\ 最大8%ポイントアップ! / 詳細を見る

ニューエラ(NEW ERA)メッシュキャップがダサいと思うなら無地が最強

ニューエラメッシュキャップ無地

NEW ERA(ニューエラ)のキャップを持っている人は多いですよね。人気であるがゆえ、ニューエラのメッシュキャップはダサいという意見もあります。

まず、結論からいうと、ニューエラのメッシュキャップはダサくないです

もし、ダサいと感じてしまうなら無難な無地のメッシュキャップを選ぶことをおすすめします。今回は、実際に無地のキャップを買って使用したので紹介していきます。

目次(タップして飛ぶ)

そもそもメッシュキャップがダサいと思われている理由は?

メッシュがダサいのではなく、柄やロゴがダサいと意見が大半です。

ただ、どんな柄やロゴがかっこいいかわからないという人がいると思います。

そんなときは、無地を選べばダサいと思われる確率がグッと減るので、無地のメッシュキャップを選ぶことをおすすめします。

目次に戻る

ニューエラのメッシュキャップの無地をおすすめする理由

ニューエラメッシュキャップの無地は頭周りサイズが大きい

ニューエラのメッシュキャップの無地は頭周りのサイズが大きいのでサイズが合わせやすいです。

これはとても助かった点です。頭周りがあっていないキャップを被っていると、ダサくなってしまいますよね。

サイズはフリーサイズで約54㎝~61.5㎝あります。これはかなり大きいサイズの作りです。

ニューエラメッシュキャップ無地頭周り

日本人男性の頭周りの平均サイズが約57~58cmと言われているので、とても被りやすいと言えるでしょう。

60cm越えのキャップって意外と少ないんですよね。

ちなみに自分の頭囲を図ってみたら58.5cmありました。平均超えちゃってます。

それでも、このキャップならボタンを左から4つまで留めて、ジャストサイズでした。

ニューエラメッシュキャップ 頭周り 

アジャスターのボタンを1つだけしか留めないと、垂れ下がってダサくなってしまうので、2つ以上留めた方がいいです。

ニューエラメッシュキャップ アジャスター
ニューエラメッシュキャップ アジャスター

高さ(深さ)がある

ニューエラメッシュキャップの無地はとても高さ(深さ)があります。

約12cmあります。

ニューエラメッシュキャップ 高さ

キャップの高さがあると、以下のようなメリットがあります。

  • 丸顔を隠せる
  • 身長を高く見せれる

自分自身顔の形は丸顔タイプなので、このキャップで丸顔を隠すことができていると実感しています。

どうしても丸顔だと高さ(深さ)がないキャップを被るととても不格好になってしまうんですよね。そこで、丸顔を強調しないためには、高さが必要です。

また、身長が盛れるので、スタイルも良く見えます。

シンプルで合わせやすい

単純に無地であるため、服装に合わせやすいです。

きれいめの服装、カジュアルめな服装どちらにも合うので、合わない服装があまりないですね。

ニューエラメッシュキャップ シール

もっとシンプルにしたい場合は、つば部分のシールを剥がすのもアリです。

剥がす剥がさない論争がありますが、これは自分の好きな方を選びましょう。ただ、街中ではシールを剥がしてない人の方が多いといった印象。

このシールがあろうがなかろうが、きれいめな服、カジュアルめな服どちらにも合うので、あまり気にしなくていいと思います。

それほど、このシールは馴染みがあるので、つけっぱなしでも問題ありません。

目次に戻る

ニューエラメッシュキャップの新品と2年間使用したものを比較

左(グレー)が新品で、右(ブラウン)が2年間使用したもの。

ニューエラメッシュキャップ 新品 2年間使用 比較
どちらも同じ種類で、色が違うだけです。

新品のニューエラメッシュキャップと、2年間使用したニューエラメッシュキャップを比較して、劣化具合などを見ていきましょう。

2年間使用した方は、頻度としては週に3、4回ほどのペースで毎週使用

シールの劣化

新品に比べ、2年間使用した方は、このように銀のシールの塗装がはがれ、黒くなっている部分がでてきました。

ニューエラメッシュキャップ シール
ニューエラメッシュキャップ シール

こうなったのは使用し始めて1年半くらいです。洗濯はせずに、除菌消臭スプレーなど清潔にしていました。

1年半、週3、4回ほど使用していたので、剥がれてくるのはしょうがないなという感想です。よく頑張ってくれました。

ツバとフェイスの間の色褪せ

汗や紫外線が原因で色褪せてしまいました。

ニューエラメッシュキャップ 色褪せた

使用頻度も高く、外にいた時間も長かったです。使用開始から2年くらい経った時に色褪せました。

特に夏はほぼ毎日のように被っていて、直射日光に当たっている時間も長かった割には、よく2年間もってくれたという感じです。

メッシュ部分が柔らかくなった

右が2年間着用したニューエラメッシュキャップです。

ニューエラメッシュキャップ メッシュ素材

新品と比べメッシュ素材部分が柔らかくなり形状を保てなくなっています。

これは特に気になるといった点ではありません。普通に被れますし、被った時の違和感も感じません。

使用頻度を考えれば、こうなるのは当然の結果だと思います。

縫い目のほつれは特にない

さすがニューエラのキャップですよね。あれだけ使っていたのに、ほつれた部分がなかったです。

ニューエラメッシュキャップ 縫い目

作りがしっかりしていますね。もちろんこれからも被れるので、使用していきます。

目次に戻る

まとめ

ニューエラメッシュキャップは最高のアイテムです。

ニューエラメッシュキャップ

柄やロゴがダサいと思ってしまうなら、無難な無地を選んでみてください。

無地のメッシュキャップは多く存在しますが、その中でもニューエラメッシュキャップは、シンプルで頭周りが広く、高さ(深さ)もあるので、多くの人に合うキャップとなっています。

季節関係なく、オシャレとしてニューエラメッシュキャップの無地を試してみてください。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)