ストリートファッションはモテる?ダサい?

ストリート系のファッションってモテるのか?それともモテないのか。

結論→モテる。そしてダサいと僕個人としてはダサいと思いません。モテるの定義は人によりますが。

 

ストリートファッションは今や流行っていて、モテるファッションの1つです。

ただ、着こなし方だったり、ストリート系のファッションアイテムによってはダサくなるのは間違いないです。これはどんな系統のファッションにも言えることですよね。

そんなモテるのかを軸にしてストリートファッションについて書いていきます。またかっこいいストリートファッションアイテムも紹介していきます。

 

 

目次(タップして飛ぶ)

ストリートファッションはモテる?

 

冒頭にも書きましたが、モテます。実際に僕の周りにもストリートファッションをしている友人がいますが、モテているという事実があります。

理由

  • ダボっとした感じがキメ過ぎていなくていい
  • 個性がでる
  • ストリートファッションが流行っている


ゆるめな感じが、女子ウケする理由の1つ。またストリートファッションって個性が表に出やすいです。その個性をいい方向に捉えてくれる女性もいます。

あと流行っているという風潮も大きいです。まったく流行っていない事やモノってやっぱり受け入れがたくなってしまうのが世の中ですよね。

ストリートファッションはHIPHOPが流行っているのも1つの理由なのかもしれません。

ストリート系のファッションが嫌いな人もたくさんいる

これはTwitterで

  • ストリート系 嫌い
  • ストリート系 ダサい

という風に検索すればわかると思うのですが、ストリート系が苦手で嫌いだったり、ダサいと思っている人はたくさんいます。

 

ストリートファッションが理解できないと思う人もたくさんいるというのも事実です。また僕も前までは理解できない側でした。つまり、モテるけど万人ウケはしないということですね。

安心してください、ストリートファッションがかっこいいという意見もたくさんあるので。

僕みたいに前まではストリートファッションの良さがわからなかったのですが、かっこいいと思うようになるパターンもあります。

モテるかっこいいストリートファッションをするには

万人ウケしようとしない

ストリートファッションは個性が表に出やすいファッション系統なので、万人ウケしようとしないことが大事です。あとは堂々と自信をもってするということです。

 

不思議なことで、自信があるだけで姿勢が変わり、それがファッションに出ると僕は思っています。つまり自信があるとないとじゃ、同じ服装でもかっこよさが違ってくるんです。

 

万人ウケ、女子ウケを狙わず自信をもってストリートファッションをすることが、自然と「モテる」につながるのではないのでしょうか。

ダボダボ過ぎるパンツは避ける

これはちょっと古くてダサいというか時代遅れかなという理由です。

ダボダボ過ぎず、でもゆったりとしたサイズ感がとてもかっこいい「抜け感」を演出してくれます。

スニーカーだけかっこよくてもダメ

「オシャレは足元から。」

これ、誰しも聞いたことがある言葉ですよね。

 

この言葉の通り足元だけ、つまりスニーカーだけがストリート系のかっこいいアイテムになってしまっているコーディネートじゃモテないしかっこ悪いです。

 

スニーカーだけかっこよかったら「オシャレなのは足元だけ」になってしまいます。なのでかっいい靴も履きこなしつつ、ストリートファッションをするのがモテる方法です。

かっこいいストリートファッションアイテム

個人的にかっこいいと思うストリートファッションアイテムを紹介していきます。

これさえあればかっこよくストリートファッションを楽しめるかなと思うアイテム。

 

スニーカー

nike air force

 

 

 

定番のエアフォース。昔から人気で、今も人気ですね。ストリート系のファッションのどんなコーディネートにも合うと最強のアイテム。

 

  • ローカット
  • ミドルカット
  • ハイカット

 

などエアフォースにはフォルムが3種類あるのでどれもストリートファッションで合わせやすいです。

エアフォースにもたくさんの種類があるので、差別化もできるし持っておきたいですね。1番合わせやすいのは白かなという個人的な印象。

ダボダボなパンツにも合うし、スキニーに合わせるコーディネートもあり。

 

BARENCIAGA TRIPLE S

 

 

