ニューエラ(NEW ERA)メッシュキャップがダサいと思うなら無地が最強

ニューエラメッシュキャップ無地

NEW ERA(ニューエラ)のキャップを持っている方は多いですよね。

ニューエラのキャップは人気で、毎年街中で見かけます。

 

人気な分、ニューエラのメッシュキャップはダサいなどとの評判もあります。

そんな時、ダサいと感じてしまうなら無難な無地のメッシュキャップを選ぶことをおすすめします。

 

 

柄がダサいと思われてしまわないかなどと気にしてしまう方は無地を選べば大丈夫です。

実際に無地のキャップを買って使用したので紹介していきます。

 

目次(タップして飛ぶ)

そもそもメッシュキャップがダサいと思われている理由は?

これは柄やロゴがダサいと思ってしまうからです。

この理由が大半を占めています。

柄やロゴは人それぞれ好みが違いますよね。

被っている自分自身がかっこいいと思っているなら、周りの目を気にせず堂々と被ればいいのです。

 

そんな中どんな柄やロゴがかっこいいかわからないという方がいると思います。

そんな時は無地を選べばダサいと思われる確率が自然と減るので、無地のメッシュキャップを選ぶことをおすすめします。

ニューエラのメッシュキャップの無地をおすすめする理由

まずメッシュキャップは通気性がい

これはメッシュキャップ全部に言える良い点ですね。

メッシュキャップは

ニューエラ メッシュキャップ 無地

このようにメッシュ素材で網網になっていて風通しがいいということが利点の1つです。

頭がじめじめしていると嫌ですよね。

もちろん暑い季節の時は汗をかいてしまうわけなのですが、メッシュキャップなら他の種類のキャップよりは通気性がいいことは間違いないです。

ニューエラのメッシュキャップの無地は頭周りのサイズが大きい

これはとても助かった点です。頭周りがあっていないキャップを被っているととてもダサくなってしまいます。

ニューエラのメッシュキャップの無地は頭周りのサイズが大きいのでサイズが合わせやすいです。

サイズはフリーサイズで約54㎝~61.5㎝あります。

ニューエラメッシュキャップ無地頭周り

これはかなり大きいサイズの作りです。

日本人男性の頭周りの平均サイズが約57㎝~58㎝と言われているので、とても被りやすいと言えるでしょう。
60㎝越えのキャップって意外と少ないんですよね。

 

ちなみに自分の頭囲を図ってみたら58.5㎝ありました。平均以上ですね。(笑)

それでもこのキャップならボタンを左から4つまでとめてジャストサイズでした。

ニューエラメッシュキャップ 頭周り 

アジャスターのボタンを1つだけしか留めないと、垂れ下がってダサくなってしまうので2つ以上留めた方がいいです。

 

ニューエラメッシュキャップ アジャスター

 

 

ニューエラメッシュキャップ アジャスター

キャップに高さ(深さ)がある

ニューエラメッシュキャップの無地はとても高さ(深さ)があります。

ニューエラメッシュキャップ 高さ

12㎝あります。

キャップの高さがある

高さがあるメリット

  • 丸顔を隠せる
  • 身長を高く見せれる


といった良い点があります。

自分自身顔の形は丸顔タイプなので、このキャップで丸顔を隠すことができていると実感しています。

 

どうしても丸顔だと高さ(深さ)がないキャップを被るととても不格好になってしまいます。

丸顔を強調しないためにも高さ(深さ)があるキャップは丸顔には最適です。

 

また高さ(深さ)があると身長が盛れます。若干ですけどね。

これも良い点です。

シンプルで合わせやすい

これは単純に、無地であるため服装に合わせやすいです。

きれいめの服装、カジュアルめな服装どちらにも合うので、合わない服装があまりないですね。

ニューエラメッシュキャップ シール

つば部分のシールを剥がす剥がさない論争がありますが、これは自分の好きな方を選べばいいと思います。

街中ではシールを剥がしてない人の方が多いといった印象です。

 

このシールがあろうがなかろうがきれいめな服、カジュアルめな服に合うのであまり気にしなくていいと思います。

それほどこのシールは馴染みがあるので、つけっぱなしでも問題ありません。

 

 

 

 

ニューエラメッシュキャップの新品と2年間使用したものを比較

ニューエラメッシュキャップ 新品 2年間使用 比較

左(グレー)→新品

右(ブラウン)→2年間使用

 

新品のニューエラメッシュキャップと2年間使用したニューエラメッシュキャップを比較して劣化具合などを見ていきましょう。

 

2年間使用した方は、頻度としては週に4回ほどのペースで毎週使用

※どちらも同じ種類で、色が違うだけです。

シールの劣化

ニューエラメッシュキャップ シール

新品に比べ、2年間使用した方は、

 

ニューエラメッシュキャップ シール

このように銀のシールの塗装がはがれ、黒くなっている部分がでてきました。

こうなったのは使用し始めて1年半くらいです。

 

洗濯はせずに除菌消臭スプレーなど清潔にしていました。

1年半週4回ほど使用していたので剥がれてくるのはしょうがないなという感想です。よく頑張ってくれました。

ツバとフェイスの間の色褪せ

ニューエラメッシュキャップ 色褪せた

汗や紫外線が原因で色褪せてしまいました。

使用頻度も高く、外にいた時間も長かったので色褪せてしまいました。

これは使用開始から2年くらい経った時に色褪せました。

 

特に夏はほぼ毎日のように被っていて、直射日光に当たっている時間も長かった割にはよく2年間もってくれたという感じです。

メッシュ素材部分が柔らかくなった

ニューエラメッシュキャップ メッシュ素材

右が2年間しようしたニューエラメッシュキャップです。

新品と比べメッシュ素材部分が柔らかくなり形状を保てなくなっています。

 

これは特に気になるといった点ではないです。

普通に被れますし、被った時の違和感も感じません。

使用頻度考えればこうなるのは当然の結果だと思います。

縫い目のほつれは特にない

さすがニューエラのキャップですよね。

あれだけ使っていたのに縫い目の目立ったやつれ部分がなかったです。ニューエラメッシュキャップ 縫い目

作りがしっかりしていますね。

もちろんこれからも使用できるので使用していきます。

 

まとめ

 

 

ニューエラメッシュキャップは最高のアイテムです。

ニューエラメッシュキャップ

柄やロゴがダサいと思ってしまうなら、無難な無地を選んでみてください。

無地のメッシュキャップは多く存在します。

その中でもニューエラメッシュキャップはシンプルで大きいサイズ、かつ高さ(深さ)もあり多くの人に合うキャップとなっています。

季節関係なくオシャレとしてニューエラメッシュキャップの無地を試してみてください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)
閉じる