜平ネックレスのウケのいい年齢層は?」の章と同じように、年齢層別のランキングを作りました。

結果は以下のとおりです。金の喜平ネックレス同様、全体的に男性からのウケがいい傾向にあるということがわかりました。

男性(40代)3.22点
男性(50〜60代)3.17点
男性(30代)3.06点
女性(50〜70代)3.04点
男性(18〜29歳)2.85点
女性(18〜29歳)2.78点
女性(30代)2.54点
女性(40代)2.53点

シルバーの喜平ネックレスはダサい?

全体の49.4%がダサい派

男女500人のうちダサい派は、163人(ややダサい)+84人(ダサい)の247人。割合で言うと49.4%で、10人いたら5人です。

シルバーの喜平ネックレスはダサいのか?というアンケートを500人に行った結果の円グラフ
評価人数(計500人)割合
オシャレ29人5.8%
ややオシャレ79人15.8%
普通145人29%
ややダサい163人32.6%
ダサい84人16.8%

男性の41.2%、女性の51.4%がダサい派

男性97人のうちダサい派は、29人(ややダサい)+11人(ダサい)の40人。割合で言うと41.2%で、10人いたら4人です。

シルバーの喜平ネックレスはダサいのか?というアンケートを男性97人に行った結果の円グラフ
評価人数(計97人)割合
オシャレ9人9.3%
ややオシャレ21人21.6%
普通27人27.8%
ややダサい29人29.9%
ダサい11人11.3%

女性403人のうちダサい派は、134人(ややダサい)+73人(ダサい)の207人。割合で言うと51.4%で、10人いたら5人です。

シルバーの喜平ネックレスはダサいのか?というアンケートを女性403人に行った結果の円グラフ
評価人数(計403人)割合
オシャレ20人5%
ややオシャレ58人14.4%
普通118人29.3%
ややダサい134人33.3%
ダサい73人18.1%

ウケのいい年齢層は?

プラチナ同様「金の喜平ネックレスのウケのいい年齢層は?」で説明したとおり、年齢層別のランキングを作りました。

結果は以下のようになりました。

男性(40代)3.11点
男性(50〜60代)3.06点
男性(18〜29歳)2.90点
女性(18〜29)2.66点
女性(50〜70代)2.64点
男性(30代)2.56点
女性(30代)2.52点
女性(40代)2.39点

目次に戻る

喜平ネックレスがダサいと言われる理由は?

アンケートで特に多かった意見を紹介していきます。

ダサいと言われる理由は以下の3つです。

いかつい・怖い

「喜平ネックレス=いかつい人、怖い人がつけるアクセサリー」というイメージはやはり大きいです。アンケートでも「いかつい、怖い」という意見がかなり多くありました。

一部の意見を見ていきましょう。

スクロールできます
女性/20代後半/接客・サービス
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややダサい
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややダサい
シルバーの喜平ネックレスはダサい?普通

昔のヤクザや町金のような、いかつい・チャライ感じのイメージが定着していてぬぐえないから。

女性/30代後半/教育系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ダサい
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややダサい
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややダサい

昔からあるデザインで、若い人が付けているイメージが無く、いかつい男性を想像させるためです。

女性/40代後半/接客・サービス系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ダサい
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややダサい
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややダサい

あまりにゴツゴツして強調性があり過ぎて、怖い人たちがつけているイメージがありオシャレというより、力の象徴の様に感じてしまうからです。

スクロールできます
男性/40代前半/教育系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややダサい
プラチナの喜平ネックレスはダサい? 普通
シルバーの喜平ネックレスはダサい?普通

黒人さんやいかつい方には似合うかも知れませんが、一般の方は似合わない方が多いのではないでしょうか?

