\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

コンバースのレザーオールスタークップのサイズ感は?コーデや履き心地、残念だったところもレビュー

コンバース レザーオールスタークップOX

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

コンバースと言ったら、キャンバス地のあの可愛げなスニーカーですよね。

そんな柔らかな印象のシューズだけではなく、キリっと大人な顔をした「レザーオールスタークップ」というスニーカーも人気なんです。

コンバース レザーオールスタークップOX

そんなところで今回は、コンバースのレザーオールスタークップのサイズ感をはじめ、コーデや履き心地、残念だったところも含めてレビューしていきます。

人気スニーカーが
Amazonの「Prime Try Before You Buy」を使って
無料で試着できる

目次(タップして飛ぶ)

コンバースレザーオールスタークップのサイズ感

実際に履いてみてのサイズ感

自分の足のサイズ(縦幅)26.5cm
自分の足のワイズEEE
購入した
レザーオールスタークップOXのサイズ
27cm
スニーカー名快適に履けているサイズ
ニューバランス
CM996
28cm
ニューバランス
ML373
28cm
ニューバランス
ML574
28cm
ニューバランス
2002R
28cm
ナイキ
エアフォース1
28cm
ナイキ
ダンク ロー
レトロ
28cm
アディダス
スタンスミス
(オリジナル版)
28cm
コンバース
キャンバスオールスター
(ローカット・ハイカット)
28cm
アディダス
スーパースター
28cm
ナイキ
エアマックス90
28.5cm
他に快適に履けているシューズとサイズ(タップすると表示されます)
シューズ名快適に履けているサイズ
ニューバランス
MR530
28cm
ニューバランス
MS237
28cm
ニューバランス
XC72
28cm
ニューバランス
ML725
28cm
ニューバランス
BB550
28cm
ムーンスター810s
キッチェ
27cm

