メンズがバングルを付けるのはダサいのか?結論から言うと、男性がバングルを付けるのはダサくないです。
以下のような意見は確かにあります。
- 男性がバングルをつけるのはダサい
- ダニエルウェリントンのバングルがダサい
ただ逆に「男性の付けるバングルはオシャレ」という、意見をもった人も多くいます。
そんな中で実際に付けたことがある僕が思った、メンズがバングルを付けてもダサくない理由を書いていきます。
また、メンズはどのようなバングルを選べばいいのか、おすすめのバングルなどを紹介していきます。
おすすめバングル8選
男性がバングルを付けるのがダサいのか?
まったくダサくないです。
ダサくない理由は下記のとおり。
- ファッションにアクセントを付けれる
- きれいめな服装に合わせると大人っぽさが増す
- カジュアルめな服装に合わせると、バランスが取れる
バングルは存在感があるので、着ている服にアクセントをつけることができます。付けているのと付けていないのとでは、見た目に大きな違いがあります。
また、バングルは形が固定されているものなので、つけた時に手首にしっかりとはまり動かないので、キレイな印象を与えられることができます。
なので、キレイめな服装に合わせれば、大人っぽさが増すんですよね。
反対にカジュアルめな服装に合わせると、「きれいめカジュアル」なファッションを小慣れた印象で作り上げることができます。
こんなふうに、バングルは男性でもダサくないと、実際に付けてみて思いました。
ダニエルウェリントンのバングルがダサいという意見について
検索したら出てきたので、ダニエルウェリントンのバングルがダサいという意見についても書いていきたいと思います。
男女ともにダニエルウェリントンのバングル自体がダサいという評判があります。
僕はダサいとはまったく感じないです。
男である僕が思うダサくない理由は以下のとおり。
- シンプルなデザインだから
- 細いデザインだから
- ダニエルウェリントンという英語で書かれているデザインは主張しすぎていなくて派手じゃないから
ではなぜ、ダサいという意見があるのかというと、多くのインフルエンサーの人たちが紹介していて、みんなが持っていてかぶるからだと思います。
ダサいかダサくないかは周りを見るのではなくて、その商品を見て決めるのがいいのではないのでしょうか。
もちろんかぶらないアイテムを探すというファッションの楽しみ方もあり、僕も実際にそのような楽しみ方もします。
ただ、かぶるからからダサいというのはもったいないなと感じます。
自分がかっこいいと思ったらつけてみるべきです。
男のバングルの選び方
この2つを意識して選べば、男性に似合うバングルにたどり着きます。
- 細いバングル
- シンプルなデザイン
①の理由としては太いバングルだと存在感があって、さりげなく付けてる感が消えてしまいます。
やはりメンズのバングルはさりげなく付けてるのが、かっこいいです。
②の理由も①の理由と同じです。またシンプルなデザインだと服装に合わせやすいというの理由もあります。
もっと言うと、
- きれいめなコーデのときはゴールドやブラック
- カジュアルめなコーデのときはシルバーやブラック
というふうな色の選び方もするとさらにかっこよくなります。
この選び方はできればなので、固執しすぎないで大丈夫です。
男のバングルおすすめ8選
先ほどの選び方を踏まえて、男性がつけてかっこいいおすすめブランドを紹介させていただきます。
Revo.(レヴォ)
とにかくシンプルで、種類も豊富なrevo.のバングル。
遊び心のあるシンプルなデザインもあるのですが、細身なのでさりげなく付けることができます。
はじめてバングルを試してみる男性におすすめしたいバングルです。
NORTH WORKS(ノースワークス)
ノースワークスも、シンプルで細いデザインのバングルが多くあります。
デザインが入っているバングルも主張が強すぎないので、サラッと付けることが可能です。
周りと差をつけられるシンプルなバングルが数多く展開されています。
LION HEART(ライオンハート)
ライオンハートのバングルは超シンプルなデザインのものもあれば、特徴的なバングルもあります。
高級感があって上品な手元を演出するなら、ライオンハートのバングルがおすすめです。
デニムパンツなどカジュアルな格好を、簡単に大人っぽく見せてくれます。
VIVIFY(ビビファイ)
アンティークかつアーバンなシルバーアクセサリーを選ぶならビビファイ。
シンプルな形の中に、独特な世界観があるデザインで個性的です。
ぱっと見でも男らしさを感じさせるデザインで、一段階上のオシャレを演出できます。
amp japan(アンプジャパン)
アンプジャパンにはシンプルなバングルや、目を引く楽しげな印象のバングルが存在します。
そんな人気なアンプジャパンのバングルも、男性の手首周りをおしゃれにしてくれること間違いなし。
上品なうえに遊び心という余裕さを感じられるデザインで、「メンズのバングルがダサい」という考えを覆してくれるバングルだと感じます。
SYMPATHY OF SOUL(シンパシーオブソウル)
シンパシーオブソウルのバングルもおすすめです。
存在感のあるバングルでありつつも、主張が強すぎない。絶妙なバランスの取れたバングルが多いといった印象です。
落ち着いた印象を損なわずにバングルを取り入れるなら、シンパシーオブソウルが最適。
SAVER ONE(セイバーワン)
純チタン材から作り上げたアクセサリーが展開されていて、質の高いバングルを探すならセイバーワンをおすすめします。
チタンを使っているので錆びにくいといったのが特徴です。羽生結弦選手はじめ、スポーツ選手にも評判のあるセイバーワンのバングル。
そのうえでデザインもシンプル。ファッション性だけでなく、機能性も高いのが魅力です。
FLUI(フルイ)
とてもシンプルなバングルで、上品に身に付けられます。
無駄のないデザインが小僧感をなくし、ワンランク上の大人なファッションセンスを演出したいならこれ。
コーディネートにまとまりがなくガチャガチャしてしまったときに、フルイのバングルは活躍してくれます。
まとめ
メンズがバングルを付けることはまったくダサくなく、かっこいいです。
バングルの選び方を意識してみてください。
バングルはメンズファッションの幅を大きく広げてくれる素晴らしいアイテムなんです。