男性/30代後半/福祉・医療系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややダサい
プラチナの喜平ネックレスはダサい? 普通
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややダサい

イメージとして怖い人が身に着けている感じがするためオシャレやかっこいいと感じたことは一度もない。金のネックレスをつけるならばさりげなく目立ちにくいほうがおしゃれに見える。そもそもネックレスはワンポイントとして付けるべきであり、目立たせるものではないと思います。

個人的にも「いかつい、怖い」というイメージがないと言ったら嘘になりますが、いかつくなくてむしろ爽やかな喜平ネックレスもあるので、一概には言えないとも思いました。

成金のイメージ

成金のイメージがあるという意見も数多くありました。

成金=”見せびらかしている”感じが好かないといった具合で、ダサいと感じる人が多いです。実際に以下のような声がありました。

スクロールできます
男性/20代後半/金融・保険系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややダサい
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややダサい
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややダサい

成金のようにどうしても感じてしまうので、そこが残念だなと思いました。もう少し考えるべきだと思います。

男性/40代前半/建築・現場系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ダサい
プラチナの喜平ネックレスはダサい? 普通
シルバーの喜平ネックレスはダサい?普通

オラオラ感が出ていて成金っぽくヤンキーを彷彿とさせるのと、昭和感がでて若干時代おくれかなと感じる。

スクロールできます
女性/20代後半/デザイン・アート系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ダサい
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ダサい
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ダサい

勝手な私の印象ですが、ヤンキーや成金のイメージがあり苦手です。存在感があり過ぎて、服に合わないと思います。

女性/30代後半/専業主婦
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ダサい
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややダサい
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややダサい

成金のおじさんというイメージがあっておしゃれさとは程遠い。家族がつけていたら少しショックを受ける。

女性/50代後半/ビジネス系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややダサい
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややダサい
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややダサい

一昔前はおしゃれというより成金趣味。じゃらじゃら着けるのがおしゃれみたいな時代もありました。男性でしたらワイルドで良いと思います。

特に金の喜平ネックレスに対する意見で成金っぽいという意見が多かったです。

主張が強いのでそういったイメージがあるのは仕方ないですね。

品がない

品がないからダサいという意見も多く見られました。具体的な意見は以下のとおりです。

スクロールできます
女性/20代前半/大学生
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややダサい
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややダサい
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややダサい

昭和のおじさんやヤンキー、成金のようなイメージがあるからです。シンプルなニット等には合うのかもしれませんが、私はもっと品のあるデザインが好きです。

女性/30代前半/専業主婦
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ダサい
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ダサい
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ダサい

TVや街中で見かけると、ガラが悪い・服がだらしない・必要以上に大声で話す・横柄な振る舞いが目に付くなど、着けてる人に対して一定以上の品性を感じない。

女性/40代後半/専業主婦
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ダサい
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ダサい
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ダサい

ジャージ、スウェット、サンダルを愛用している輩がよく身につけているのを見て品がないと思うから。

男性/30代後半/IT系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ダサい
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ダサい
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ダサい

品のない人達がつけているイメージのため、ダサいと思います。

キレイめの服装を好む人なんかは、少し苦手意識があるのかなとアンケート取ってみて感じました。

目次に戻る

喜平ネックレスがオシャレである理由(人気な理由)

シンプルで合わせやすい

喜平ネックレスはシンプルですよね。なので、カジュアルな服装にもキレイめな服装にも簡単に合わせられます。

実際にアンケートでは以下のような声がありました。

スクロールできます
男性/30代後半/建築・現場系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややオシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?普通

シンプルで洗練されたイメージ。シックな服似合うと思う。ただガタイが良くないと似合わないと思う。

男性/40代前半/ビジネス系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややオシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ

デザインはとてもシンプルで、どの洋服にも合わせられ、使い勝手良いと思い「ややオシャレ」としました。

男性/30代後半/建築・現場系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?オシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? 普通
シルバーの喜平ネックレスはダサい?普通

黒のTシャツや白のカッターシャツなど、どんなシャツにでも合わせやすいですし、サイズ感がよくワンポイントに使いやすいからです。

スクロールできます
女性/20代前半/大学生
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? オシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?オシャレ

余計な装飾がなくシンプルな見た目で、男女関係なくどのような服装にも似合いそうだからです。

女性/60代前半/教育系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややオシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ

金の喜平ネックレスはシンプルな中にも個性が感じられて悪くないと思うし、私はシンプルなデザインが好きだから。

女性/20代後半/ビジネス系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?オシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? オシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?オシャレ

シンプルなデザインで派手でもなくガチャガチャしていないので、どんな服でも合う。最近流行りの形だと思う。

女性/30代前半/専業主婦
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?オシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? オシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ

