\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

【レビュー】アディダスのアドバンコートベースのサイズ感や履き心地、コーデを紹介

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

こんにちは、エス( @sukeesulog)です。

安くてシンプルなスニーカーはいくらでもあります。

ただ、「なんとなくノーブランドのスニーカーは信頼できない」と感じる人も多いですよね。

そこで、そう思う人にぴったりなスニーカーが「アディダスのアドバンコートベース」です。

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

さっそくですが、そんなアディダスのアドバンコートベースのレビューをしていきます。

サイズ感や履き心地、残念だった点と良かった点、そしてコーデも紹介していくよ

目次(タップして飛ぶ)

アディダスアドバンコートベースの基本情報

購入したアドバンコートベースの基本情報

ブランドアディダス
商品名アドバンコートベース
購入カラーローホワイト
品番EE7692
アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

目次に戻る

アドバンコートベースのサイズ感

履いてみてのサイズ感

自分の足のサイズ(縦幅)26.5cm
自分の足のワイズ(横幅)EEE
購入した
アドバンコートベースのサイズ
27.0cm
ワイズ2E

アドバンコートベースは27.0cmワイズ2Eを快適なサイズ感で履けています。

縦幅のサイズ感

縦幅は0.5cmほどつま先に空き(捨て寸)があり、指が少し動かせるサイズ感で快適。

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

横幅のサイズ感

横幅に関しては、0.3cmほどの空きがあり、窮屈すぎず、しっかりとした足入れ感があります。

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

ワイズ2Eにしては、少し狭めに感じます。

サイズ選びのポイント

  • ワイズE以下の人は、自分の足の0.5cmか1cm上のサイズを選ぶ
  • ワイズ2E以上の人は、自分の足の1cmか1.5cm上のサイズを選ぶ

目次に戻る

アドバンコートベースの見た目や特徴をレビュー

シンプルな合皮アッパー

アッパーは見ての通りシンプルで、合成皮革で作られています。

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

合成皮革のメリット・デメリットは以下の通り。

メリット
デメリット
  • 手入れがラク
  • 雨や水に強い
  • 安い
  • 伸びにくい
  • 本革より劣化が早い

サイドは穴で3ストライプデザインが施されています。

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

かかと部分のバックステーには、アディダスロゴ。

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

全体的に無駄のないシンプルなデザイン

メッシュ素材のシュータン

シュータンは通気性のあるメッシュ素材。

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

またアディダスのロゴが入っていることもあり、少しスポーティな印象ですね。

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

蜂の巣型のアウトソール

アウトソールはラバーで、ハニカム構造になっています。ポイントごとに段差があるので、意外とグリップ力がある。

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

目次に戻る

アドバンコートベース履き心地

履き心地は良くも悪くもなく普通で、長時間歩くと足の裏が疲れます。

インソール含め、ソール自体の厚みも普通なので、クッション性はまずまずといった具合。

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

ただ、ライニングやシュータンに厚みがあり柔らかく、しっかりと足を包み込んでくれるので、ストレスフリーで、気持ちのいい足入れ感があります。

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

目次に戻る

アドバンコートベースの残念だった点

シュータンがチープ

編み目が広いメッシュ素材のシュータンなので、少しチープに見えてしまうのが残念ポイント

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

ただその分、通気性があるということや、足の甲にテンションがかからないといった機能性の高さがあります

目次に戻る

アドバンコートベース良かった点

色々な服装に合わせやすい

以下の理由から、色々な服装に合わせやすいんですよね。

  • 配色がシンプル
  • ロゴやスリーストライプが目立たない

見ての通り、使っている色が2色(他のカラーも)というシンプルさ。

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

2色と言っても、シュータンとバックステーの小さなロゴだけが違う色なので、ほぼ1色使いとしてコーディネートを考えることができます。

さらに、スリーストライプもベンチレーション仕様なので、目立たず超さっぱりした見た目。

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

カジュアルな服装だけでなく、キレイめな服装にも馴染むといった合わせやすさは、かなりの高ポイントですよね。

大人っぽく決まる

横幅がシュッとしているシルエットなので、大人っぽく決まります

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

横幅の広いスニーカーだと、野暮ったく見えがちですよね。

しかし、アドバンコートベースはスマートな形で、スッキリしているので、大人な印象を与えることができます。

目次に戻る

アドバンコートベースのコーデ

春コーデ

コーデ1

パーカーにシャツをレイヤードさせたキレイめなカジュアルな春コーデにも、アドバンコートベースが馴染みます。

アディダスアドバンコート春コーデ
着用アイテム
  • パーカー:GU
  • シャツ:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:アディダス『アドバンコートベース』

