Amazonなら洋服やシューズが無料で試着できる 詳しい方法はこちら

グンゼのin.T(インティー)のサイズ感などをレビュー。自然に着れるのが良い

グンゼin.T レビュー

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

暑い時期に気になる汗ジミ。そんな汗ジミを抑えるには、インナーを着るしかないですよね。

でも、これまでのインナーって、

  • 首元がトップスからはみ出る
  • 脇の汗ジミが抑えられていない
  • 首まわりや、袖付けの縫い目が浮く

みたいに、不自然な見た目になっちゃうものばかりでしたよね。

そこで、自然に着れるインナーとして、おすすめしたいのが、『グンゼのin.T(インティー)』です。

グンゼ in.T レビュー

それでは、グンゼのin.T(インティー)のサイズ感などをレビューしていきます。

グンゼin.Tは
Amazonの「Prime Try Before You Buy」を使って
無料で試着が可能

Amazon「Prime Try Before You Buy」内の
グンゼin.Tの検索結果ページ

目次(タップして飛ぶ)

購入したグンゼin.T(インティー)の基本情報

購入したin.Tの基本情報

グンゼ in.T レビュー
ブランドGUNZE(グンゼ)
商品名【Tシャツ専用インナー(インティー)】
汗取りパッド部 3層構造スリーブレス(メンズ)
品番YV2819
サイズ展開M/L/LL
カラー展開ブラック/クリアベージュ

グンゼin.T(インティー)にはいくつか種類がある

本記事でレビューするのは、スタンダードの脇パッド強化版である『品番:YV2819』です。

スクロールできます
品番タイプ脇汗パット 抗菌防臭加工軽量化吸汗速乾 表面撥水加工
YV2618P
スタンダードなしなし××
YV2613P
スタンダードありなし××
YV2819
脇パッド強化版なしなし
3層構造
他のin.Tに比べて
脇部分の吸水量が
3.3倍
××
YV2638
汗ジミ防止なしなし×
YV2633
汗ジミ防止ありなし×
YV2918
極軽・超速乾なしなし
速乾に優れてる
×
YV2913
極軽・超速乾ありなし
速乾に優れてる
×
YV2814
ありなし××

グンゼin.Tは
Amazonの「Prime Try Before You Buy」を使って
無料で試着が可能

Amazon「Prime Try Before You Buy」
グンゼin.Tの検索結果ページ

目次に戻る

グンゼin.T(インティー)のサイズ感

実際に着てみてのサイズ感

身長174cm
体重71kg
購入サイズM/L/LL

結論として、どのサイズも着れますが、Lサイズが1番快適に着れるサイズでした。

Mサイズのサイズ感

購入したMサイズのサイズ感

(洗濯を5回行い、縮みきった時点でのサイズ感です)

  • 身丈→腰あたり
  • 身幅→締め付けられる感覚がある
  • 肩幅→ジャスト

全体的に締め付けられるけど、着れます。

174cm71kgの自分が着用した、Mサイズのサイズ感を写真で見るとこんな感じ。(洗濯5回後に撮影)

グンゼin.T(インティー)のMサイズのサイズ感

Lサイズのサイズ感

購入したLサイズのサイズ感

(洗濯を5回行い、縮みきった時点でのサイズ感です)

  • 身丈→股上の半分の位置まである
  • 身幅→ジャスト
  • 肩幅→ジャスト

肌に優しく密着するLサイズが1番快適に着れるサイズでした。

174cm71kgの自分が着用した、Lサイズのサイズ感を写真で見るとこんな感じ。(洗濯5回後に撮影)

グンゼin.T(インティー)のLサイズのサイズ感

LLサイズのサイズ感

購入したLLサイズのサイズ感

(洗濯を5回行い、縮みきった時点でのサイズ感です)

  • 身丈→股上が9割ほど隠れる位置まである
  • 身幅→少し余裕がある
  • 肩幅→ジャスト

Lサイズより全体的にほんの少しだけ余裕があります。ブカブカというわけじゃないので、LLサイズでも不快なく着れます。

174cm71kgの自分が着用した、LLサイズのサイズ感を写真で見るとこんな感じ。(洗濯5回後に撮影)