デザインにもよりますが、最近ではチェーンネックレスと呼ばれ女性が着けるとファッションにも合わせやすいしおしゃれなものだと思います。

ラフなジーンズ姿にも合うし、細身であればシャツスタイルにこなれ感を加えてくれるといった魅力もあります。

高級感がある

上品に見えないというダサい派の意見がある反面、高級感があるという意見もありました。

スクロールできます
女性/10代後半/マスコミ・芸能系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?オシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? オシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?オシャレ

金のネックレスをつけることによって、一気にその人に高級感が出るし、一目置かれて見られるような気がする。一部の人にはイキリや見せびらかしのように見えるが、自分に自信のある人はそのようなことを想わないから、そのような人がつけることによってカッコよく見えるし、その人がより魅力的、素敵に見えると思う。そのためおしゃれだと思う。

女性/50代後半/福祉・医療系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?オシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? オシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?オシャレ

とても高級感があり豪華で、男性でも女性でもどちらでも似合うと思うからです。

女性/30代前半/金融・保険系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややオシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ

金色ということで高級感が感じられ、装飾が凝っている感じが出ていてかっこいいと思います。

女性/20代後半/専業主婦
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?オシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややオシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?普通

シンプルなデザインのお洋服でも、上品に華やかにしてくれると思うからです。また、オフィスカジュアルな服にも合うと思います。

スクロールできます
男性/50代前半/接客・サービス系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややオシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?普通

身に着けているだけでステータスを感じますので、是非とも手に入れたいなと考えております。

男性/20代後半/金融・保険系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややオシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?普通

金のアクセサリーが高級感があって大人らしくカッコいいからです。黒の服装とかに合いそうで自分自身も着けてみたいと思ったからです。

男性/20代前半/大学生
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややオシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?オシャレ

コーデの服装にもよるとは思うが、目立って高そうな感じがしてかっこいいなと思うため。

輝きがキレイなので高級感のある見た目を作ってくれるのも、喜平ネックレスの良いところですよね。

力強い・華やか

力強い印象や華やかな見た目にしてくれるからオシャレであるという声もありました。

スクロールできます
男性/40代前半/専業主婦
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?オシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? オシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?オシャレ

キラキラしてる光沢が目立つのと、高級感があってお金持ちのイメージと強い威嚇の効果があってオシャレだと思う。

男性/50代後半/専業主婦
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?オシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? オシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ

世界中どこでも通用する王道のかっこよさがあり、独特の力強いアピール力に大きな魅力を感じるからです。

男性/30代後半/福祉・医療系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?オシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? オシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ダサい

年齢を重ねることで金との相性が良くなり、味が出てくる印象だと感じるから。元気な印象になるからオシャレだと思う。

スクロールできます
女性/20代後半/金融・保険系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?オシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややダサい
シルバーの喜平ネックレスはダサい?普通

強い存在感とかっこよさがあるので、シンプルなファッションでも華やぐと思います。

女性/20代後半/専業主婦
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? 普通
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ

金ってだけで全体が華やかになると同時にとてもオシャレになると感じます。最近ですと、金の喜平ネックレスをつけているYouTuberさんもいますし、お金がある人が持っているイメージがあり、プラスのイメージが強いですし、ダサい印象はあまりないと感じます。ただ、似合う人似合わない人がいると思うので全員が必ずしもオシャレになるとは限らないことからややオシャレにさせていただきました。

女性/20代前半/大学生
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややオシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ

モノトーンコーデのような落ち着いた服装の際に、アクセントとして取り入れることにより遊び心が見えてファッションに統一性が生まれるからです。しかし、柄が多い服装の際に取り入れてしまうと落ち着きがないように見えてしまうと思います。

女性/40代前半/建築・現場系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややオシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ

お金持ちの男の人が愛用していたりしますが、実際自分の身の回りで使いこなせるような感じの人はすっごく少ないです。体格が良く焼けたスポーツマンタイプの方なら似合うかも。

女性/30代前半/IT系
評価対象評価
金の喜平ネックレスはダサい?ややオシャレ
プラチナの喜平ネックレスはダサい? ややオシャレ
シルバーの喜平ネックレスはダサい?ややダサい

太さのあるものだと常識のない人が付けている印象がありますが、細いものであれば繊細でオシャレに見えると思います。

パッとしない地味な服装に喜平ネックレスを合わせれば、一気に華やぐので便利なアクセサリーなんですよね。

目次に戻る

喜平ネックレスは何面が人気?

