\ 最大8%ポイントアップ! / 詳細を見る

冬にキャップを被るのっておかしい?寒い季節に合わせたいキャップ5選

冬 キャップ おかしい

結論から言うと、寒い季節の秋や冬でも、キャップを被っておしゃれするのは全然アリ。おかしくもないし、変でもないです。

そこで今回は秋、特に冬におすすめのキャップを紹介していきます。


冬におすすめなキャップ5選


目次(タップして飛ぶ)

冬に被ってもおかしくない理由

暑い(日差しが強い)から被るという使い道だけではないから

単純に「ファッションとして被る」という使い道も当たり前になってきていますよね。

帽子を被るだけで雰囲気がガラッと変わり、ファッションをより楽しむことができるんです。

「キャップ=暑い季節だけのアイテム」という、堅い考え方は古いです。

冬でも被っている人はたくさんいる

街に出れば、冬でもキャップを被っている人は多くいます。ファッションを楽しむアイテムの1つとして、認知されているわけです。

「冬にキャップとかおかしいだろ(笑)」なんて思っている人は、なかなかいないでしょう。

なので気にすることなく、冬でもキャップをバチバチに使い、コーディネートを楽しんでいきましょう。

目次に戻る

メッシュキャップを冬に被るのはおかしい?

キャップはおかしくないのはわかったけど、メッシュキャップはどうなの?という疑問も同時に浮かぶはず。

メッシュキャップ 冬 おかしい 変

メッシュキャップに関しても、冬に被るのは全くおかしくない

通気性がいいから、暑い季節の雰囲気に合っています。

メッシュキャップ 冬 おかしい

ただ、冬でも頭に汗をかきやすい人は多くいます。

先ほどと同じように、冬にメッシュキャップを被っていて、「あの人、冬にメッシュキャップ被っているよ(笑)」なんて、誰も思っていません。

というか、誰もあなたをそんな真剣に見ていません。

なので、寒い季節の秋や冬にメッシュキャップを被るのはアリです。

目次に戻る

どんなキャップが冬の雰囲気に合うのか?

コーデュロイやベロア生地

コーデュロイもベロアも、毛の起きている見た目が温かい印象を与えます。

キャップ コーデュロイ 冬

冬の街の雰囲気に馴染みます。

落ち着いた色や暗い色

明るい色で冬っぽくコーディネートを組むのは、むずかしいですよね。

冬の雰囲気に合わせたい場合は、落ち着いた色や暗い色を選びましょう。

例えば、

  • グレー
  • ベージュ

などなど。

また、鮮やかな色でトーンが抑えられた色なんかもいいですよね。

目次に戻る

冬に合わせたいキャップ5選

スクロールできます

【NEW HATTAN(ニューハッタン)】Baseball Low Cap  Corduroy

無地のコーデュロイキャップ。

どこにでもありそうな無地だからこそ、高品質で低価格な、老舗ブランドの『ニューハッタン』で選びたいところ。

色はライトピンク以外は落ち着いた色で、アメリカンな雰囲気漂うローキャップです。

黒のダウンなど、暗めで地味なコーディネートになりがちな冬に、このキャップがあると、粋で余裕のある雰囲気のスタイルを作れます。

【DANTON(ダントン)】コーデュロイキャップ

ダントンの小さいロゴが入ったコーデュロイキャップ。

浅めな作りで、冬のコーディネートを邪魔する心配はなし。むしろ、寒い時期にしっくりくる縦畝が暖かさを感じさせ、優しい印象を演出できます。

冬でも、とにかくシンプルなコーデをしたい人は、このダントンの小さいロゴが抜け感をつくり、より”おしゃれなシンプルさ”を楽しめます。

【NEW ERA(ニューエラ)】 9TWENTY コーデュロイキャップ

ニューエラの9TWENTYシリーズ。大人気の9TWENTYのコーデュロイキャップ。

9TWENTYのコーデュロイと言っても、ロゴにはさまざまな種類や大きさがあります。

個人的にはミニロゴみたいな、さりげなくロゴが入っているタイプが、かなり合わせやすいと感じています。

ガッチガチのストリート系ではなく、9TWENTYは幅広く色々な系統の服に合わせるられるのが良いところ。

【BILLABONG(ビラボン)】CORDUROY CAP ba011945

サーフブランドのビラボンのコーデュロイキャップ。

被るだけでもアクティブな印象がさりげなく感じられますね。鮮やかだけど、発色が抑えられた落ち着いた色合いで好印象。

パーカーにゆったりとしたパンツ。そんなカジュアルな服装に、このキャップが活気のある元気な姿を演出してくれます。

【Lee(リー)】コーデュロイキャップ

ジーンズブランドのLee。

そんなLeeのコーデュロイキャップも、カッコ可愛く、冬に被っておしゃれができるのは間違いなし。

小さいロゴが入っているキャップです。こういった小さめのロゴは、やはりコーディネートを組みやすいんですよね。

キャップと同系色のアウター、もしくはパンツに合わせれば、おしゃれスタイルが完成。

シンプルにLeeのキャップを使ってみるといいかもしれませんね。

目次に戻る

まとめ

冬にキャップ、もしくはメッシュキャップを被るのはおかしくないし、変でもないんです。

冬のキャップ おかしい

むしろキャップは、1年を通して季節関係なく、おしゃれを楽しめるアイテムの1つです。

もし、なんとなく寒い時期のコーディネートに迷いなどを感じたら、キャップを足してみると、しっくりくるかもしれません。

なのでキャップを使えば、冬のファッションをより楽しむことができます。

新たな冬のコーディネートが、すぐ見つかるはずです。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)