流行りのダッドスニーカーと言ったらバレンシアガのトリプルエス。ダサかっこいいってやつですね。

ストリート系に慣れてから履きこなすのがいいかもしれません。なぜかって?高いから。。

 

でもこれは着こなせたらバカにされることない。よくこれ履いている人を量産型だとか批判する人いますけど、ただの嫉妬にしか聞こえません。(笑)

流行っていようが、かっこよく履きこなせば大丈夫です。

 

スケートシューズ

後は普段履きできるスケートシューズとかがおすすめです。スケシューはストリートファッションをするときなどに最適です。

普段履きできるスケシューのおすすめスニーカーについての記事は別で書いているので、よければご覧ください。

あわせて読みたい
スケートシューズだけど普段履きでオシャレしやすいスニーカー10選 スケートシューズを普段履きしている方は多いのではないでしょうか。   スケートボードをやっている、もしくはスケートボードをやっていないしやったこともないと...

 

パンツ

MNMLのパンツ

 

 

 

 

LA発のブランド。都会でのストリートファッションとかに合う。MNML(ミニマル)のパンツ持っておけば、ストリートファッションの入り方がわかるかも。

トラックパンツだけではなく、ストリート感のあるデニムパンツなどもめちゃくちゃおすすめです。

 

ROTHCOのカーゴパンツ

 

 

ミリタリーなファッションアイテムを豊富に展開しているROTHCO(ロスコ)。ダボダボしすぎずちょうどいいゆったり感が最高ですね。

少し派手な色もあれば、落ち着いた色もあります。カモだったり、無地もあって好みで合わせてみるといいかもしれません。

 

ミリタリーなアイテムをストリート系に入れることでまた個性が強調しやすくなるので、試してみる価値がありますね。

ストリートファッションにカーゴパンツを取り入れたいならロスコが最高だと僕は思います。

 

kappaのトラックパンツ

 

 

イタリアのスポーツブランドkappa(カッパ)。

僕自身スポーツをやっていたのでよく見かけてはいたのですが、ストリートファッションにもかっこよく合わせられちゃうんですよね。

独特なロゴマークが入ったパンツで、かつ色も鮮やかで豊富。ストリートファッションに少し色物のパンツを加えたいのならkappaが最適です。

 

パーカー

RAZZISのパーカー

 

 

 

ビター系が好きな方はよく知っているかなと思います。

ビター系が好きではない人でもストリートファッションが好きならRAZZIS(ラズ)はかなり合います。

ロゴだったりデザインがとにかくかっこいい。

主に楽天、BITTER STOREでも購入できます。

BITTER STORE(ビターストア)

KITHのパーカー

 

 

セレクトショップKITH(キス)。様々なファッションアイテムを展開していて、次のsupremeと注目されているブランドです。

かなり高価格でありますが、イケてるストリートファッションがしたいならKITHに注目してみてもいいかもしれません。

 

POLO SPORTのパーカー

 

 

polo sportのパーカーもかなりストリートファッションとして取り入れるとかっこよく着れます。

名前の通りスポーティーなラルフローレンのブランドですが、ストリート系のファッションとして着こなしている方が多いです。

 

かっこいいストリートファッションのコーデは?

紹介させていただいたストリートファッションアイテムなどを取り入れるなどして、自分好みのストリートスタイルでコーデを組んでみてください。

個性を出すのが大事です。

Instagramなどで、

  • 「ストリート系」
  • 「ストリート ファッション」
  • 「ストリート コーデ」

 

もしくは英語で

  • 「street fashion]
  • 「street style」
  • 「street code」

みたいな感じで検索するとたくさんのかっこいいストリートファッションなどが見れます。

その中で自分自身がかっこいいと思うコーデなどを参考にして、自分なりのストリートファッションを表現するのがかっこいいコーデする1番の方法かなと僕は思います。

個性をだしてかっこいいストリートファッションのコーデを考えてみてください。

 

ストリートファッションは女子ウケが悪いわけではない!

結論としてストリートファッションはモテるファッションの1つです。万人ウケはしにくいけれど、女子ウケが悪いファッション系統ではないということです。

女子ウケを最初から狙わず、自分の個性を出してストリートファッションをしてみるといいかと思います。

ストリートファッションをこれからも自信をもってしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)
閉じる