順位人数(男女計500人)
1位2面258人
2位6面115人
3位8面70人
4位14面32人
5位12面25人

半数以上が2面を選び、面が少ないほど人気という結果になりました。

14面や12面のギラギラした印象よりも、2面のサラっとした見た目の喜平ネックレスのほうが万人ウケはするようです。

目次に戻る

500人に聞いた喜平ネックレスのおすすめコーデ

500人に「オシャレだと思う喜平ネックレスを使ったコーデ」を聞きました。その中で多かった意見を紹介していきます。

シンプルなTシャツに合わせる

シンプルなTシャツに合わせるというのが1番多かったです。500人のうち約120人がそのようなコーデがオシャレだと思うと回答しています。

特に無地Tシャツに合わせるとオシャレに見える、という意見が数多く見られました。一部の意見を見ていきましょう。

スクロールできます
女性/20代前半/大学生

シンプルに白のTシャツでGパンを履いたらそれっぽい感じになると思います。元から喜平ネックレスにはそのコーデ以外の印象がないです。

女性/20代前半/大学生

黒のTシャツでスラッとしたパンツでハットが良い。プラチナだったら綺麗めでもバケハとかでも合うと思う。

女性/20代前半/大学生

白いTシャツかにスーツジャケットを羽織り、その上に細い金の喜平ネックレスを合わせると、おしゃれなコーデになると思います。

女性/20代前半/福祉・医療系

紺色のカジュアルなスーツのセットアップでインナーは薄手の白色のリブネックTシャツ。靴はゴールドの飾りがついたローファーがおしゃれだと思います。

女性/20代後半/接客・サービス系

白のワイシャツから少し見える程度や、Tシャツにデニムジャケット、ライダースジャケットはオシャレだと思います。

女性/30代前半/専業主婦

黒やグレーなどの暗めの色のTシャツに、シルバーもしくはプラチナの喜平ネックレスをつけて、デニムをはいたらオシャレだと思います。

女性/30代後半/マスコミ・芸能系

メンズなら黒Tシャツとラフに合わせるのが一番好みです。パンツもゆるめの物で、これならカジュアルで威圧感がありません。

女性/40代前半/接客・サービス系

シルバーの細目短めのネックレスに、黒あるいは白のクルーネックのTシャツ。黒のパンツ。

女性/40代後半/福祉・医療系

細いタイプの金のネックレスならシックな黒のワンピースに合うと思う。それか白Tシャツにジーパン。

女性/50代前半/接客・サービス系

シンプルでカジュアル、無地のTシャツにコットンパンツ、革のアウターで靴はスニーカーやローファー。

スクロールできます
男性/20代前半/大学生

男性がつけるのであれば、黒のTシャツと黒のデニムに金もしくはプラチナのネックレスを、女性がつけるのであれば、白のトップスに金のネックレスを合わせてGジャンを羽織るコーデがおしゃれだと思う。

男性/20代後半/ビジネス系

喜平ネックレスはアクセサリーとして目立ち、また重いイメージを受けるので、コーデは逆にシンプルな方が良いと思います。薄目の色のTシャツにシンプルなラインのパンツが合うと思います。

男性/30代前半/建築・現場系

トップスは柄や文字といったプリントが入ったものではなく、無地のTシャツや無地シャツなどを着用しキレイ目なコーデに合わせるのがオシャレだと思います。

男性/30代後半/福祉・医療系

定番は黒のTシャツに着けるのが良いのではないでしょうか。おしゃれの感じ方は人によって違うのと、オシャレは他人に理解されたらおしゃれではないとは思います。他人と違うことをするからこそオシャレなのではないかと思います。