グンゼin.TのLLサイズのサイズ感

M、L、LLサイズのサイズ感を比較

174cm71kgの自分が着用。※すべて洗濯を5回して、縮みきった状態です。

グンゼin.T M、L、LLサイズのサイズ感比較

数字で見るとこんな感じ。

サイズ比較MサイズLサイズLLサイズ
身丈6669.573
着丈62.56771
身幅38.53941.5
肩幅393841
襟の深さ16.51617
襟幅2120.522
洗濯を5回行い、平置きで測定。単位(cm)
サイズガイド
グンゼin.T サイズガイド
グンゼin.T サイズガイド

サイズ選びのポイント

伸縮性がある生地なので、以下のように、公式サイトに記載されている「身長のめやす」通りに選べば大丈夫です。

https://www.gunze.jp/store/g/vYV2819/

グンゼin.Tは
Amazonの「Prime Try Before You Buy」を使って
無料で試着が可能

Amazon「Prime Try Before You Buy」
グンゼin.Tの検索結果ページ

目次に戻る

グンゼin.T(インティー)の縮み具合

Mサイズの縮み具合

Mサイズの洗濯0回と、洗濯5回後を写真で比べるとこんな感じ。

グンゼin.T 縮み具合 Mサイズ
グンゼin.T 縮み具合 Mサイズ

数字で見ると、下の表の通り。

Mサイズ洗濯前洗濯5回後これくらい縮んだ
身丈68662
着丈63.562.51
身幅3938.50.5
肩幅39390
襟の深さ16.516.50
襟幅21210
平置きで測定。単位(cm)
サイズガイド
グンゼin.T サイズガイド
グンゼin.T サイズガイド

Lサイズの縮み具合

Lサイズの洗濯0回と、洗濯5回後を写真で比べるとこんな感じ。

グンゼin.T 縮み具合 Lサイズ
グンゼin.T 縮み具合 Lサイズ

数字で見ると、下の表の通り。

Lサイズ洗濯前洗濯5回後これくらい縮んだ
身丈7269.52.5
着丈68671
身幅41392
肩幅38.5380.5
襟の深さ16.5160.5
襟幅2120.50.5
平置きで測定。単位(cm)
サイズガイド
グンゼin.T サイズガイド
グンゼin.T サイズガイド

LLサイズの縮み具合

LLサイズの洗濯0回と、洗濯5回後を写真で比べるとこんな感じ。

グンゼin.T 縮み具合 LLサイズ
グンゼin.T 縮み具合 LLサイズ

数字で見ると、下の表の通り。

LLサイズ洗濯前洗濯5回後これくらい縮んだ
身丈75732
着丈71710
身幅4341.51.5
肩幅42411
襟の深さ17170
襟幅22220
平置きで測定。単位(cm)
サイズガイド
グンゼin.T サイズガイド
グンゼin.T サイズガイド