レザーオールスタークップOXは27cmが快適なサイズ感でした。

コンバースのオールスターOXに比べると明らかに大きいサイズ感で、これは公式サイトにも書かれています。

https://shop.converse.co.jp/shop/g/g31301810215/

人気スニーカーが
Amazonの「Prime Try Before You Buy」を使って
無料で試着できる

縦幅のサイズ感

縦幅に関しては、0.5cmほどの捨て寸(空き)があり、小指が当たっているサイズ感。

コンバース レザーオールスタークップOX
手の指の先端が、足指の先端位置です

指を曲げることができるので、ストレスフリーで快適なサイズ感です。

横幅サイズ感

横幅に関しては、左右0.3cmほど空きがあり、余裕のあるサイズ感。

コンバース レザーオールスタークップOX

足の側面が擦れたりすることなく、問題なく履けています。

甲のサイズ感

足の甲の上に1cmほど空きがあり、甲は結構広めに作られています。

窮屈感がなく、リラックスしたサイズ感です。

サイズ選びのポイント

  • ワイズE以下の人は、自分の足の0.5cm上のサイズを選ぶ
  • ワイズ2E以上の人は、自分の足の1cm上のサイズを選ぶ

人気スニーカーが
Amazonの「Prime Try Before You Buy」を使って
無料で試着できる

目次に戻る

コンバースレザーオールスタークップの基本情報

購入したコンバースレザーオールスタークップの基本情報

ブランド名コンバース
商品名レザー オールスター クップ OX
カラー展開ホワイト/ブラックの2色
購入カラーホワイト
コンバース レザーオールスタークップOX

人気スニーカーが
Amazonの「Prime Try Before You Buy」を使って
無料で試着できる

目次に戻る

コンバースレザーオールスタークップの見た目や特徴

ミニマルなアッパー

アッパーは無駄がないデザインで、ミニマルな印象。スムースレザーを使用しています。

コンバース レザーオールスタークップOX

切り替えも少なく、1色で作り上げられています。

また、ゴールドで描かれたロゴは小さいので、悪目立ちせず、むしろ上品な雰囲気。

コンバース レザーオールスタークップOX

ハトメのないシューレースホール

ほとんどのスニーカーは補強や靴紐を通しやすくするためという意味で、ハトメという金具がシューレースホール(靴紐を通す穴)についています。

しかし、レザーオールスタークップは、革靴みたいにハトメが付いていないんです。

コンバース レザーオールスタークップOX

なので、ドレッシーで大人な印象なんですよね。

コンバースらしさを感じるトゥキャップやソール

トゥキャップやミッドソール、アウトソールは、定番の「キャンバスオールスター」と同じデザインが施されていて、可愛げな一面もあります。

コンバース レザーオールスタークップOX
コンバース レザーオールスタークップOX

人気スニーカーが
Amazonの「Prime Try Before You Buy」を使って
無料で試着できる

目次に戻る

コンバースレザーオールスタークップの履き心地

ホールド感はあまりなく、程よいクッション性と安定感のある履き心地です。

ホールド感のない理由は、甲の高さがあるというのと、ライニング(肌に当たる裏側の素材)が厚くないためです。ただ、クッション性と安定感のある履き心地で、足の裏が痛みにくい履き心地は快適。

コンバース レザーオールスタークップOX

まず、弾力のあるEVAのカップインソールを使っているので、クッション性があります。

コンバース レザーオールスタークップOX

そして、アウトソールが平らなので、安定感のある履き心地を実現してくれているんですよね。

コンバース レザーオールスタークップOX

ゆっくりと歩くのに適した履き心地のスニーカーでした。

目次に戻る

コンバースレザーオールスタークップの残念だったところをレビュー

はじめはシュータンが硬く足首に当たる

使いはじめは、シュータンが硬くて、足首に当たる状態になります。

コンバース レザーオールスタークップOX

なので、少し不快感を覚えましたが、7回ほど履いていくうちに慣れました。また、徐々に柔らかくなっているのがわかります。

対策として、以下の通り

  • 長ソックスを履く
  • 柔らかくなるまで我慢

残念ポイントではありますが、レザーであるため少しずつ馴染んできます。なので、そこまで心配することではありません

人気スニーカーが
Amazonの「Prime Try Before You Buy」を使って
無料で試着できる

目次に戻る

コンバースレザーオールスタークップの良かったところをレビュー

楽ちんなのに服装が上品になる

スニーカーという楽ちんで快適に過ごせるアイテムなのに、服装を上品にしてくれます。全体的にシンプルで、ロゴはゴールドだし小さいから、ドレッシーな靴として履けます

例えば、このようなカジュアルなチノパンと合わせても、自然に馴染みつつ、品を足してくれるんですよね。

コンバース レザーオールスタークップOX

楽なのに大人っぽさを出せるのは、レザーオールスタークップの魅力です。

キャンバスオールスターより疲れない

定番のキャンバスオールスターOXも、持っていますが、間違いなく、レザーオールスタークップの方が疲れないです。

その理由としては、履き心地のところでも書きましたが、やはりインソールのクッション性ですね

コンバース レザーオールスタークップOX

キャンバスオールスターだと、3時間ほどで疲れを感じますが、レザーオールスタークップだと5時間辺りで疲れを感じました。

めちゃくちゃクッション性がある、というわけではないんですが、キャンバスオールスターと比べると、疲れないというのは、よかったところです。

目次に戻る

コンバースレザーオールスタークップのコーデ

春コーデ

コーデ1

少し裾の余ったグレースラックス合わせで、都会的で余裕のあるレザーオールスタークップの春コーデ。

コンバース レザーオールスタークップ 春コーデ
着用アイテム
  • ロンT:ZARA
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:コンバース『レザー オールスタークップ OX』

コーデ2

黄色と水色という明るげな色合わせにもかかわらず、レザーオールスタークップが大人な落ち着き感を出してくれます。

コンバース レザーオールスタークップ 春コーデ
着用アイテム
  • ニット:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:コンバース『レザー オールスタークップ OX』