男性/40代前半/ビジネス系

ドレスコードも良いのですが、シンプルにGパンにTシャツのコーデも喜平のネックレスの良さがでて、オシャレだと思います。

男性/40代前半/ビジネス系

ドレスコードも良いのですが、シンプルにGパンにTシャツのコーデも喜平のネックレスの良さがでて、オシャレだと思います。

男性/50代前半/金融・保険系

カジュアルな黒系のTシャツにプラチナやシルバーを合わせるとシンプルさが強調され嫌味がないと思います。

男性/60代後半/専業主婦

普段着としてはボトムスがデニムや綿パン、チノパンなどで上がTシャツにジャケットやシャツといったコーデが好きです。極力シンプルであるのが好きです。

パーカーやトレーナーに合わせる

500人のうち40人ほどが「パーカーやトレーナー、スウェットなんかと合わせるとオシャレ」といったふうな回答しました。

その中の一部の声は以下のとおりです。

スクロールできます
男性/40代前半/IT系

黒系のシャツやトレーナー、またはシックなものに合うと思います。スーツでも着こなし次第でオシャレに見えます。

男性/20代後半/専業主婦

厚めのパーカーにキャップ、少しダボついたズボンに喜平ネックレスを合わせると良いと思います。

男性/30代後半/IT系

若者だとシンプルな無地のTシャツや、パーカーではないでしょうか。年配の方ならシャツを開け、胸元を見せるようにネックレスをつければいいと思います。

男性/40代前半/金融・保険系

上はパーカーやラフな服装、パンツもラフな服装といったいわゆるカジュアルなものと合いそうです。

男性/40代後半/IT系

月並みだがシルバーネックレスを引き立てる黒っぽい上着。Tシャツやパーカーが無難。これらのラフっぽさはネックレスとのメリハリが引き立つだろう。

スクロールできます
女性/20代前半/専業主婦

ストリート系の服装に合わせるとかっこいいと思います。 ワイドパンツにトレーナーかパーカー、キャップかニット帽を組み合わせるといいと思います。

女性/20代前半/大学生

ストリートぽいゆるいトレーナーにちょっとダボっとしたパンツといったスタイルに喜平ネックレスが合うと思う。

女性/20代後半/教育系

シンプルなパーカーやトレーナーを着てネックレスをつけると、よりネックレスが際立ってオシャレに見えると思う。

女性/30代前半/専業主婦

黒のパーカーやトレーナーにカーキなどのパンツを合わせたカジュアルなコーディネートに合うと思います。

女性/30代後半/金融・保険系

Tシャツのようなラフな服装、もしくはカットソーやトレーナーなど首周りがシンプルなデザインに合わせるのがおしゃれだと思います。

女性/30代前半/接客・サービス系

上はブラックの無地Tシャツかパーカー、下に暗めの色のデニムを合わせて靴はスニーカー。

女性/40代前半/福祉・医療系

シンプルなスウェットやニットに細めの華奢なものを重ね付けするとオシャレに見えると思います。

女性/40代前半/専業主婦

カジュアルなスウェットプルオーバーや、ニットなどにアクセントとして華奢な喜平ネックレスをつけたらオシャレに見える。首元が空くトップスに合わせても可愛いと思う。

女性/20代後半/建築・現場系

私は喜平自体そこまでおしゃれとは思いませんが、強いて言うなら黒のスウェットにジーパンでも様になると思います。

女性/10代後半/マスコミ・芸能系

上下カーキ色のスウェットのセットアップを着て、喜平ネックレスを2個3個重ねてつけた、ダンサーやひと昔前のアメリカンコーデをしたのは今でもお気に入りだ。

モノトーンコーデに合わせる

モノトーン(白・黒・グレーの無彩色)コーデに合わせるのが良いという声が25件ほどありました。

スクロールできます
女性/20代後半/専業主婦

モノトーンのキャミワンピースなどに、細めのシルバーの喜平ネックレスにシルバーのピアス。

女性/20代前半/接客・サービス系

喜平ネックレスが映えて見えるように黒いTシャツで冬であれば上着は白や黒のモノトーンでまとめ、パンツはジーパンや黒のスキニーなどが王道かと思います。

女性/30代前半/建築・現場系

シンプルなチェーンのみなのでモノトーンのTシャツに合わせて使いたい。レディースであれば襟ぐりが広めのトップスに合わせればデコルテ部分が綺麗に見えて映えそう。

女性/30代後半/接客・サービス系

ものすごくシンプルなニットやパンツなどのきれいめなモノトーンスタイルにさり気なく喜平を合わせたコーディネート。

女性/40代前半/専業主婦

これからだと、タートルネックの外に付けてワンポイントになるように、存在感があって高級感もあるような女性らしいコーデが合うと思う。スカートにタイツで全身はモノトーンにするとアクセサリーが際立つ。