グンゼin.Tは
Amazonの「Prime Try Before You Buy」を使って
無料で試着が可能

Amazon「Prime Try Before You Buy」
グンゼin.Tの検索結果ページ

目次に戻る

グンゼin.T(インティー)の見た目や特徴をレビュー

トップスからチラ見えしないネックライン

グンゼ in.T レビュー

ネックラインが縦だけじゃなく、横にも広いため、トップスからチラ見えしません

さまざまなメーカーのインナーが存在してましたが、横に広いネックラインのインナーってありそうでなかったんですよね。

そんなチラ見えが起きないのが、このin.T(インティー)なんです。

グンゼ in.T レビュー

なので、不恰好になることがなく、安心してインナーを着れるんです。

グンゼ in.T レビュー

インナーを着ているのがバレない切りっぱなし仕様

グンゼ in.T レビュー
グンゼ in.T レビュー

切りっぱなしなので、インナーを着ているのがバレないんです

従来のインナーは、バインダーや縫製での始末による縫い目で、トップスから浮いてしまうこともあったわけです。

しかし、in.Tの場合は切りっぱなしなので、トップスにインナーの形が浮き出てきません。

グンゼ in.T レビュー

in.Tなら、トップスの邪魔をすることなく、自然な見た目で着れるわけなんです。

グンゼ in.T レビュー

脇汗を目立たせない脇パッド

グンゼ in.T レビュー

脇部分の汗を吸ってくれる脇パッドも付いています

グンゼ in.T レビュー

本記事で紹介しているYV2819は、スタンダードタイプのin.Tより脇パッドが下記のように進化しています。

  • 面積が少し大きくなっている
  • スタンダードの2層から3層構造に進化

脇汗パッド部分の吸水量が、スタンダードタイプより3.3倍に多くなっている作りです。

ひっくり返すとこんな感じで、脇パッド部分だけ生地が厚いです。

グンゼ in.T レビュー

インナーを着ていることを隠せる色

グンゼ in.T レビュー

肌の色に馴染むベージュカラーが展開されているも、魅力の1つですよね

グンゼ in.T レビュー

白や黒のインナーだと、肌を覆っている部分とそうでない部分の境目で、インナーを着ているのがわかりやすく見えてしまうことがあります。

日本人の肌色に近いベージュであれば、インナーを着ていることが隠せるんですよね。

グンゼ in.T レビュー

グンゼin.Tは
Amazonの「Prime Try Before You Buy」を使って
無料で試着が可能

Amazon「Prime Try Before You Buy」
グンゼin.Tの検索結果ページ

目次に戻る

グンゼin.T(インティー)の残念だった点

慣れるまでは脇部分にくすぐったい感覚があった

グンゼ in.T レビュー

歩いている時など、腕を前後すると、脇部分に脇パッドが少しだけ擦れます

その擦れる感覚が、慣れるまでは少しだけくすぐったく感じていました。

グンゼ in.T レビュー

ただ、3回ほど着てからは、この擦れる感覚に慣れ、今では気にせず快適に着れています

グンゼin.Tは
Amazonの「Prime Try Before You Buy」を使って
無料で試着が可能

Amazon「Prime Try Before You Buy」
グンゼin.Tの検索結果ページ

目次に戻る

グンゼin.T(インティー)の良かった点

自然に着れる

グンゼ in.T レビュー

着ていることを気にしせず着れるのが、1番の魅力でした。

理由としては、特徴のところでも書いた以下の3つです。

  • 縦だけじゃなく、横にも広いネックライン
  • 切りっぱなしで縫い目がない
  • 肌馴染みのいいベージュ

自然に着れるインナーというのは、かなり使い勝手がいいです。

乳首浮きも防げる

グンゼ in.T レビュー

in.Tを着ることで、乳首とその周辺との段差が小さくなるので、乳首浮きもを防げます

グンゼ in.T レビュー

「厚めのTシャツなら、1枚でも透けない」というふうに、乳首透けは防げていても、乳首浮きが防げていない場合があるんですよね。

in.Tは、乳首透けだけでなく、乳首浮きも防げるので安心です

グンゼ in.T レビュー

裾が邪魔にならない

グンゼ in.T レビュー

身丈が長く、パンツにしっかりとインできるので、裾が邪魔にならないのもグッドポイントでした。

グンゼ in.T レビュー

もし、身丈が短いと裾が出てしまいます。

裾がすぐ出てしまうと、以下のようにストレスを感じますよね。

  • トップスの下でクシャッとなって不快
  • いちいちパンツにインするのが面倒

身丈の長いin.Tは、そんな不快感や面倒がなかったんです。

グンゼin.Tは
Amazonの「Prime Try Before You Buy」を使って
無料で試着が可能

Amazon「Prime Try Before You Buy」
グンゼin.Tの検索結果ページ

目次に戻る

グンゼin.T(インティー)のレビューまとめ

グンゼ in.T レビュー

グンゼのin.Tは、1つは持っておくべきアイテムです。

超優秀。in.Tなしでは、夏乗り切れない。

汗ジミをただ防いでくれるだけでなく、自然に着れるのが最大の魅力でした。

自分の持っているお気に入りのTシャツやシャツの見た目を崩さず、カッコよく保ったまま着れるんですよね。

持っていないのはかなり損していると思うので、ぜひチェックしてみてください。

エス( @sukeesulog)でした。

グンゼin.Tは
Amazonの「Prime Try Before You Buy」を使って
無料で試着が可能

Amazon「Prime Try Before You Buy」
グンゼin.Tの検索結果ページ

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)