コーデ2

春らしい色合わせで、楽しげな印象を損なわないアドバンコートベース。

アディダスアドバンコート春コーデ
着用アイテム
  • シャツ:ADAM ET ROPE’
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:アディダス『アドバンコートベース』

コーデ3

モノトーンコーデを組むなら、足元はクリーン見た目のアドバンコートベースを選びたいですね。

アディダスアドバンコート春コーデ
着用アイテム
  • デニムジャケット:ユニクロ
  • ロンT:ZARA
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:アディダス『アドバンコートベース』

目次に戻る

夏コーデ

コーデ1

黒Tシャツで作る夏コーデを重たく見せないために、ペールトーンのパンツと、明るげなアドバンコートベースを合わせてみました。

アディダスアドバンコート夏コーデ
着用アイテム
  • Tシャツ:ユニクロ
  • パンツ:ZARA
  • スニーカー:アディダス『アドバンコートベース』

コーデ2

落ち着いた彩色使いの夏コーデも、アドバンコートベースを持ってくれば、楽しげにキマります。

アディダスアドバンコート夏コーデ
着用アイテム
  • Tシャツ:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:アディダス『アドバンコートベース』

コーデ3

紫×黒といった重厚感のある組み合わせに遊び心を持たせるためにも、足元はアドバンコートベース。

アディダスアドバンコート夏コーデ
着用アイテム
  • Tシャツ:ZARA
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:アディダス『アドバンコートベース』

目次に戻る

秋コーデ

コーデ1

野暮ったくなりがちなグレースウェットシャツのスタイルも、アクティブな印象に寄せてくれます。

アディダスアドバンコート秋コーデ
着用アイテム
  • スウェットシャツ:GU
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:アディダス『アドバンコートベース』

コーデ2

シンプルなセットアップとの相性は当然バツグン。

アディダスアドバンコート秋コーデ
着用アイテム

コーデ3

コートの生真面目な印象を、いい意味で崩してくれるアドバンコートベース。

アディダスアドバンコート秋コーデ
着用アイテム
  • コート:ユニクロ
  • ハーフジップスウェット:ZARA
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:アディダス『アドバンコートベース』

目次に戻る

冬コーデ

コーデ1

白と黒だけで作る冬スタイルにも合わせたくなるシンプルさ。

アディダスアドバンコート冬コーデ
着用アイテム
  • ダウンジャケット:ユニクロ
  • ジップセーター:ユニクロ
  • パンツ:ユニクロ
  • スニーカー:アディダス『アドバンコートベース』

コーデ2

ストリートな雰囲気のコーデにもアドバンコートベースが大活躍。

アディダスアドバンコート冬コーデ
着用アイテム
  • ダウンジャケット:ZARA
  • スウェットシャツ:GU
  • パンツ:ZARA
  • スニーカー:アディダス『アドバンコートベース』

目次に戻る

アドバンコートベースのレビューまとめ

合成皮革だから安くて当たり前でしょと思う人も多いと思います。

ただ、こういった大人びたデザインとシンプルなスニーカーって意外とないんですよね。

アドバンコートベース サイズ感 履き心地 コーデ レビュー

それが人気の理由の1つでもあることは間違いありません。

実際に買ってみて、コスパの高いスニーカーだなと感じました。

靴にあまりお金をかけたくないけど、大人っぽいスニーカーが欲しい人にかなりおすすめです。

エス( @sukeesulog)でした。

目次に戻る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

InstagramではユニクロやZARAのアイテムを紹介しています

目次(タップして飛ぶ)