コーデ3

ベージュの親しみやすさ、深みのあるブルーの清潔感、これら2つを底上げするレザーオールスタークップOX。

コンバース レザーオールスタークップ 春コーデ
着用アイテム
  • パーカー:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:コンバース『レザー オールスタークップ OX』

目次に戻る

夏コーデ

コーデ1

紳士的なツヤ感のあるパンツと、エレガントなポロシャツ合わせ。そんなコーディネートには自然に馴染みます。

コンバース レザーオールスタークップ 夏コーデ
着用アイテム
  • ポロシャツ:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:コンバース『レザー オールスタークップ OX』

コーデ2

無骨でクールに決めたいと思って組んだ夏コーデも、軽やかに見せてくれます。

コンバース レザーオールスタークップ 夏コーデ
着用アイテム
  • Tシャツ:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:コンバース『レザー オールスタークップ OX』

コーデ3

ゆったりとしたペールトーンの紫Tと、太めのスラックス。そんな優しげで大人な印象を損なわないレザースニーカーなんです。

コンバース レザーオールスタークップ 夏コーデ
着用アイテム
  • Tシャツ:ZARA
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:コンバース『レザー オールスタークップ OX』

目次に戻る

秋コーデ

コーデ1

濃紺デニムジャケットと、薄めのグリーンパンツを使った楽しげなコーデに上品さも加えるなら、コンバースレザーオールスタークップで決まり。

コンバース レザーオールスタークップ 秋コーデ
着用アイテム
  • デニムジャケット:ユニクロ
  • パーカー:ユニクロ
  • パンツ:ZARA
  • スニーカー:コンバース『レザー オールスタークップ OX』

コーデ2

コートとスラックスじゃ生真面目な印象でつまらないので、スウェットシャツをプラス。そんなキレイめカジュアルの足元では、レザーオールスタークップが活躍してくれます。

コンバース レザーオールスタークップ 秋コーデ
着用アイテム
  • コート:ユニクロ
  • スウェットシャツ:GU
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:コンバース『レザー オールスタークップ OX』

コーデ3

セットアップを楽ちんなスタイルに仕上げるなら、コンバースのレザーオールスタークップOXが最適です。

コンバース レザーオールスタークップ 秋コーデ
着用アイテム
  • ジャケット:ZARA
  • ロンT:ヘインズ『ビーフィー』
  • パンツ:ZARA
  • スニーカー:コンバース『レザー オールスタークップ OX』

目次に戻る

冬コーデ

コーデ1

ストリート要素のあるスウェットパンツとも相性バツグン。

コンバース レザーオールスタークップ 冬コーデ
着用アイテム
  • ダウンジャケット:ZARA
  • スウェットシャツ:GU
  • パンツ:ZARA
  • スニーカー:コンバース『レザー オールスタークップ OX』

コーデ2

白と黒だけしか使わない超シンプルなコーデに、素材感や小さいゴールドのロゴで、主張の強すぎない華やかさを出してくれます。

コンバース レザーオールスタークップ 冬コーデ
着用アイテム
  • ダウンジャケット:ユニクロ
  • ジップセーター:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:コンバース『レザー オールスタークップ OX』

目次に戻る

コンバースレザーオールスタークップのレビューまとめ

こういったミニマルで、上品さのあるレザースニーカーは意外と少ないし、値段の高いものが多いですよね。

しかし、コンバースレザーオールスタークップは約1万5000円。高級感があるわりに安いです。

コンバース レザーオールスタークップOX

実際に履いてたり、コーデを組んでみると、コストパフォーマンスが高いというのがわかります。

コンバースレザーオールスタークップは、色々な服装を上品にしてくれるし、清潔感のある足元を簡単に作ってくれます。

ぜひチェックしてみてください。

エス( @sukeesulog)でした。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)