saucony jazz(サッカニー ジャズ)のスニーカーを約4年間使ってきたので、サイズ感と履き心地をご紹介していきます。
サッカニーのスニーカーは結論から言うと、とてもいいスニーカーです。
独特な履き心地で面白みがあり、楽しく履けるスニーカーだと感じました。
そんなサッカニーのジャズを紹介していきます。
サイズ感
立幅
[box class=”box2″]自分の足→26.5㎝
サッカニージャズのスニーカーのサイズ→27.5㎝[/box]
自分の足の1㎝大きいサイズを購入しました。
サイズ感としては1㎝上のサイズで、ちょっとだけつま先の前が空いていてちょうどいいと感じました。
自分の足の0.5㎝上だと少し窮屈だと思います。
[box class=”box2″]【サイズ選び】
足のサイズの1㎝上か、1.5㎝上がおすすめ[/box]
横幅
横幅は狭めです。
横幅が広いと言われているadidas(アディダス)のスニーカーを僕はよく履くのですが、それに比べると狭く感じます。
幅が広めの方は足の0.5㎝上のサイズだと、やはり窮屈に感じてしまうかもしれません。
なので僕もそうなのですが幅が広めの方は1㎝上、もしくはそれ以上を選ぶべきでしょう。
履き心地
最初は違和感を感じるかも
個人的に最初は違和感を感じました。
その違和とはこのソールの高さが原因でした。
サッカニーのスニーカーはソールが3㎝くらいあります。
有名どころで言うとnike(ナイキ)のair max(エアマックス)のような高さのあるフォルムのスニーカーを履いた経験がない僕にとっては違和感を感じました。
浮遊感がありふわふわした感覚が違和感に感じてしまいました。
ただこの違和感がこのスニーカーのいいところだと気づきます。それはこれから説明します。
慣れてくると歩くのが楽しくなる
先ほど書きましたが、この違和感がサッカニーのスニーカーの面白いところなんです。
最初は違和感に感じた浮遊感が、慣れてくると楽しくなります。
歩くときにソールのクッション性がふわふわした感覚を生み出して、歩くのがいつもより楽しくなります。
2,3回履くと慣れてきて、楽しいと感じるようになったんです。
サッカニーのスニーカーのいいところです。
身長が盛れる
ソールが高いため身長が盛れます。ソールは3㎝くらいあります。
3㎝も上の高さから見る世界はだいぶ違ってきます。
その点もサッカニージャズを楽しめる1つの要素ですよね。
それにしても最初履いた時にびっくりしました。自分でも身長が盛れていると感じて、楽しくこのスニーカーを履けています。
盛りたい時にはこのサッカニージャズは最適。
サッカニージャズは楽しめるスニーカー
4年間履いてきたサッカニージャズは歩くのを楽しくしてくれるスニーカーです。
人気なので売り切れになっているサッカニーのデザインは多くあります。
ソールの高さで身長を盛りつつ、浮遊感で歩くのをもっと楽しくさせてくれる面白いスニーカーです。