女性/50代前半/教育系

短めの喜平のネックレスで、モノトーンワンピースとか、黒っぽいTシャツとかキラキラが目立つ服はオシャレではないかなと思いました。

スクロールできます
男性/30代前半/I大学生

シンプルなモノトーンのコーデや、胸元が空いているファッションなんかには非常にマッチすると思います。

男性/30代後半/デザイン・アート系

モノトーンでセットアップのようなシンプルなコーディネートに合わせるのが良いと思います。

全身黒コーデに合わせる

約10名が全身黒コーデに合わせるとオシャレという回答をしました。

スクロールできます
男性/30代前半/大学生

全身黒ベースが1番良いです。かといって全身黒ではなく緑の様な深みのある色合いなら良いと思います。

男性/40代後半/フード系

シンプルさを目立たせるために、全身黒のコーディネートでネックレスとピアスだけシルバーとかがオシャレだと思います。

スクロールできます
女性/20代後半/金融・保険系

全身黒のファッションが合うと思います。またサングラスや腕時計にもこだわると良いでしょう。

女性/20代後半/IT系

全身黒でタートルネックなどのハイネックにワイドパンツもしくは皮のタイトスカートを合わせると素敵だと思います。

女性/30代前半/ビジネス系

全身黒で統一。マッチョが着るタンクトップに半パン、靴はサンダル。かばんは無しで財布を持たないスタイル。

女性/30代前半/専業主婦

全身黒色コーデで、上のシャツから白い裾が見える服に合わせるとオシャレに見えると思います。

女性/40代前半/専業主婦

全身黒だったり、白のワントーンコーデでネックレスが目立つように胸元には何にもデザインがないシンプルなものが良いと思います。

目次に戻る

絶対にダサくならない喜平ネックレス3選

GARNI(ガルニ) チェーン16

面数2面
編みシングル
素材シルバー925
サイズ長さ50cm
チェーン幅3.4mm
補足幅4.2mmのLサイズも展開

芸能人も着用する人気不動のガルニ。長すぎず短すぎない50cmで幅は3.4mmと細めなため、さりげなく付けられる2面の喜平ネックレス。

首元を上品に飾ってくれるため、Tシャツに合わせれば大人カジュアルが楽しめるし、シャツやジャケットに合わせれば、余裕ある見た目に変えてくれます。

フェアリーカレット Pt950 2面喜平ネックレス 50cm

面数2面
編みシングル
素材プラチナ(Pt950)
サイズ長さ50cm
チェーン幅3mm
補足幅3.5mmバージョンもある

造幣局の検印を受けた喜平ネックレスを取り揃えるフェアリーカレット。そんなブランドの細めのプラチナ喜平ネックレス。

ギラギラとした見た目ではなく、長さや細さ、輝き具合から落ち着いた印象なので、ワンランク上のオシャレを演出してくれます。

フェアリーカレット K18 2面喜平ネックレス 50cm

面数2面
編みシングル
素材K18YG
(引き輪内のバネのみステンレス製)
サイズ長さ50cm
チェーン幅1.6mm
補足長さが違うバージョンや
幅が違うバージョンもある

こちらも高品質が評判のフェアリーカレットのK18イエローゴールドの喜平ネックレス。

幅1.6mmとかなり細いため、繊細でセンスのある首元にしてくれます。

まとめ

今回500人にアンケートを取ったところ、オシャレ派よりもダサい派のほうが多いという結果になりました。ただ、他人の意見だけを聞いて「喜平ネックレス=ダサい」と決めつけるのは馬鹿げています。

喜平ネックレスといっても、細さや太さ、素材や加工の違いなどで印象は変わってきます。自分なりにこんなふうに付けるとオシャレかも?と考えてみるのが大切です。

エス( @sukeesulog)でした。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)