こんにちは、エス( @sukeesulog)です。
「男がブレスレットってなんか…」
そんなふうに思っている人って多いですよね。
結論から言うとメンズがブレスレットを身に付けるのは、ダサくないです。
ただ、ダサいという意見はあるし、これから先も消えません。
そこで今回は、男のブレスレットがダサいと感じてしまう理由と、実際に付け始めて良かったことを5つ紹介していきます。
ダサくならないおすすめブレスレットベスト3
男のブレスレットがダサいと感じてしまう理由とは?
ブレスレットを付けていない頃の自分が実際に感じていた、ダサい理由を書いていきます。
結論はこの3つ。
幼く見えてしまう
カジュアルすぎるブレスレットだと、幼く見えてしまうことがあります。
自分は割と童顔で、そこにカジュアルなブレスレットを合わせると、どうしても幼さが増すんですよね。
例えばTシャツ1枚に短パン。そんなコーディネートに、腕には青や赤など鮮やかな色のブレスレット。
人や付けるブレスレットによっては、幼く見える可能性もあります。
男らしく見えない
男らしく見えないと思っていた時期があったんですよね。
「男なら何も付けない無骨な感じがカッコいいでしょ」みたいな。
白の長袖シャツの袖をまくったときに、なにも付けていない方が男らしくてカッコよく見えていたんですよね。
繊細に見えてしまう
良い言い方をしたら『感性が豊か』なんですが、その頃はどうしても『弱々しく』見えてしまっていたんですよね。
実際に付け始めて思った5つの良かったこと
男が付けるブレスレットはダサいと感じた時期はあったものの、今ではオシャレに欠かせないと感じています。
あまりにもシンプルすぎる格好に飽きたので、ブレスレットを付けてみたら結構良かったんですよね。
そんなブレスレットを付け始めて、実際に良かったと思った5つのことは以下の通り。
シンプルすぎる服装がオシャレになる
服装がシンプルすぎると野暮ったく見えてしまうときってありますよね。
そんな野暮ったさを簡単に消せるのがブレスレットです。
金属製のブレスレットをシャツに合わせれば、よりカチッとした見た目になるし、Tシャツと合わせれば、ラフすぎる雰囲気を抑えてくれます。
シンプルすぎる格好を華やかにしてくれるブレスレットは、便利だなと感じています。
同じ服装でも雰囲気を変えられる
ブレスレットといっても様々な種類があって、カジュアルめなレザーブレスレットだったり、キレイめなシルバーブレスレットなんかがありますよね。
Tシャツ1枚に、レザーブレスレットをつければより砕けた見た目になるし、シルバーブレスレットを付ければスマートでカチッとした雰囲気になります。
その日の気分に合わせたコーディネートが、簡単にできるわけなんです。
腕まくりがカッコよくなる
腕まくりをしてブレスレットを軽く見せてあげるだけでも、垢抜けた見た目になるんですよね。
暑いから腕まくりをするというだけでなく、「ブレスレットを見せるために」腕まくりをするというふうに、オシャレの幅が間違いなく広がります。
夏のコーデが大人っぽくなる
子供っぽくなりがちな夏コーデ。そんな夏コーデにブレスレットがあれば、大人っぽい雰囲気に変えることができます。
半袖短パンのように、カジュアルな格好に偏ってしまった夏の服装に、キレイめなブレスレットを付けてあげるだけでも大きく見た目が変わってきますよね。
ほんの少しだけ手首の細さを隠せる
単純にブレスレットの分の太さが加わるからです。
手首の細さから感じる弱々しい印象を、ほんの少しだけ誤魔化すことができるんです。
ブレスレットを付けることで、男らしいシルエットを作れるのも良かった点です。
付け始めるならどんなブレスレットが良いのか?
付け始めるときに失敗しない選び方はこの3つ。
シンプルなデザインなら合わせやすい
無駄のないシンプルなデザインであれば、いろんなスタイルに合わせやすいですよね。
どんな服装にも合わせやすいブレスレットで付け慣れていくことが、コーデをよりオシャレにする近道です。
素材は金属製が吉
あまりにもカジュアルだと幼くなってしまうことがあります。
なので、簡単に大人っぽく見せられる金属製を選ぶのが吉。
小ぶりなサイズ感でさりげなく
いわゆるこなれ感を出すためです。大きすぎるサイズ感だと、不自然な見た目になってしまう場合があります。
裾からチラッとはみ出たブレスレットが小ぶりだと、さりげなく付けている印象で、とても粋に見えます。
まとめ
メンズがブレスレットを付けるのは、ダサくないです。
ファッションアイテムの種類が少ないメンズこそ、ブレスレットを付けるべきだと感じています。オシャレの幅が広がることは間違いありません。
そんなブレスレットを付けて、今しているファッションスタイルに、より磨きをかけてみてはいかがでしょうか。
エス( @sukeesulog)でした。